先日saita様 の企画で、
オーストラリア流のBBQが体験できる『レッツバービー』 のポップアップストアへ❤️
 
 
表参道にあります♡
 
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
 
『レッツバービー』とは、・・・オーストラリアではBBQのことをバービーって言うんだって‼️
 
 
『ダブルアツ』・・・指2本分のW厚ステーキのこと✨
 
 
 
 
 
目の前でダブルアツなオージービーフ、焼いてもらいました♡
 
 
オーストラリアのBBQでは、分厚いステーキをボンっと焼くのが定番なんだって😍‼️✨
 
 
 
 
分厚いステーキはアルミホイルでくるんで、余熱で火を通します☺‼️
 
 
 
すると、
 
 
 
いー感じのミディアムレアに♡
 
 
カップサラダにのせて、いただきました!
 
 
 
めちゃ美味しかったよ♡
 
 
 
日本のBBQは焼き肉に近い感じだけど、さすが海外って感じで豪快さに憧れます💓
 
 
 
ちなみに、ポップアップストアでは、元ミスユニバースファイナリストの石坂優子さんに、美味しいステーキの焼き方や、美を作る食事について教えてもらったよ☺✨
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、習った調理法をすぐに試してみたくて家でも焼いてみた☺☺
 
 
 
 
 
 
 
厚みのあるステーキって火を通す加減が難しいって思ってたけど、習ったとーり、アルミホイルでくるんで余熱で火を通せば、ほんっと簡単にミディアムレアのステーキができましたよ~☺✨
 
 
 
赤身が多いオージービーフ は、胃もたれすることもないから最後まで美味しく食べれるから最高ッ💓
 
 
 
ちなみに、名付けてww、、、
 
『#おうちdeダブルアツ体験キット』にコストコ のカラフルベジタブルを添えて♪☺
 
 
キットはこれ
 
 
 
 
 
 
 
ポップアップストアで買えるよ♡
 
 
 
さー、みんなも、レッツバービーっ♡