image

 

『LIXILショールーム東京』に行ってきました!

先日、西新宿にある、『LIXIL(リクシル)』さんのショールームに行ってきましたkirakira*

 

なんでかというと・・・。

 

以前東京ビックサイトで行われた、たっくさんの住宅関連機器メーカーが一堂に会する、『ジャパン健材フェア』にご招待いただいたときに・・・、

 

1番オシャレで、

機能的で、

 

「私だったらこんなキッチン使いたいわーーー!!!!!!笑

 

と私がアンケートに答えたメーカーさんが『LIXIL』さんだったのですハート

 

 

それがご縁で、今回ショールームにご招待いただきましたキラキラ

 

 

 

↑私がその時気に入ったと伝えたのは、この『ALESTA(アレスタ)』ってキッチン・・・!!

 

 

んね。

わかります?

 

めっちゃイマドキなオシャレ感・・・えー!!!えー!!!えー!!!!!!!!!!!!

ナチュラルかつ男前インテリアにもピッタリ合う素敵なキッチン・・・!!

 

 

んなわけで。

 

image

 

   
  ショールームに潜入〜〜〜っっっchiharuchiharuchiharuchiharu

image

いやぁぁーーーー、デカいww


うちは建売りのおうちを購入してしまったので、こうしたショールームって見学にいくのは初めて!!


そんなわけで。
色々我が家のインテリアなど今まで雑誌で何度か特集いただいてきましたが・・・、


実は、こういう住宅メーカーには全く詳しくないんです苦笑汗


『LIXIL』さんも実は今回初めて知ったのーー照れ汗
(←正直者ww ごめんなさいw)


「オシャレ!」
「これ好き!!!!」

ってお伝えしたのが、たまたま『LIXIL』さんだったってだけで、全然詳しくないんだけど・・・、
 

 

どうやら日本の住宅設備機器・建材メーカー5社が2011年に統合してできた総合メーカーのようで、

 

 2016年システムキッチン満足度調査(リフォマ調べ)ではなんと1位に輝いている有名なメーカーさんでした苦笑汗えへへ

 

 

『LIXIL』のキッチンはとにかくオシャレ!!

 
なんとゆーか、キッチンってやっぱり生活感がでますよね〜苦笑
いくら、インテリアをかっこよく、収納もきちんとして、生活感を頑張ってなくしたところで、キッチン自体がオシャレじゃなかったら台無しに・・・(大泣)
 
 
我が家も、ホワイトインテリアで統一してるんだけど、建売りだったのでキッチンはダークブラウンなんですねーーー(大泣)
 
 
▼リビングやキッチンの背面はホワイトで揃えてあるけど・・・、
 
   
   
  ▼悲しいことに、キッチンが暗いブラウン・・・。

\ドーン!!!!!/
image
   
   こればっかりはインテリアではどうにもならないのでねぇ〜(涙)


しかもキッチンってデカいから、結構目につくんですよね。。
正直我が家でキッチンは気に入っていない部分なんだ〜(涙)
←主婦にとって致命的か!?ww苦笑


なので、これから家を建てる人や、リフォームを検討している方は、絶対自分が気に入るキッチンを見つけたいですよね!!
   
 


色やデザイン組み合わせは数千通り!

『LIXIL』の取り扱うキッチンは、本当にバリエーションが豊富!
 
image
 
image
 
image
image
 
ひとくちにキッチンといっても、それぞれの理想に合うよう色んなタイプが用意されているんですキラキラ
 
image
 
あーーー、こんな素敵なキッチンのおうちで暮らしたいっww
 
image
image
 
若奥様にぴったりな、パステルピンクのキッチンまでニコニコ
 
image
 
コンロやシンクまでピンクにできるんだって〜ニコニコ!!
 
image

 

もちろん、ピンク以外の色にかえることもできるので、自分好みにできちゃいます星

 

 
image
 
▲こういう素材も素敵だなー♡
 
 
↓『LIXIL』さんでは、こんなにたくさんの素材やデザインの中から組み合わせができて、なんとその数、数千通り!!
 
image
 
キッチンの水栓部分だけでも、こんなにたくさん!!
 
image
 
いやぁ〜〜、ほんっと選びがいがありますよね〜照れ!!
 
 

『LIXIL』のキッチンは機能も抜群で使いやすい!

そして、なんといってもデザイン面だけではなくて、機能面でも『LIXIL』さんのキッチンってすごいんですーー!!
 
 
私が気に入ったのをちょっと紹介〜③ハート
 
①らくパっと収納
image
image
 
キッチンの下の引き出しがとっても取り出しやすい工夫がされているのが、『らくパっと収納』!!
 
image
 
ちょっとだけ手前にひくと・・・
 
image
 
テコの原理を応用して、軽い力でななめに開きます。
包丁やサランラップなどよく使うものはこのナナメ部分のポケットに収納しておけば、パっと取り出せますよね笑
 
image
 
 
image
 
まな板収納もあるー照れ
 
②ハンズフリー水栓
image
 
なんと手をかざすだけで水が出てくるハンズフリー水栓も!!
 
image
 
ハンバーグ作ってるときとか、挽肉まみれの手で蛇口さわるのがイヤでね〜💦ww、これめっちゃ便利じゃないですか!!えー!!!
 
image
 
お湯と冷水も、ハンズフリーで出しわけられますよ!!
 
なんとハンズフリー水栓にすると、通常の水栓より、ガスや水道代の節約にもなるそうですポカン
 
③Wサポートシンク
image
 
それから、シンクにレーンがついていて2段のシンクプレートがついている機能!!
 
野菜の水切りや、シンクに洗い物が溜まっている時も、シンクプレートの上で調理できちゃうのでめちゃくちゃ便利ポカン!
 
④人造大理石のキレイシンク
image
 
これがまぁーすごい!
 
全体的に溝がなく、つるんとフラットなので、お掃除が楽チンそうーーニコニコハート
 
image
 
それから、私が注目したのはココ!!
 
image
 
排水口や、スポンジが隠れる仕様になっているんです!
 
スタッフの方にも
「よく、気付いてくださいましたーパチパチニコニコ」とおっしゃっていただきましたが、排水口ってどうしても汚れがちだし、なんとなく隠したい部分なので、これはすごくいいな〜と照れchiharu
 
⑤キッチン裏も収納に!
image
 
こんな感じで収納をつけることもできるキッチンもあるみたいchiharu
これめっちゃいいーーーー笑!!
 
⑥2Wayクローゼット
image
 
キッチンの背面棚の『2wayクローゼット』も凄いのー!!
 
image
 
普通に横にスライド扉としても開くし、
 
image
 
良く使う食器は中央の窓部分が上から下に開くようになっていて、簡単に取り出せますchiharu
 
最近のキッチンはオープンキッチンが多いから、来客時に食器を取り出すとき中身が丸見えって悩みがありますよね💦
(我が家もそうです・・・!!)
 
そういう時に窓部分に来客用食器だけ置いておけば、余計なゴチャゴチャを見せずにすむし、これは便利heart*
 
image
 
炊飯器などの家電も収納できたり、
 
\ほぺたろう、おやつの時間よぉ〜chiharu
image
 
コーナーはウォークインのパントリーにもできるchiharu
 
⑦食洗機も生活感ゼロ!
image
 
一見普通の引き出しにしかみえない扉が、
 
image
 
食洗機だったり♡
 
 
 
 
あーーー、どれもこれも、ほんっと良いっっっwwww!!!!!!!!
 
 

他にも色々!家事が楽しくなる『LIXIL』キッチン!

その他にも紹介したいことがたくさんっっ!!笑
 
今回はキッチンメインで紹介していますが、『LIXIL』さんはキッチンだけではないんですよ〜!
 
image
 
リビング収納も、キッチンのカラーに合わせて一緒に・・・chiharu
 
image
 
クローゼットの棚も『LIXIL』さんでchiharu
 
image
 
手前の部屋の扉も『LIXIL』さんchiharu
色々取り扱いがあるおかげで、キッチンの色とお部屋の扉の色や素材を全て統一することもできちゃうんですよ照れ
 
 
おうちのことなら『LIXIL』へ!
 
image
 
そもそも、インテリアや収納が大好きなので、写真撮りすぎちゃったww💦
 
写真もりもりですみませんw
 
 
ちなみに、私はハンズフリー水栓が本気で欲しくて値段とか色々相談しちゃったww笑
 
こういうショールームって家すでに建てちゃったら関係ないのかなーと思ってたら、全然そんなことないんですね!
 
あとからキッチンの背面棚だけ家のサイズに合わせてつけてもらう、とかもできるみたいピースショボーン
 
 
これから家建てたいって人も、
もう建てちゃったけどちょっと気になる部分があるって人も、
 
是非ぜひ『LIXIL』さんのショールーム、遊びに行ってみて下さいハート赤
 
 
スタッフの方もとっても良い方で、「何度でも遊びに来てじっくり選んでいただいてかまいませんよ〜ショボーンはーと」とおっしゃっていましたよぉーーニコニコkirakira*
 
image
 
▲まるで自分の家がランクアップしたかのような素敵な写真も撮れます(爆)←(何に使うの笑い泣きwwww)
 
 
 
ではねんchiharu
 
 
 
 
 
読者登録してね

インスタグラムはコチラから
ID@asuroom
↑親子コーデなど載せてます♡

是非こちらのフォローもお願いしますッ♡