image

(※沖縄記事は特別にパパ顔出しです〜苦笑

 

家族で初めての沖縄旅行へ!!

 

先日、家族で沖縄旅行に行ってきましたーーーーchiharuchiharuchiharu

ご縁があって、ANA様のFamily撮影にお声掛けいただき、いつもお世話になっているママのためのお役立ち情報サイト『It Mama』編集部のみなさまも一緒に照れハート
 
 
image
 
撮影をしながらではありますが、とっても楽しい2泊3日の沖縄旅行を満喫してきましたっ星
 
旦那さんとは2人で沖縄旅行へ行ったことはありましたが、ほぺたろうが産まれてからはとにかく“子供を飛行機に乗せる”のが大変なイメージで、近場の旅行しか楽しんでいませんでした苦笑汗
 
なので、「また沖縄行きたいな〜kirakira*ヤシの木」とよく話していたのですが、
「ほぺたろうが大きくなってからだねぇ〜汗」と諦めていたのです涙
 
・・・が、せっかくの素敵な機会なので、ほぺたろう初飛行機にチャレンジすることにしましたっっっ!!!!!!
 
 

3歳、ANAで初めての飛行機デビュー!

 
そもそも、空港まで行くのも子連れだと大変なイメージだったのですが、パパがバス直行便があることを教えてくれて、空港までも楽々でしたピースはーと
 
image
 
↓なぜか、バスの案内を真剣に読むほぺたろう(笑)
image
 
朝早く出発したこともあり、バスの中でほぺたろうウトウト・・・😪💤
そのおかげで、私も寝れて、あっとゆーまに空港到着〜っっハート
 
image
 
↓ゴロンと甘えるほぺたろう♡
image
 
 
久々に空港へ行きましたが、やはり今までの目線とママになってからの目線、感じ方も全然違いました。
 
image
 
↑こういう、ベビーカートが借りれる場所や、(写真撮り忘れたけどw)子供が遊べる無料のキッズスペースなんかも何カ所かにあって、私がイメージしていた「子連れだと大変」というイメージが空港ですでにちょっと解消されたよ〜照れ星
 
image
 
飛行機の中で食べるお弁当もたくさん売ってて、迷っちゃったw
お弁当とは思えないレベルの豪華なメニューがたくさんで、しかもお値段も想像より良心的kirakira*照れ
 
image
 
ほぺたろうは、ブルーインパルスのお弁当が気に入ったようで、即決めでしたが、
ママは悩みに悩んで、豪華な海鮮丼に(笑)
 
 
空港内を楽しんでいたら、そろそろ搭乗時刻もせまってきたので、手荷物を預けることにショボーン
 
image
 
しかし、ビックリ・・・!!
今全自動で、手荷物が預けられるんですねぇーーーーゲッソリ!!!!!!知ってましたsssあせる
 
image
 
私の古いイメージだと、手荷物預けるのにも、結構並んて待たされていたような気が・・・。
でも、全自動で何台もマシーンがあるので、全く待たずにすぐに預けられました!
 
image
 
最新の機械にほぺたろうも興味津々!!
扉がしまって、私たちの荷物よ、さよ〜なら〜〜〜パチパチパチパチパチパチ
 
image
 
 

3歳児、いざ初めての飛行機へ!!

 
そんなわけで空港内の時間もあっとゆーまに過ぎ去り・・・、いよいよ飛行機の中へ!!
ほぺたろう初めての飛行機に興奮気味ですw
 
image
image
 
image
 
元々、飛行機が大好きなほぺたろうは、よく空を見上げて飛行機を指さしたりしていたので、ホンモノの飛行機に大興奮!!
 
 
空港にいるグランドスタッフの方や、機内でのキャビンアテンダントさんなど、とにかくどこにいってもみなさんが優しくほぺたろうに笑いかけてくださったり、手をふってくださるので、ほぺたろうも嬉しくなって終始ニッコニコニコニコハート
 
親の私も、子連れだとどうしてもまわりの方に迷惑だと思われているのではないか・・・などと考えてしまっていたのですが、そうした心配をしている私自身も、スタッフの方々の笑顔と優しい声かけに、とても安心&リラックスさせていただくことができました(涙)
 
image
 
飛行機に乗ると離陸する前から、ヘッドフォンで遊び始めるほぺたろうw
 
image
 
↑顔がまだ眠たそうww
 
私も子供の頃、飛行機に乗るとすぐ同じようにして遊んでいたなぁ〜と懐かしくなりましたw
 
 

いよいよ、初めての飛行機が離陸!

 
 
遂に、離陸体勢に入ったので、あらかじめ準備しておいたアレを・・・!!
 
\ジャーンッ/
image
 
ペロペロキャンディーですっ!!
 
 
気圧で耳が痛くなったりする対策に、飴をなめさせると自然と唾を飲み込む回数が増えるので持参すると良いと聞いて、前日に買いにいったのです照れ
 
 
突然の揺れで飴をゴックンしてしまわないように、私的には棒付きキャンディがオススメですショボーン
 
image
 
普段はまだ飴をなめさせることがないので、とにかく飴の美味しさに夢中のほぺちゃん(爆)
 
image
 
↓ココ1番の良い笑顔ですwww
(やはり子供には甘いものが1番ですね・・・w)
 
 image
 
そんなわけで、離陸も全くグズることなく、大成功ハートハートハート照れ
 
image
 
ちなみに、帰りの飛行機の離陸時には、私がモタモタしていて飴をなめさられなかったのですが、やはり耳がいたくなったのか耳をおさえながらグズってしまいましたあせる
 
すぐに飴をとりだしてなめさせたらおさまったので、やっぱり子連れ飛行機に飴は必須かも〜あせる!!
 
image
 
image
 
飛行機が上がり、今まで見上げていた雲が目の前に広がっているという初めての景色に、ほぺたろうも釘付け!!
 
 
「あ!あそこ見て!!じーじとばーばが歩いてるぅ〜照れ
(⚠️じーじとばーばはまだ生きております!爆)
 
と言ってみたり、
 
「あぁ〜〜雲ってさ、美味しそうだねぇぇーーー照れ照れハートハート
 
と言ってみたり苦笑ww
 
 
彼なりに色々感じたことがあったようですニコニコピース
 
 
image
 
ママ的には、富士山の火口が上から覗けたのには感動したなぁ〜ハートハートハート
 
 
そんな感じで、景色を一通り満喫したら、待ちきれずに早速お弁当ターーイムっっっはーとはーとはーと
 
image
 
ブルーインパルス弁当は、お弁当箱自体もシールなどをつけて遊べるようになっていますニコニコ
 
image
 
ほぺたろうもお弁当をパクパク食べて、ご機嫌っっはーとはーとはーと
 
 
そして食べ終わってしばらくたった頃に、CAさんがいらして、
「お子様におもちゃのプレゼントですはーと
と素敵なおもちゃをプレゼントしてくれましたっはーとはーとはーとはーとニコニコ
 
 
・・・とその時の写真をのせようと思ったら画像がなくて、今「アレ!?!?ゲッソリ」と不思議に思ったのですが。。
 
そうだ、そうだ汗、この時ちょうど飛行機内でプレゼントを貰っている風景を編集部の方が撮影していたので、私のスマホでは写真撮れなかったんでした〜苦笑💦 すっかり忘れてました苦笑あせるあせる
(サイトで、記事が公開されたらそちらで見てね♡)
 

子連れ飛行機にはパズルがオススメ!

 
そして、飛行機の退屈つぶしにとってもピッタリだったのが、パズルでした!!
 
image
 
↑これは帰りの飛行機の時の写真で、このパズルは沖縄で買ったものなのですが、飛行機での暇な時間をつぶすのに、パズルがとっても効果的でした!!
 
image
 
寝てくれれば1番良いですがね、興奮して終始起きてられると、やはり数時間、席に座らせておくのは至難の業涙
 
そこで、子供の今の能力よりもちょっと難しめのパズルを与えると、結構長いこと集中が続くのでオススメですピース
 
簡単すぎるとすぐに終わってしまうので、ちょっと難しいパズルだと何度もチャレンジしたがるので大正解!
 
落とすと大変なのでピースが細かいやつは避けましょうにこにこ星
 
image
 
偶然沖縄で見つけたこの『ステップ・アップ・パズル』はピースの大きさといい、段々難しくなるパズルが5枚も入っている点といい、最高でしたはーと
(値段も結構安かったw)
 
 

ANAで快適に沖縄到着!!

 
そうこうしている間に、初めての飛行機は無事何の問題もなく終わり、沖縄に到着っっ!!
 
image
 
↑(陽気な一家だこと・・・苦笑あせる
 
image
 
ANAの飛行機、ほんとに快適で子供に優しくて、私の心配していた悩みは何だったんだろう・・・と思うほど、何の問題もなく空の旅を楽しめましたニコニコはーと
 
何かとトラブルが起こりがちな、子連れ旅行。
やっぱり子供に優しく、安心して乗れる航空会社を選びたいものですよね✨
その点、今回実際に乗ってみて、ANAは本当に良かったですよ〜っ照れハート
 
こんなことなら、躊躇せずに、もっと早く飛行機旅行もチャレンジしておけばよかったよ〜ww汗
 
 
image
 
 
さて!
いよいよ、ここからがいよいよ沖縄〜っヤシの木!!
 
 
 
・・・が、長くなっちゃったので、続きは次回キラキラキラキラキラキラ
 
 
 image
 

 

飛行機ANAのスカイホリデーのパッケージプランで楽々子連れ旅行飛行機

※「ANA」×「It Mama」の撮影で沖縄に行ってきました✨

 

ANAスカイホリデー

 

It Mama

 

 

 

 

読者登録してね

 

インスタグラムはコチラから
ID@asuroom
↑親子コーデなど載せてます♡

是非こちらのフォローもお願いしますッ♡

 

 

 

 

#スカイホリデー

#ANA

#初めての飛行機はANA

#ItMama

#イットママ

#PR

#沖縄#沖縄旅行#家族旅行#旅#旅MUSE#読者モデル#family#家族#親子#男の子ママ#海#surf#okinawa#japan# 子連れ旅行#子連れ飛行機#飛行機デビュー#空港#初めての飛行機#ファミリーモデル#読者モデル#読モ#ママモデル