image
 
 
CMで見たことある人も多いのではないでしょうか〜?照れ
お料理ママの間で話題の『サランラップに書けるペン』、ずぅぅーーーーっと気になっていたのでお試ししてみました照れハート
 
 
 
↓コレですハート知ってる??ニコニコ

 

 
 
ほら、おにぎりの具が外からじゃ分からなくて、お花見とかピクニックとかの時に困ったことありません〜〜sss汗
 
 
大人だけなら良いんだけど、ほぺたろうは偏食だから「食べる具」と「食べられない具」があるので、何かマークをかきたいといつも思うんだけど、ツルツルしたサランラップには普通のペンじゃかけないんだよねぇ〜^-^;汗
 
 
で、CMで見てから、このペンがずっと欲しかったのですw
 
 
image
 
実際かいたら、面白いようにスルスルかけましたぁ〜ニコニコハートハート
 
↑とりあえず、パパがすぐほぺたろうの分のおやつまで食べちゃうから、ほぺたろうマークをカキカキww
 
image
 
良く見ると、イラストに地味な工夫をしているのですがわかりますか?w(・・*)++ハート
 
おやつのドーナツの位置に合わせて、お皿のイラストをかいてほぺたろうが持ってる感じにしてます〜ww
 
 
これは、ペンのパッケージの裏にあった見本のアイディアをマネさせてもらいましたピースエヘヘ
 
 
サランラップが透明だからこそなせる技だわ〜ハートと、やってみたくて笑ハート
 
 
ほぺちゃんは、このサランラップを気に入ってくれたようで、捨てるのをすごく嫌がってました笑い泣きww
 
 
 
 
インスタにアップしたら、有り難いことに「絵が上手〜〜!!」とたくさんコメントいただいたのですが、実はワタクシ昔から絵は得意で、絵画コンクールでも優秀賞をとったことがあるんですよ〜(←自慢ですw)
 
でもすごく「意外だね・・・」と言われます(爆)
 
 
 
 
しかしですね!!!
 
 
絵が苦手な方でも、良い方法がありますよっハート
 
 
image
 
こうやって、サランラップの下にかきたいイラスト(子供がいる人は塗り絵が良いかも!)をひいて、先になぞっちゃえばいいんです(・・*)++ハート
 
(ピーンと張らないと、かきずらいのでしっかり固定してからかきましょう!!
 
image
 
で、そっとはがして、実際にラップしたいお皿の上にかぶせればOKハート①
 
(まだあたたかいうちにラップをかけてしまい、失敗しましたwwちゃんと冷めてからラップしないと曇ってしまって可愛くないですね苦笑
 
 
image
 
あとは、色を塗って、メッセージをかけば、ほら完成っ照れハート
 
 
どうですか?照れ
これなら、絵が苦手なママでも子供を喜ばすことができますよはーと
 
 
デコ弁作るのが苦手なママは、普通のお弁当を作ってイラストラップをかけてから、蓋をしめるってのも手だな〜、とピースハート
 
 
私はデコ弁作るのめんどくさいから(←)、入園してもきっと年に1、2回しか作らないと思うので、イラストラップ弁当でほぺたろうの気持ちを満足させようと今からもくろんでますぅ〜苦笑エヘヘピース
 
 
 
あ、そうそう!
常備菜の日付けメモにも使えますよ〜ピースキラキラ
 
 
ではは〜はーとはーと
 
 
 
↓購入はコチラから照れハート赤
 

 

 
 
 
 
読者登録してね
 
インスタグラムはコチラから
ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡