私は身長が低いのがコンプレックスだから、昔からヒールの靴ばかり履いています👠✨
 
 
 
 
ヒールを履いて、素の自分より1つ高い視界にすることと、隣のお友達と同じ目線に横並びできることで、不思議といつもの自分より自信が湧いて、自分の意見もしっかり言えるようになったり・・・。
 
 
 
本当にたかが靴なんだけど、されど靴なんです。
 
 
 
帽子と靴は、私にとって、ファッションを超えた本当に大切なアイテムたち。
 
 
 
 
 
 
 
最近、素敵な1冊に出会いました❤️
 
 
 
女性としての、素敵なあり方を再認識させてくれるような、背筋がピンと伸びる本✨
 
 
この本、『すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる』の著者の横田真由子さんは、元『GUCCI』で、有名人やVIP客の担当をなさっていた方だそう😍
 
 
 
さすがにファッション知識も豊富で、女性なら誰もが憧れる『ルブタン』や『セルジオロッシ』の靴などのお話もたくさん詰まっているので、読んでいてワクワクしますよ~❤️
 
 
 
そんな今日を振り返ると、子供が蹴り上げた土けむりにまみれて、うす汚れたスニーカーを履いていました💦😅
 
 
でも今は、その土の汚れ具合が、子供と一緒になって遊んだ証拠だと胸を張れるから不思議。
 
 
 
靴には、本当にストーリーがあるな、と思います✨
 
 
👠👠👠
 
 
 
 
 
さてさて、写真の靴は、私のお気に入りの一足♡
ビビビと展示会で一目惚れしたパンプスは『BE RADIANCE』の新作です❤️
 
 
SHOPでは来月発売予定のハズです😊✨
 
 
 
ヒールなのに履きやすいし、何といってもアンクルストラップが足を綺麗に見せてくれる理想の靴です❤️
 
 
こちらも、要チェックー(*^^*)❤️
 
 
 
 
 
#ミニマムリッチ#横田真由子#book#読書#読書記録#すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる #素敵な靴が一歩踏み出す自信をくれる#靴#クロスメディアパブリッシング#ファッション#パンプス#gucci#グッチ#ルブタン#ティファニー#tiffany #rougerouge #ルージュルージュ #ビーラディエンス#beradiance#beautedesae#rougerouge2016#locari#mamagirl#saita#kaumo_fashion#instacool#instagood#コンプレックス#ママ