先日、子育てサイト『ItMama(イットママ)』さんの撮影で、小学館の幼児教室『ドラキッズ』の体験に行ってきましたー![]()
![]()
![]()
もう入口から、ドラえもんがいっぱいでワクワク![]()
みてみて!ドアが「どこでもドア」になってるんだよぉーー![]()
![]()
![]()
可愛すぎるっ![]()
入る前だけでめっちゃ遊べるww
この時は、まだ2才だったので(最近3才になりました♡)、2才のコースに入れていただいたのですが、まわりは実際にすでに習っている子供たち。
ほぺたろう、ついていけるか心配でしたが、心配をよそにとにかく楽しそうでした![]()
実際のクラスの中では、縄跳びをつかった遊びをしたり、
ビックリしたのは、2才でもうひらがなの勉強をしていたこと![]()
![]()
![]()
これは、幼稚園に入る前に、『ドラキッズ』通ってる子と通ってない子差がつきそう〜
と驚きました![]()
それから、みんな上手に椅子に座ってきちんとお話を聞けているのが、えらいな〜と![]()
2才ってなかなかじっと座ってられないお年頃ですよね〜!
まわりのみんなが座ってたら、自分も〜!!となるようで、ほぺたろうも珍しくきちんと座っていました![]()
しつけにも良さそうだなぁ〜![]()
2才のコースが終わったあとは、ちょっと残って、色んな教材に触れさせていただいたり、撮影したり![]()
この日以来、ほぺたろうは、ドラえもんが大好きになってしまったようですww
詳しいお話は、『ItMama』さんの記事内でも体験レポが公開されておりますのでよかったら、チェックしてみてくださいねっ![]()
![]()
↓
ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡











