image

 

 

ほぺたろう、今日はお誕生日でした!!!

3歳になりました!

 

image

 

ほぺたろうにとって、今日からがまた新しい日々のはじまりですショボーンハート

 

 

本当に、本当に、我が子はとても可愛くて愛しいです。

3年前まで、ほぺたろうなしで暮らしていたなんて信じられません。。!!

 

大好きすぎて気が狂いそうです〜←←

 

 

今日、ほぺたろうに、

「ママのところにきてくれてありがとう」って言ったら。

 

拙い話し方で、

「ママ、こちらこそ、ありがとニコニコ」って言われて、うぅぅ(/TДT)/となりました←←

 

 

本当にほぺたろうが幸せに暮らすことが、何よりの願いです。

 

 

image

 

さて、そんな今日は、3歳の記念にフォトスタジオへ撮影に行きました。

 

 

 

やっぱりお誕生日はちゃんと綺麗な写真に残しておきたいな〜ということで、

 

 

↓ハーフバースデー(生後半年)<スタジオARC>

image

image

 

↓1歳

<スタジオARC>

image

 

<スタジオアリス>

image

image

 

↓2歳 <ケチって自宅で私が撮影ww>

image

 

 

で、3歳は・・・、以前お仕事で撮影していただき、オシャレな雰囲気が気に入ったので『フォトルバ』さんで撮影いただきましたハート赤

 

 

image

 

 

『フォトルバ』は、以前ブログにもかいたことがありますが、キッズファッション誌『Milk Japon』がプロデュースしているフォトスタジオなので、一般的なフォトスタジオの写真とは違い、↑こういったフィルターで色加工されたものが渡されます。

 

(私が色加工したわけではなく、もともとこういうデータなのです)

 

 

↓以前、お仕事で撮影いただいた時のデータはこんな感じでした星

image

 

ね、なんか普通のフォトスタジオより、ファッション誌プロデュースということもあり、かっこいい雰囲気なのです。

 

 

 

で。

 

 

実は、誕生日月だと1枚無料で撮影&プリントしてくれるバースデーサービスがあるんですよ〜!!!!!!

 

たまたま、そのサービスDAYが今日だったので、それに参加してきましたハート赤

 

 (無料サービスなので、衣装などは借りられず、背景も1パターンで決まっています。パパっと短時間で、数枚撮ってもらえる中から1枚プリントしてもらえるという程度なのでそこは要注意です星それでも無料なので、かなり良いサービスだと思う!)

 

image

image

 

 

まずは、色々、セッティングしてもらって・・・♡

 

撮影スタートハート赤ハート赤ハート赤

 

(たまたま履かせて行ったグリーンのパンツが、背景やプロップスとリンクしていてラッキーでしたw)

 

image

 

撮影中、今日はやけに落ち着いてスムーズにいき、色んな表情が飛び出すほぺたろう照れkirakira*

 

image

 

image

 

image

 

image

 

で、結局、無料でプリントしていただいた写真は、パパがセレクトした「あっかんべぇ」の写真に決定星

 

image

 

メッセージ台紙ももらえるので、パパとママから一言かいて、写真をペタっと貼っておきました照れハート赤

 

 

ちなみに、気に入った写真は1枚1000円で、データの買取りができるので、めずらしくおすまし顔でうつっているほぺたろうの写真を1枚購入ハート

 

image

 

 

1枚1000円でデータが買い取れるのは、他社と比較してもとっても安いのでありがたい〜はーとはーとはーと

 

 

で、その後は、キッズ用のお菓子SHOPへ行って、お菓子を自分で選んで、セルフレジでお買い物してみたり、

 

 

image

 

 

「ZOOアドベンチャー」で遊んだりはーと

 

image

 

image

 

image

 

 

 

とっても楽しい家族時間を過ごしましたはーとはーとはーと

 

でも、やってることは、いつもの休日とあんまり変わらなかったかな(爆)苦笑

 

 

お誕生日のプレゼントも、実は用意しませんでした。

 

なーぜーなーらーーーーー、

 

私が甘すぎてしょっちゅうおもちゃを買ってあげてるので、別にわざわざ誕生日だからって買わなくてもいいなーと(爆)

 

 

 

今のところ、特に記念日だからおもちゃを買うって感じにはしてなくて、良いと思ったら買っちゃうって感じにしてるので、まぁ、今日はなくてもいいかと。^-^;

 

 

サンタさんもきたばかりだし^-^;

 

 

 

でも、こんなふうに育ててるせいか、ほぺたろうはあまり物欲がなくて、おもちゃ売り場に言っても、

 

よく子供にありがちな、「ぎゃぁーーーーコレ買ってぇーーーー!!!!えーんえーんびえぇぇーーーんえーんえーん

 

とかは滅多にありません。

 

 

今日も、せっかく誕生日だからお菓子好きなだけ買っていいよ、と言ったのに、

ラムネとうまい棒(←)だけ選んで「これだけで大丈夫」と言い、90円分のお買い上げで終わってしまいました(爆)苦笑

 

 

親のうちらが、

 

「え、コレは?せっかくだしさ、コレも買っておきなよ〜」とすすめる始末ww

 

でも

 

「この2ちゅでいい・・・。」

 

とあっさり断られるという・・・w

 

 

 

(だからこそ、たまーに泣く程「欲しい〜!!えーん」と暴れられると、なんだか嬉しくなってすぐ買っちゃうのよね〜・・・苦笑 あ、でも物欲はないけど公園から「帰りたくないぃーーびえぇーん」はしょっちゅうありますよ〜苦笑「アイチュ食べたいぃーびえぇーん」も多いかなwアイス好きなのでw)

 

 

 

 

さてさて、そんな感じで遊んだあとは、ばーばがほぺたろうにバースデーケーキを用意してくれているというので実家に取りに行きました星

 

\ジャーンッ/

image

 

 

ポケモンGOをやりはじめてから、ほぺたろうがすっかり大好きになってしまったピカチュウのオーダーメイドのケーキをほぺたろうのために用意してくれたみたいはーとはーとはーと笑

 

(ちなみに、去年はアンパンマンをオーダーしておいてくれましたラブラブ

 

image

 

せっかくなので、その場でろうそくに火をつけてみんなでちょっとしたお祝いをハート

 

image

 

 

ほぺたろう、ピカチュウのケーキに大喜びで、

 

「かわいい〜〜っ笑ラブラブラブラブラブラブ

 

と言っていた姿が、むしろかわいいw照れ

 

 

 

そうそう、ケーキを食べる時に、ピカチュウの部分をナイフでカットしたら、

 

「痛たたたたたーーーーーーっあせるあせるあせるとピカチュウの気持ちになって叫んでました(爆)

 

 

 

 

3歳のお誕生は、あまりたいして特別なことをしなかった1日ですが、それでも本当に幸せでしたし、ほぺたろうも幸せそうで何よりでしたはぁと照れ

 

 

 

 

明日は、じーじやばーば、ひぃばーばも集まってくれて、誕生日会を行いますっハート赤ハート赤ハート赤

(新年会も含みですがニコニコ

 

 

 

とっても楽しみだな照れラブラブ

 

 

 

 

 

ではではっはぁと

 

 

 

読者登録してね

 

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡