image

 

 

以前、子育て情報満載のサイト『Conobie(コノビー)』さんからお声掛けいただき、『Canon(キャノン)』さんのタイアップ撮影に参加させていただきましたハート

 

 ↓記事はコチラ。

【家族の写真を大画面で楽しめる!?最新フォトストレージを使ってみた。】

 

 

 

この撮影がご縁で、なんとこのたび、この『CS100』を『Canon』様よりプレゼントいただきましたーーっニコニコハート

 

↓最近、なんでも宅急便は「サンタさん」からのお届けものだと勘違いして喜んでしまうほぺたろう(爆)

 

 \ニコニコ〜ッ/

image

 

撮影のために、1週間ほど実際に使わていただいた時にかなり便利で「あーーーー欲しいっっっ!!!って思っていたところだったので、とってもとっても嬉しいですはーとはーとありがとうございますっはーと

 

 

この『CS100』、本当に良い製品なので、私のブログでもご紹介させてくださいハート

 

ちなみに、私は極度の機械オンチで、家電が苦手なタイプなので・・・苦笑、私と同じような機械が苦手な女性のために、

 

こちらのブログではとにかく簡潔に、分かりやすくご紹介していきますねキラキラ照れ

 

image

 

 

まず、『CS100(Connect Station CS100)』とは何ぞや・・・ということですが。

 

簡潔に言いますねw

 

スマホやデジカメで撮影した画像を、めっちゃ簡単に

①保存

②整理

③鑑賞

④共有

ができる機械(フォトストレージ)でございますっニコニコ!!!!

 

 

(ここまではついてこれてまねーー!?笑ww これから、それぞれについてちゃんと詳しくご紹介していきます♡)

 

image

 

まず、私が驚いたのは、こんなに色々できるのに、この四角い機械(左)と、めっちゃボタンが少ないリモコン(右)のみで操作可能ということびっくり!!

 

 

私みたいな機械オンチ人間は、こういうシンプルなものが1番助かるのですww

ゴチャゴチャしてるのはNO~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!笑い泣き

 

 

 

★★★★★★

 

さて、実際に使ってみますハート

 

image

 

まずは、テレビに繋ぎます。

(←これはケーブル1本で簡単に繋ぐことができましたheart*

 

 

次に、初期設定で我が家はWi-Fiに接続させましたが、有線でもOKみたいです星

 

 

ここまで出来たら、もうほぼやることはありません(笑)!

 

image

 

薄い機械なので、テレビの脇に置いても、邪魔になりませんよ〜≧(´▽`)≦heart*

 

では、実際に使用してみて気に入った機能について、早速ご紹介していきますねショボーンはーと

 

 

①スマホやデジカメで撮影した写真・動画が1TBまで保存可能

 

子育てママは、とにかく子供の写真を撮りまくる傾向があるので(←私だけじゃないハズww)、デジカメやらスマホの容量がパンパンにゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんな時、『CS100』があると助かりますニコニコheart*

 

image

 

なんと、『Canon』のカメラであれば、『CS100』にかざすだけで写真が保存できちゃいますっ\(゜□゜)/ギャーーーっ!!

 

もちろん『Canon』以外のカメラでも大丈夫ハートSDカードを『CS100』に差し込むだけで一気にデータ保存が可能ですキラキラ

 

image

 

当然ですが、スマホの画像も楽々転送〜(・・*)++ハート

 

私はiPhoneなので実際には試してないけど、Androidだとかざすだけで画像転送できるみたいびっくり!!

 

ちなみに、iPhoneの場合は、↓この無料の専用アプリを使うと楽々ですっキラキラ照れ

 image

 

まとめて一気にアップロードも可能なので、ストレスフリー照れキラキラ

 

 

『CS100』に画像を保存しておけば、スマホの画像は消しても大丈夫なので、容量がパンパンで「消さないともう写真が撮れないーーーあせる」という状況から脱することができますパチパチパチパチパチパチ

 

(ちなみに、『CS100』からスマホに画像を戻すこともできましたっ照れハート

 

そういえば、TV画面上で、画像の向きを回転させてなおしたりすることも出来ますよ♡

 

↓間違えて、横写真を縦の向きのまま取り込んでしまった画像。

image

 

↓TV画面上で、回転させてちゃんと横向きになおせました♡

image

 

 

②保存した画像は、TVの大画面ですぐに見ることができる

 

さてさて、『CS100』に保存した画像や動画は、TVの大画面で鑑賞することができちゃいますっheart*

 

\わぁ〜いハート

image

 

正直に申しますと。。

はじめは、「TVで見れることが、そんなに嬉しいことなのだろうか・・・」と思っておりました。

(『Canon』様、ごめんなさい・・・・)

 

image

 

しかし、大画面で見ると、スマホで見る小さな画面とは全く違った大迫力!

 

image

 

以前、家族で旅行に行った写真も、スマホだったらみんなで同時に見るのは難しいけど、TVだったら家族肩を並べて一緒に鑑賞できます!

 

image

 

同じシーンで一緒に笑い合えるのは、家族のコミュニケーションツールとしてもかなり良い商品だと思う・・・!!

 

 

それからキラキラ

 

image

 

ホームパーティの時などに大活躍しそうですっ!!!!

お友達や、じーじ&ばーば、親戚などで集まったときなど。

大人数になればなるほど『CS100』は実力を発揮しますw

 

お友達みんなで一緒に写真を見れるのはもちろん、その場で撮った写真をすぐに『CS100』に取り込んでTV画面で見れるのは絶対楽しいですよね〜笑はーと

 

 

ココで私が衝撃を受けた機能を1つご紹介します!!笑

 

↓アプリに取り込んだ、私のスマホ画面の写真。

image

 

↓すると、こんな表示が・・・!!!!

image

 

なんと、先程の画像を上に向かってシュッとスワイプすると・・・

 

image

 

 

あ〜〜〜〜ら!!!!!不思議びっくり!!!!!!

一瞬で先程までスマホで見ていた画像が、TVにとんでいって表示されました\(゜□゜)/!!!!!!

 

自分の指先ひとつで、スマホからTVに画像がとんでいくなんて、マジックみたい〜〜っびっくり!!

コレには、思わず「おぉぉおおおおおーーー!!!!!!と声をだしちゃったw笑い泣き

 

 

これがあれば、ホムパの時にみんなで撮りあった画像や見せたい画像をTVに飛ばして、一緒に見ることができますよね!!ガーン

 

 

 

そして、フと思ったのですが、コレって会社にあるととっても便利な気がスルーーーー!!!

(今はもう会社員ではないけれどww)

 

みんなで会議している時に、それぞれ見せたい画像や検索した画面をシュっと画面に飛ばし合えば、めっちゃスムーズに打ち合わせできそう!!!!!!

 

家庭だけで収まらない器ですよ。。。コレ・・・!!!

 

 

③保存した画像は、『CS100』内でアルバム作成をして写真整理ができる

 

 

ちなみに、『CS100』内で、アルバムを作成して写真をカテゴリごとに仕分け整理する事が可能ですハートショボーン

 

 

image

 

取り込んだ画像は自動的に、撮影年月でふりわけてくれますが、それ以外にも例えば「家族旅行」「誕生日パーティ」などイベントごとに自由にアルバム作成ができます。

 

image

 

そして、それぞれにBGMをつけたりスピード調整をして、スライドショーとして鑑賞することもできますよ(・・*)++ハート

 

アルバム作成しておくと、見たい画像がすぐに見つかるからとっても便利ですハート顔

 

 

④『CS100』どうしは写真の共有が簡単にできる

 

そして最後に、『CS100』は画像共有ができるのも特徴のひとつ!

 

image

 

離れた場所に住んでいるじーじやばーばの家にも、もう1台『CS100』を置いておいて共有設定をしておくと、自分の家にある『CS100』に取り込んだ画像が、じーじ&ばーばの家にある『CS100』に自動的に転送してくれるので、イチイチ送らなくても、孫の写真を見せることができますよハート

 

もちろん共有したい画像だけ共有することができるので、全て転送されてしまう、というわけではありませんはーと

 

 

image

 

どうですか、どうですかーーーーーっっっ笑sssssssss

小さいのに、ほんと凄いの、このコハートハートハートショボーン

 

\ボクもビックリびっくり!!

image

 

 

今回は、基本的な機能だけをご紹介したので、実はまだまだ他にも、

■プリンターに繋げて、TV画面から取り込んだ画像をプリントアウト可能!

■外付けハードディスクに繋いでバックアップをとることが可能!

といった機能もハート

 

image

 

これから、Xmasパーティや、年末年始など。

 

人が大勢集まったり、写真をたくさん撮る機会が増えますので、是非『CS100』を準備して、快適なフォトライフをおくってくださいねっ≧(´▽`)≦ハートハート

 

 

image

 

 

CS100

 

 

 

 

※『Canon』様に商品提供いただきました。

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡