image

 

 

 

先日、子育て情報サイト『ItMama(イットママ)』さんの撮影にお声掛けいただきました♡

 

image

 

インフルエンサーママ&ライターママ4名での座談会&撮影≧(´▽`)≦

 

 

image

 

 

アンファーさんの『スカルプDボーテ』とのタイアップだったのですが・・・、『スカルプDボーテ』は本当に実際私も使っていてとっても良い♡と思っていたシャンプー&トリートメント♡

 

↓ 以前ブログにかいた記事がコチラ↓

『スカルプDボーテ』5周年記念パーティに行った時のブログ記事はコチラからハート

 (商品の細かい情報もコチラの記事に掲載しております)

 

image

 

 

改めて、今回ヘアケアについてお話いただいたのですが、アンファーさんもいらっしゃっていたので、もぉーーーーー髪の毛について聞きたいこと聞きまくりましたwwww

 

 

全くアンファーさんと関係ないハナシも聞きまくりでw、とにかく勉強になった撮影ww

アンファーさんは、ほんっとに素敵な方で全ての質問に丁寧にお答えくださり、「さすが髪の毛のプロ!!」といった知識量でした(ノ´▽`)ノ

 

image

 

頭皮診断もしていただきました♡

 

私は、髪の毛はしっかり洗えているものの、頭皮が乾燥しているとの診断が!

写真で分かりますかね??ちょっぴり頭皮が赤くなっています(ノω・、)

 

 

image

 

 

たくさん髪の毛の悩みをせきららにお話しました。

今まで話しずらかった白髪問題など。。

 

出産したからなのか、30代に入ったからなのか悲しいかな・・・白髪がめちゃくちゃ増えちゃって。。

 

ほかにも薄毛になやんでいる方など、ママたちって人には言えない髪の毛の悩みをたくさん抱えていますよね〜(T_T)

 

 

image

 

 

↑なんで爆笑してるのかわかりませんが、それ位楽しかった座談会ww

 

 

特に衝撃を受けたのは、女性の夕方の髪の毛の匂いは、なんとザリガニと同じ位の臭い匂いがするそうですよ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

つまり頭皮からしっかり洗わないといけないわけで。。

クレンジング力が高い、シャンプーを使うことが大事!!!!

 

 

image

 

 

『スカルプDボーテ』は、ものすごく研究された薬用シャンプーだから、クレンジング効果もとっても高くて、是非使ってみてほしいですheart*

 

 

私は乾燥タイプだから、モイストをチョイス(*^▽^*)

自分の髪質にあったものを選んで使ってくださいね〜♡

 

 

 

 ちなみに、あまりに白髪の悩みについて力説したもんで・・・www

 

 

後日アンファーさんが素敵なプレゼントを送ってくださいました!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

■スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント(2800円)

image

 

これは、シャンプー後に、白髪の気になる部分にコームで塗って5〜10分ほど置いてから洗うだけの簡単な白髪染め!

 

おぃおぃ、私もとうとう白髪染めを使うようになったのか・・・と愕然としてしまったのですが、これは白髪染めをしつつ、トリートメントにもなるという、いわゆる“白髪染め”とはまた違ったものだから、若い方も気軽に手に取りやすい、いわゆるヘア美容アイテムみたいなものです(^^)

 

アンファーさん曰く、ヘアカラーって髪が傷むイメージがあると思いますが、むしろこれはトリートメント効果が高いので、使った方が髪の毛が綺麗になるそう!!!

 

カラーも4色あって私みたいな明るいカラーの方でも使えます♡

 

 

 

■スカルプDボーテヘアマスカラ(1700円)

image

 

それから、こちらはもっと簡単に使える、部分用ヘアマスカラ!!

 

 お出掛け前やスタイリング中に気になったらサっと使えるから便利〜〜〜っ!!!!!

白髪をぼかすだけじゃなくて、使うごとに徐々に染めて自然な髪色に保つ効果があるそうですよ!!!

 

洗い流す必要がないのは楽で嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

ちなみに、白髪を根本的に改善するためには・・・

 

 インナーケア:栄養を取る、ストレスを溜めない、睡眠をきちんととる

 アウターケア:日焼けをしない、頭皮マッサージをする

 その他のケア:煙草を吸わない

 

ということが効果があるそうですよ♡

 

 

 

あと、白髪と全く関係ないですが、

 

リンスとトリートメントの違いって知ってますか??

 

 

一般的には、

リンス・コンディショナー・・・髪の毛の表面を整えるもの。

トリートメント(パック)・・・髪の内部に成分を浸透させて状態を変えるもの。

だそうです!

 

そんでもって、

リンス・・・シャンプーで洗ってアルカリ性になった状態を中和するもの。

コンディショナー・・・油分を補うもの。

だそう゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

色々あるのねぇ。。。

知ってるようで、知らないよねぇ。。。!!!!!

 

 

 

それから、シャンプーする時って、頭のてっぺんから洗ってませんかーー!??!!?

それダメですよぉーーーーー!!!!!!!!

 

(←いや、私も座談会ではじめて知ったんだけどwww)

 

 

後頭部の首もと(襟足あたり)から洗うのが1番良いそうです!

 

 

 

以上、私が撮影で知った、髪の毛のマメ知識でしたっwww

良い情報だったので、読者さんに共有しておきまーーーーーーす♡

 

 

 

 

 

ハイ、ここまで読んで「も〜満足!」とブログを閉じようとするのはやめてくださいね(爆)

『ItMama』さんの記事では、もっとわかりやすく私たちの座談会形式でまとめてありますので、そちらのチェックもお願いしますっ(*^o^*)

 

 

コチラから♡

 

image

 

 

↓コチラも合わせてご覧ください♡

『スカルプDボーテ』5周年記念パーティに行った時のブログ記事はコチラからハート

 

 

image

 

 

ついでに、『ItMama』さんに掲載いただいた私の秋ファッションのページも是非ww

 

コチラから♡

 

 

ではねん♡

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡