那須旅行のブログ記事の途中ですが・・・・ちょっと告知を・・・キラキラキラキラ

 

 

 

妊娠&子育て情報が満載の『Conobie(コノビー)』様で、私が今までの人生で一番辛かった、妊娠期に突然の「難病告知」を受けた話を記事にしてくださいました。

 

 

image

 

初めての妊娠でただでさえ不安な中、「失明するかもしれない病気です」と告知されたら・・・あなたならどうしますか??

 

 

私もまさか自分にそんな不幸が訪れるなんて思ってもみなかったので、地獄の日々でした。

 

歩いている人たちを見ても、「私」と「その他の幸せな人」にしか見えず、これは経験した人にしかわからないと思いますが、本当に世界から色みが消えてしまう感じでした。

 

 

モノクロの世界です。

 

いつも歩いている景色を見て、

 

「あーー、私はもう2度と以前と同じような気持ちで、この景色を見ることはできない。」

 

と思ったことを強く覚えています。

 

 

 

「心の底から笑うことなんて、2度とできないな〜」とも思いました。

 

 

 

この話はあまりに辛すぎて、色んな思いが溢れてきてしまい簡単に文章にすることができず・・・、リアルなお友達が多いFacebookでは産後に触れさせていただきましたが、ブログなどではかいたことがありませんでした。

 

 


かこうとすると、どうしても涙が出て来てかけなくなってしまうので。

なので、今回こうしてプロの方が私のかわりに記事にしてくださり、とても感謝しています。

 

 

「妊娠中に視界が欠損、失明も覚悟…」人気ママブロガー中道あすかが病気を通して気づいた“幸せ”とは

 

 

 

でも、難病告知があったからこそ、今の人生がとても輝いて思えるし、人に対して妬みや嫉みみたいなものがなくなりました。

 

 

 

だって、今私がこうして健康で生きていることが何よりも素敵だと思えるからです。
それ以上に求めるものなど、何もないです。

 


他の人のことばかり羨む人がもしいたなら、私に言わせればそれはとても「バカバカしい」ことで、無駄な時間にしか思えません。

 

 

改めて、今日一日を「普通に」過ごせたことが、いかに「特別」なことなのかを知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

※このインタビューを読むと私はとても泣き虫のようですが、普段はそういうタイプの人間ではありませんw 

あ、でも出産しからめちゃくちゃ涙もろくかわりましたけど。産後あるあるです。

「初めてのおつかい」とかで号泣、みたいな。。w

 

 

image

 

 

記事はコチラをクリックで読めますハート

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡