※こちらのブログは

【子連れ旅行①『ぴよ旅プロジェクト』で初の家族旅行へ!】

【子連れ旅行②『エピナール那須』は子供グッズが充実!】

【子連れ旅行③『エピナール那須』の施設が凄い!】

【子連れ旅行④『エピナール那須』ストライダーエンジョイパーク】

という記事の続きになりますハート

 

(2才8ヶ月のやんちゃBOYを連れた初めての子連れ旅行の記録になります。)

 

image

 

いや〜、あまりに『ホテルエピナール那須』の充実ぶりが凄すぎて、しつこくブログ更新してしまい、すみませんね〜苦笑あせるあせる

 

 

さてさて・・・!

 

 

私たちが旅行に行ったときはちょうどハロウィン前ということで、ロビーもハロウィンムードにハート赤

 

image

 

なんとかなり本格的なハロウィンのディスプレイと、その横に、無料で借りれるハロウィン衣装が置いてあり、自由に仮装が楽しめるようにキラキラ

 

 

せっかくなので、早速はーとはーと

 

 

image

 

 

ほぺたろう、かぼちゃに大変身〜〜〜〜っハートハートハート

 

かぼちゃのクセに、なんかキリっとしてかっこいぃぃーーーハートハートハート

(←恒例の親バカw)

 

image

image

 

しかし、うしろにうつってるディスプレイ、ほんっと本格的で怖いっ・・・!!!!ww

 

大人用の衣装もありましたよキラキラ

 

image

 

 

一足お先に、ハロウィン体験ができて、なんだかお得な気分heart*heart*

 

 

 

それから、それからっ!!!!

 

 

image

 

こんなものをもらいましたよ星

 

 

これ、なんとホテル内をまわって解き明かす、クイズラリー!!!!!!!!!!!!

 

 

こういうの、久しぶりーーーーーハートハートハートハートショボーンショボーンショボーン

ワクワクしますっheart*heart*heart*

 

image

 

↑こんな感じで、ホテルのいたる場所にクイズがかかれた看板があるので、それを見つけて、紙に答えを埋めて行きます。

 

クイズってゆーか、なぞなぞってゆーか。

 

「話すことがとても好きな道具はなぁに?」

 

 

チッチッチッチッ・・・。

 

 

ハイっ、わかりました??

 

 

「正解は・・・シャベルです。」

 

 

そんな感じのクイズww

 

 

image

 

結果、一番パパが真剣になってハマってましたww^-^;^-^;^-^;

 

 

1日目は、予定もパンパンで全部のクイズをまわる時間がなかったので、

「続きは明日にしよ〜よぉー」

とパパに言ったのですが、結局夜ごはん食べ終わったあとにもしつこく続きをやりに行く始末(爆)

 

image

 

まぁ、そのおかげで、↑ホテル内の絵本コーナーを発見できたわけですが(爆)ww

 

 

そして、パパの熱意のおかげで、全てのクイズが埋まりまして、翌日カウンターに渡しに行くと・・・

 

image

 

はなまるをつけてもらっちゃいましたショボーンハート赤

 

 

そして、ご褒美のおもちゃまで!!!!

 

image

 

 

これは、子どもにとってめちゃくちゃ嬉しいサービスですよねっはーと

この子どもクイズラリーも、無料ですニコニコハート

 

 

あ、そうだ!

こんなトリックアートも(今の期間だけかもしれませんが)飾られてましたよ〜ハート

 

image

 

魚が飛び出してるみたい〜〜〜っ!!!ポカン

 

 

それから、クイズラリーしてフラフラ館内めぐりをしていたら、おむつ交換用のお部屋を発見!!

(トイレとはまた別です!)

image

 

ほんとに子連れに優しいなぁ〜〜〜汗

 

image

 

 

そして、クイズラリーの看板が見つからず、パパが

「外にあるんじゃないのか!?」(←)と言うもんで、夜ちょっとお庭へ出たら・・・

 

 

めちゃくちゃ星が綺麗でしたーーーーーーっ星星星

 

 

 

実は私たちが宿泊した次の日から、ホテル発の、星空ツアーが開催されるということを知り、悔しい気持ちでいっぱい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

星空ツアー、行きたかったな〜sei

 

 

 

 

これで、『ホテルエピナール那須』の施設紹介は、ようやくおしまいっ!

 

次回は・・・豪華すぎてビックリな『エピナール那須』のバイキングをご紹介しますハート①

 

なんとキッズ専用のバイキングもあるんですよゲッソリゲッソリゲッソリ

 

image

 

お楽しみに〜〜〜ハートハートハートショボーン

 

ハート赤ハート赤ハート赤関連記事ハート赤ハート赤ハート赤

【子連れ旅行①『ぴよ旅プロジェクト』で初の家族旅行へ!】

【子連れ旅行②『エピナール那須』は子供グッズが充実!】

【子連れ旅行③『エピナール那須』の施設が凄い!】

【子連れ旅行④『エピナール那須』ストライダーエンジョイパーク】

【子連れ旅行⑤『エピナール那須』ハロウィン仮装&子どもクイズラリー体験】

【子連れ旅行⑥『エピナール那須』バイキングが豪華!キッズ専用も!】

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡