※こちらのブログは、

【子連れ旅行①『ぴよ旅プロジェクト』で初の家族旅行へ!】

【子連れ旅行②『エピナール那須』は子供グッズが充実!】

【子連れ旅行③『エピナール那須』の施設が凄い!】

という記事の続きになりますハート

 

(2才8ヶ月のやんちゃBOYを連れた初めての子連れ旅行の記録になります。)

 

image

 

 

さてさて、『ホテルエピナール那須』のホテル内施設が充実しすぎていて、ブログの終わりが見えませんが(爆)、

 

 

続きましては1番楽しみにしていた、

 

【施設⑨】『ストライダーエンジョイパーク』!!!(・・*)++

(※施設①〜⑧までは前記事で紹介していますキラキラ

 

ストライダー専用のコースがある場所なんて、とっても珍しいので、ストライダーキッズのほぺたろうには夢のよう・・・ニコニコハートハートハート

 

 

ちなみに・・・先日こちらのブログにもかかせていただきましたが、ほぺたろうはストライダーのレースで準優勝したストライダー大好きBOYキラキラキラキラキラキラ

 

【祝♡ほぺたろう、ストライダーレースで準優勝!】

 

image

 

 

image

 

 

そんなわけで、『エピナール那須』に『ストライダーエンジョイパーク』があるということは、今回の旅行が決まる前からすでに情報として入っていましたパチパチニコニコ

 

なかなか、ストライダー専用で練習できる場所なんてないもんで、ずっと行ってみたかったんですっっっハート赤ハート赤ハート赤ニコニコ

 

 

というわけで、今回の旅行には、ほぺたろうの愛車も那須まで持参しましたよ〜っハートショボーン

 

ほぺたろう以外にも、ストライダーを持ったちびっ子を何人もホテルでみかけました星

 

image

 

ちなみに、ストライダーを持っていない方も、ホテル内でレンタルできるから、『エピナール那須』でストライダーデビュー!というのも、いいかもしれませんねー(・・*)++ハート

 

image

 

image


早速『ストライダーエンジョイパーク』に行ってみると・・・、

 

image

 

スタートラインがしっかりあったり、とても本格的なコースがありました!!ニコニコ

 

それもそのはず、こちらのコースを実際に使用して、ストライダーのレースが開催されている位ですから、しっかりしているハズですラブラブ

 

コースの周りにはウッドチップがひかれていて、転んでも安心なテクニカル設計になっています。

 

image

 

ちなみに、こういう山道を利用してストライダー用のコースが作られているところって滅多にないので、大興奮っ!!

(というより、ストライダー専用のコースがあること自体がとても珍しいゲッソリ!!)

 

林の中をストライダーで走る姿というのは、本当に素敵ですキラキラキラキラ

 

image

image

image

 

このように、アップダウンがしっかりあります!

普段はコンクリートで走ることが多いので、こういうコースはほぺたろうも初チャレンジでした!!!

 

image

 

初めは、慣れないアップダウンに怖がってなかなか発進できなかったほぺたろうですが、だんだん慣れてきて楽しそうに遊んでいましたハート

 

 

しかーーーし!!!

『ストライダーエンジョイパーク』という名前の勝手なイメージで、林全体がストライダー用の公園になっていて色んなコースがあるものだと勘違いしていたのですが、

 

実際は林の一角にあるこのコースが『ストライダーエンジョイパーク』ということでしたあせる苦笑

 

 

 

そんなわけで、何週かすると飽きてしまったほぺたろうは、コースを脱線して勝手に林の中で遊び出すww苦笑

 

image

 

 

でも、それはそれでなんだか楽しそうハート赤

 

 

あ、ほぺたろうが何かを発見しました!!!!!!

 

image

 

こ、これは・・・!!!!!!えー!!!

 

image

 

きのこちゃんっハート赤ハート赤ハート赤ピンクいきのこ

 

image

 

 

普段の暮らしではなかなか発見できないきのこに、ほぺたろう大興奮でしたっハートハートハートニコニコ

 

image

 

それから、たくさん栗も見つけましたよヾ( ´ー`)

 

 

自然に触れ合いながら、ストライダーを楽しめる素敵な環境でした(´∀`)ハート赤

 

 

 

それから、それから、ホテル内施設は、卓球やレンタサイクルなどまだまだあるのですが、キリがないので、気になる方は、是非コチラからチェックしてみてくださいchiharuニコニコ

 

 

 

次回は、とっても楽しい、『ホテルエピナール那須』のクイズラリーと無料ハロウィン衣装の貸出し体験〜〜〜っchiharuchiharuchiharu

 

 

見てね〜ショボーン星

 

 

ハート赤ハート赤ハート赤関連記事ハート赤ハート赤ハート赤

【子連れ旅行①『ぴよ旅プロジェクト』で初の家族旅行へ!】

【子連れ旅行②『エピナール那須』は子供グッズが充実!】

【子連れ旅行③『エピナール那須』の施設が凄い!】

【子連れ旅行④『エピナール那須』ストライダーエンジョイパーク】

【子連れ旅行⑤『エピナール那須』ハロウィン仮装&子どもクイズラリー体験】

【子連れ旅行⑥『エピナール那須』バイキングが豪華!キッズ専用も!】

 

読者登録してね

 

インスタグラム→@asuroom

※お気軽にフォローしてくださいね♡