※こちらのブログは、

【子連れ旅行①『ぴよ旅プロジェクト』で初の家族旅行へ!】

【子連れ旅行②『エピナール那須』は子供グッズが充実!】

という記事の続きになりますハート

 

(2才8ヶ月のやんちゃBOYを連れた初めての子連れ旅行の記録になります。)

 

image

 

 

さてさて。

前回の記事で、いかに『ホテルエピナール那須』のお部屋が、子供グッズを完備してくれているかは、おわかりいただけたかと思います(笑)

 

というわけで。

続きましては、今回宿泊した『ホテルエピナール那須』の充実しまくりwな、施設を紹介しますハート

 

私たちが今回『エピナール那須』を選んだ理由のひとつが、施設内だけでも充分楽しめる、ということkirakira*

 

万が一大雨とかで、あまり外の施設に遊びに行けない、となってもホテル内が充実していれば楽しめるな〜と思ってショボーンはーと

(ちなみに、写真じゃ全く分からないと思いますが、私たちの旅行の初日は雨だったんですよww)

 

車を持っていなかったり、ホテルについてから、せかせか動き回らずにのんびり過ごしたいという方にも、ピッタリなホテルなんです〜kirakira*

 

image

 

【施設①】温水プールはぁと

 

プールは撮影禁止だったので、オフィシャルサイトの画像を★

 

写真は見てからホテルに行ったのですが、想像以上に、大きなプールで驚きましたっ!

 

↓私たち家族も、もちろん水着持参していきましたよぉーーーショボーンはーと

(私は、露出が少なく親子旅行に浮かない“Tシャツ水着”をあわてて調達w)

image

 

ちなみに、大人も子供も水泳キャップがマストですkirakira*

(これから行く方、気をつけてね✨持っていない方は1つ100円とかでレンタルできますよ♪)

 

image

 

大人もしっかり泳げる25mプールはもちろん、子供用の浅いプールが2種類、温かいジャグジーまではーと

 

ビート版や子供用の腕につける浮き輪は、プールサイドで無料レンタルしてくれますハート

持参した浮き輪用の空気入れも用意してありますよショボーン星

 

1時間位、ワーキャーいいながら家族で楽しみましたが、ほぺたろうはまだまだ遊びたかったみたい笑

 

【施設②】温泉

 

那須高原随一の広さを誇る温泉大浴場&露天風呂には、ベビーチェアも用意されているので、小さな子連れでも安心ですはーと

 

(ちなみに、温水プールも、温泉も、チェックイン&アウト後にも入れるチケットがいただけます!!!!

 

温泉が素晴らしかったのはもちろんなんですが、私が特に気に入ったのは、置いてあるシャンプーやアメニティのクオリティが高いこと!!

 

image

 

(↑温泉内はさすがに撮影できなかったので客室内で撮影したものですが)、旅行先のホテルにありがちな、

 

「得体の知れないやけに髪がキシキシするシャンプー」や、

「リンスインシャンプー」ではなく(爆)、

 

ちゃんとPOLAの高級シャンプーだったので、自宅から持参していたシャンプーはしまって、こちらを使わせていただきましたびっくり

 

面倒ですが・・・、宿泊したホテルに置かれているシャンプーが“キシキシ系”だったときのダメージはひどいので、毎回旅行先にはシャンプー持参されている女性の方多いですよね??

でも、『エピナール那須』は大丈夫ですwwwにこにこハート

 

そして、なんとまさかの、クレンジング&洗顔も、素晴らしかったんですよ・・・!!!叫び叫び

 

image

 

↑こちらのホットクレンジングオイルが置かれていて、これに関しては正直期待しておらず、持参したクレンジングを使おうかな〜と思ったのですが、せっかくのモニター旅行ですからレポするためにも、1度使ってみよう!と使ってみたら・・・

 

 

衝撃の良さで慌てて売店に行って自宅用に購入したという・・・ガーン!!!

(私がこういう所で衝動的にスキンケア品を買うというのは、ほんっとーーーに珍しいことなんです・・・!)

 

とにかくスキンケア用品が大好きなので、流行りのホットクレンジングオイルも色々使わせていただいたのですが、今まで使ったホットクレンジングオイルの中で間違いなく(個人的には)1番良かったです!!!!!!

 

クレンジング温度の上がり具合が他商品よりかなり早い段階で、他のものより高温になります!

メイク落ちもものすごく良い!!

 

(↓ちょっとこのリンクは、宣伝用ではなくw、今後またリピするための自分用に貼らせてくださいww)

【アズマ商事 旅美人シリーズ あったか〜いクレンジングオイル】

 

 

そうだ!

客室内に置かれているアメニティも充実してましたよ〜!

子供用歯ブラシまで置いてくれてたハート

image

 

それにしても、浴室に置かれているアメニティの質が良いホテルというのは、女子にとってかなり重要ポイントですよね〜っ!!!!

 

「ロクシタンで揃えてくれ」とまではいいませんが、こうして新たに良い商品に出会わせてくれただけでも、『エピナール那須』にして良かった、と思う。。!←ww

 

 

【施設③】絵本コーナーはぁと

image

 

これは偶然ホテル内を探索していたら見つけたのですが、自由に閲覧できる絵本コーナーがありました!

 

image

 

塗り絵とクレヨンも置いてあって、自由に遊んでOKです!!

 

image

 

image

 

絵本もとっても巨大な絵本だったり、珍しいものがたくさん揃っていましたよ〜ハート

我が家は、ご飯もたべて、お風呂も入って、寝るまでの時間がちょっと空いたので、ほぺたろうが退屈しないように、この絵本コーナーで遊ばせましたキラキラ

 

ホテル内にあると、夜の時間でもちょっとした空き時間に、気軽に遊ばせれるから助かりますよねニコニコ

 

【施設④】託児施設「ぴよぴよルーム」はぁと

image

image

 

なんとホテル内に保育資格を持ったスタッフがいる、託児施設があるんです!!

 

image

image

 

 

30分540円で預けられますが、私たちは『ぴよ旅プラン』で予約したので、なんと1時間託児無料チケットがガーンガーンガーンハートハート

 

(『ぴよ旅』よ・・・ありがとう!!!!!!

 

 

しかも、夜21時まで空いてるのですよ、ココ!!

 

 

そしてなんと都合の良いことに、お食事をするバイキング会場のすぐ隣にこちらの施設が・・・。

 

 

ふふふふふ。(ニヤリ)

 

 

私たち夫婦は、ほぺたろうと3人で一通りバイキングを済ませたあと、託児チケットを使って30分だけほぺたろうを預け・・・、

 

題して「大人だけの本気でバイキング」を慣行したのでありマス!!!!(。+・`ω・´)キリッ←爆www

←(どれだけ、食べるんだよww笑い泣き

 

 

ほんとは1時間チケットだったので1時間預けても良かったのですが、食事をスタートした時間が遅かったので30分だけ。

 

あと30分あれば、夫婦2人だけでお酒を飲んだりしても良かったな〜、なんてヾ( ´ー`)ハート

 

 

この旅行の合間に1時間、夫婦2人だけの時間を持てるというのは、とても素敵なサービスだと思います星

 

image

 

 

ちなみに、ほぺたろうを迎えに行ったら、

 

「やだ!帰りたくない!!もっと遊ぶでしゅ!!とお怒りになっておりました^-^;

 

よほど楽しかったのでしょう・・・ww

 

image

 

そしてお土産にスタッフの方から、こんなものをいただきました星

 

image

 

ほぺたろう、寝てる時も離さなくって(爆)、よっぽど嬉しかったんだな〜って、胸がホッコリショボーンハート

 

素敵な託児スタッフの方だから、安心してお任せできましたよニコニコheart*

 

 

【施設⑤】散歩道はぁと

image

 

ホテル敷地内に、ひっそりあるのを見つけた「散歩道」ラブラブ

 

image

 

小川が流れている横を散歩できるのですが、これもまた気持ちよくってオススメハート

 

 

【施設⑥】ゴルフはぁと

image

 

今回は時間がなくて、パターゴルフはできなかったんだけど、今度きたときにはやりたいな〜!!

18ホールです★

 

image

 

グラウンドゴルフもできるみたいラブラブ

16ホールです★

 

【施設⑦】ツリートレッキングはぁと

image

 

こちらは、ホテル内の林の中にある、広大なツリートレッキング場heart*

ほぺたろうがまだ小さいので今回は断念しましたが、私がやりたかったわーーーwww

 

あーーー楽しそう♡

 

【施設⑧】ゲームセンターはぁと&整体・エステ

image

 

ホテル内にあるゲームプラザ!!

隅の方にちょっとだけ・・・といった感じではなく、しっかりと独立したゲームセンターになっていたので、ビックリ↑えー!!!

 

正面にアンパンマンって・・・子供はもちろん走り出しますよ〜wwwあせるあせるあせる

 

 

↓この写真、偶然とれたんだけど、面白いのww笑い泣き

image

 

左のゲーセンに吸い込まれる息子と・・・、

右の整体に吸い込まれる夫・・・の図(爆)

 

 

このように、幅広い年代が惹かれるものを、しっかり兼ね揃えているのが『ホテルエピナール那須』なんですね(爆)笑い泣き

(←都合良く、まとめるw)

 

ちなみに、エステも別場所にちゃんとあるので、ママはそこに吸い込まれそうでしたww苦笑

 

 

 

 

ん・・・。

 

 

 

ヤバイ・・・。

 

施設が充実しすぎていて、ブログがまた長くなってしまいました(爆)

なんと・・・ビックリすることに・・・まだ紹介したい施設があるんですよ・・・ガーン!!!!!!

すごい・・・すごすぎるよ・・・『エピナール那須』!!!!!!!!!

 

 

 

つ、続きます・・・wwwwwあせるあせる

 

 

ハート赤ハート赤ハート赤関連記事ハート赤ハート赤ハート赤

【子連れ旅行①『ぴよ旅プロジェクト』で初の家族旅行へ!】

【子連れ旅行②『エピナール那須』は子供グッズが充実!】

【子連れ旅行③『エピナール那須』の施設が凄い!】

【子連れ旅行④『エピナール那須』ストライダーエンジョイパーク】

【子連れ旅行⑤『エピナール那須』ハロウィン仮装&子どもクイズラリー体験】

【子連れ旅行⑥『エピナール那須』バイキングが豪華!キッズ専用も!】

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡