※こちらのブログは、【子連れ旅行①『ぴよ旅プロジェクト』で初の家族旅行へ!】という記事の続きになりますハート

(2才8ヶ月のやんちゃBOYを連れた初めての子連れ旅行の記録になります。)

 

 

image

 

 

さてさて、私たちファミリーが子連れ旅行に最適なプランを提案してくれるWEBサイト『ぴよ旅プロジェクト』で選んだホテルが、こちらの『ホテルエピナール那須』ですっ!!ニコニコ

 

image

 

image

 

初めての那須。

 

一体どんなところなのか全く想像できないまま、横浜の我が家から車で行ってきたのですが、なんと新宿駅からでしたら、『那須リゾートエクスプレス』なる、『エピナール那須』への高速シャトルバスが毎日運行しているそうです!!ポカン

 

しかも、往復5760円!

 

詳しくはコチラで確認できますheart*

 

あ〜〜、なんて楽チンでお安く行けるんでしょ・・・!?ゲッソリ

 

 

しかし、我が家はヤンチャな2歳児を抱える身・・・。

まだ長時間のバス移動は厳しい予感がプンプンしましたので、マイカーでcar*

 

image

 

 

↑もうすぐ、『エピナール那須』に到着、というところで車内からこんな素敵な景色が見えて、緑の木々に「あ〜〜〜、那須ってこういうところなのねぇ〜〜ハートハート」とテンションが既に上がるw

 

 

ホテルに到着して、駐車場を降りると、車内から見た美しい木々にうっとりショボーンsei

 

image

 

お花が大好きなロマンティックBOYのほぺたろうも、満足気なご様子w

 

image

 

ガラガラガラ・・・と大荷物をひきながら、ホテルのエントランスを目指す我が家の男たち。

 

image

 

んで、すぐに到着〜〜〜〜ハートハートニコニコ

 

image

 

image

 

早速、中へ・・・!!!!

 

image

 

(↑荷物を運ぶのを手伝ってくれる優しいほぺたろうハートショボーン

 

入ると、ビックリ!!

ロビーには、ハロウィンの飾り付けがハートハート

image

 

image

 

ちなみに、全体的には、↓こんな雰囲気でとても“子連れ歓迎”といった雰囲気には見えない、大人っぽくてシックな印象はーとはーとはーと

 

(写真を撮るのに、他のお客様がいない時を狙ったので、これ夜中のロビーなんです苦笑なので暗い写真ですみませんあせるあせる

 

imageimage

 

私は「まわりに気を遣いすぎて結局疲れる子連れ旅行」はイヤなので、“子連れ歓迎ホテル”に泊まりたいのですが、そうするとどうしても「いかにも子供向けデス!!」みたいな、(言い方は悪いですが)チープな雰囲気のホテルになっちゃうだろうな〜と思っていました。

 

 

旅行というのは、それなりのお金を払うわけですから、やはりちょっと「非日常」を味わいたいのが本音。

 

 

子供が楽しめるホテルが1番だけど、正直な気持ちとしては「大人も楽しみたい!のです・・・!!!

 

 

それが叶うのが『ホテルエピナール那須』でしたハートショボーン

 

 

さてさて、到着したらチェックインのため、カウンターへキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 

・・・というのが普通ですが、『ぴよ旅プラン』の私たちは、子連れでも楽チンな、ロビーで座ってチェックインハートニコニコ

 

image

 

『ぴよ旅プラン』なら通常より1時間も早くチェックインできるうえに、ウェルカムドリンクチケット付きハートニコニコ

 

 

そして、お部屋に案内されると・・・

 

image

 

大きなガラス窓があり、奥まで広がる緑に思わず「わぁ〜〜〜っっっ(ノ´▽`)ノ」と声が出ます!

 

image

 

お部屋には、窓から一望できる景色の説明もハート

 

image

 

ほらほら、見て、すごい綺麗ーーーーーっはーとはーとはーと

 

image

 

とにかく、私はこのベランダからの景色がすっかり気に入ってしまい、しょっちゅうこうして眺めてしまいましたキラキラ

 

 

う〜ん、『エピナール那須』は高層階がオススメキラキラハート

 

image

 

image

 

↑お部屋でくつろぎながら、「これからどうしよっか〜」と旅の計画をたてるパパとほぺたろう。

 

ちなみに、お部屋に置かれていたお菓子、もの凄い勢いでほぺちゃん食べてましたww

 美味しかったのね・・・www

 

image

 

そうそう、旅の計画といえば・・、ロビーの端に、おもしろい券売機が置いてありましたよキラキラ

 

image

 

コレは全て、かなりお安くなる周辺施設の前売りチケットハート

事前に各施設のオフィシャルサイトなどで調べていたクーポン価格より、こちらの券売機の方が安かったので、コチラを利用するがオススメにこにこはーと

 

 

ハナシが逸れましたが、私たちが宿泊した部屋の中には、『ぴよ旅プラン』のおかげでかなり充実した赤ちゃんグッズも用意されていました(*^▽^*)

 

 

まずは、前記事でもかきましたが、『ぴよ旅プラン』で申し込んだら貰える、『ぴよ旅プレゼント』がすぐに手渡されましたハート

 

image

 

image

image

 

①アカチャンホンポ「水99% 手口まわりウェットティッシュ」

②子供用歯ブラシ(STBヒグチ「360do BRUSH ベビー」)

③オリゴのおかげ

④クリスタルガイザー

⑤手ピカジェル

⑥子供用歯磨きジェル(arau)

⑦子供用冷却シート

⑧保湿全身ミルキィローション(アトピタ)

⑨ビーンスターク ハキラお試しアソート

 

(※宿泊日によってはプレゼント内容が変更になる場合があるので詳細は予約時にサイト内で確認してくださいハート) 

 

image

 

手ピカジェルは、着いて早々お菓子を食べたがったので、速攻で開封して使わせていただきました^-^;パチパチ

ありがとうございますっ!エヘヘ

 

image

 

クリスタルガイザーも速効・・・(笑)

まだミルクを飲んでいる時期の赤ちゃん連れの方は、調乳用に沸かす水としても使えるし、なにげにこのプレゼントは嬉しいですよねハート

 

 

それから、備品もかなり充実キラキラ

 

 

①オムツ用ゴミ箱。

image

 

②赤ちゃん用布団&毛布。

image

 

③おねしょシート。

image

 

④調乳用電機ポット。

image

 

⑤加湿器&空気清浄機。

image

 

⑥補助便座。

image

 

↑ちなみに、かなり余談なのですが、ほぺたろう現在トイトレ中なのですが、おまるは座るものの、今まで怖がって補助便座にはどうしても座ってくれなくて1度も座れたことがなかったのですが、この時はじめて補助便座に、座ってくれたんですーーーガーンパチパチパチパチ

旅行の威力って凄いですね!!ビックリ・・・^-^;!!!!!!

 

⑦ステップ台。

image

 

⑧コンセントカバー。

image

 

⑨バスチェア。

image

 

ちなみに、バスチェアは大浴場にも置いてありましたよハート

 

⑩子供用館内スリッパ。

image

 

⑪子供用館内着。(100cm〜)

image

 

ほぺたろうは普段90cmなので、裾を折り曲げて着ました〜ハート

 

 image

 

お気に召したご様子。

この姿には、館内ですれ違う大人たちに何度も「可愛いぃ〜ハートハートと言われ、本人もホクホクショボーンheart*←ww

 

image

 

↑お揃いで仲良く歩くパパと息子w

 

 

その他にも、希望者には、DVDデッキやベビーソープ、ベビーベッド、又ベビーカーも貸出してくれるそうで、ほんっとこれは荷物を少なくできるから助かりますよね〜あせる(*^▽^*)

 

image

image

 

お部屋も広々としていてフラットで、子連れにも快適でした♡

 

image

 

(↑どーでもいいけど、この座椅子がデザインといい座り心地といいかなり気に入りまして、旦那に「私はコレがとても欲しい!!」と力説していましたw)

 

 

 

 いやぁぁぁーーー、すごい充実度!!!ゲッソリ

 

 

 

 あまりの充実度に、想像以上に長くなってしまったのでw・・・、

 次の記事では、『ホテルエピナール那須』の施設についてレポしますねっはーと(・・*)++

 

 

 

見てねはーとはーとはーと

 

 

 

はぁと関連記事はぁと

   【子連れ旅行①】『ぴよ旅プロジェクト』で初めての家族旅行へ!!#那須  

 

 

 

 

 読者登録してね

 

 ★インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡