先日、北米唯一の4つ星ランクを誇る航空会社『AIR CANADA(エア・カナダ)』が初めて開催した、エア・カナダファンに向けたスペシャルパーティ『エア・カナダソシアルナイト』に行ってきましたキラキラ

 

image

image

 

エア・カナダといえば・・・

 

世界6大陸の200以上の目的地に定期便・チャーター便を運航するカナダを代表するフラッグ・キャリア。4つ星航空会社ということもあって、移動時間が窮屈な海外旅行のイメージを覆す快適な空の旅を提供することでも有名です。

 

 

そんなエア・カナダ初のファン向けパーティとあって・・・期待は膨らむばかりっ( ´艸`)③ハート③ハート③ハート

 

image

 

場所は、なんと・・・六本木ヒルズ森タワー51階に位置する、通常はメンバーのみしか利用できない会員制の「六本木ヒルズクラブ」にてキラキラキラキラ

 

image

image

image

 

↑こ~んな感じで、写真だとなかなか美しさを伝えきれませんが、夜景が一面に広がる素敵な空間・・・kirakira*

六本木ヒルズクラブ、ずっと行ってみたかったのですがようやく行けて嬉しいハート

 

image

image

 

ゆったりした着席スタイルの豪華なスペシャルパーティでしたsei

 

image

 

実は、参加してから知ったのですが、こちらのイベント、大々的に告知もしていなかったにも関わらず、なんと募集してから2時間弱で80名で全て埋まってしまったそうです!!!

 

エア・カナダさんとしてもこうしたイベントは初のことなうえに、会費制(4000円)のパーティでしたので、参加者が集まるのか社員のみなさまは不安だったそうですが、想像を超える応募で、キャンセル待ちも出たほどだそう!!!!!!!!!さすが4つ星・・・!!

 

(注:会費制といっても、会費を超える充実感とお得なお土産付きでした!!)

 

 

「行ってみたかったけど、迷ってやめてしまった」「第2回のパーティがあったら参加してみたい!」という方のために、詳細レポをアップしておきますねはーと

 

image

 

まずは素晴らしい夜景を見ながら、同じテーブルの方々と談笑しつつ、美味しいお料理を堪能はーと

お一人での参加の方も多数いらっしゃいましたよハート

 

なんだか来場者の方々も、「さすが4つ星航空会社、エア・カナダファン!」といったような、気品溢れる方や旅行に詳しそうな方ばかりで、私この場にいて大丈夫なのかしら・・・と思ってしまいましたが、和やかな落ち着いた雰囲気で終始楽しむことができましたハート

 

image

 

image

image

image

image

imageimage

 

この豪華なお食事にくわえて、ワインなどドリンクもフリーですので、これだけで会費の元はバッチリとれる感じですよねww

 

image

 

↑参考までにメニュー表を。

 

image

 

image

 

そして、まずは、日本支社長のワイス貴代さんからのご挨拶。

 

今回のイベントを行った経緯や、目的(エア・カナダが発信する“新しい旅の魅力”を伝えることや、エア・カナダファンである顧客との交流)をお話を伺いました。

 

写真が全身で撮れずに残念な位、ワイスさんはスタイル抜群で、聡明な雰囲気の素敵な女性でした(///∇//)憧れます・・・!!

 

 

それから、旅好きの人気ブロガー、早川愛さん(左)とほんまさん(右)によるトークショーはーと

 

image

image

image

 

ご自身が今まで行った旅行のおはなしを、写真とともにお話くださいましたキラキラ

 

image

 

それからエア・カナダの笹淵さんによる、旅行にまつわるとっておきのお話も(*^o^*)ハート

 

私が印象に残ったのは、アメリカに行くのに、実はカナダ経由で行くのが便利だというハナシ!!!


カナダ入国の際、(トランジットビザを必要としない日本国パスポート保持者が)トロント経由で米各都市へ同日乗継いじゃえば、

■手荷物のピックアップも不要!

■カナダへの入国も不要!

なんだそうです★

 

しかも、カナダの主要空港では、なんとアメリカの入国審査も受けられるそう!アメリカで受けると長蛇の列になる入国審査ですが、トロント乗継ぎでカナダで済ませてしまうとアメリカに到着した際も手荷物を受け取るだけなので、とてもスムーズだということ。

 

そしてエア・カナダの乗継ぎの便利さがよくわかるルートネットワークについてのお話や、笹淵さんが今までいかれた旅行先のお話などなど≧(´▽`)≦

 

お話を聞いていると、今すぐ旅に出かけたくなるようなお話ハート赤

 

 

 

エア・カナダといえば、カナダに行く時に使う航空会社といったイメージだったのですが、アメリカや中南米など様々な場所へ行くのにとっても便利な航空会社。

 

でもっ、でもっ、ぁああーーーーーー、やっぱり私はカナダに行きたいッ!!!!!!!!!!!!!!!wwww

 

なぜなら・・・ちょうど、7月1日はカナダの誕生日ともいわれる、“Canada Day(カナダデー)"なんだそうですよ~星だからカナダではたくさんのお祭りやイベントでとっても盛り上がるそう!!( ´艸`)

 

image

 

↑こんな感じで各地のオススメスポットも見れる「エア・カナダ クラブ」というサイトもあるそうなので旅好きの方は是非、チェックですkirakira*

 


image

image

 

旅のお話を満喫した後は、ゆったり夜景を見ながらの、素敵なジャズライブがスタート!!

ワインがすすみます~(///∇//)sei

 

 

そして、そして~っ!!

 

今回のパーティは、カナダの国旗の色にちなんで、ルージュ色(赤)を身につけることがドレスコードで設けられていたのですが・・・、なんと来場者の中から選ばれたベストドレッサー賞の発表が・・・!!

 

image

 

(一般の方なのでお顔は隠しておきますが)、左が男性ベストドレッサー賞、右が女性ベストドレッサー賞を受賞された方!

ほんとに会場でも素敵で目立っていたお2人(///∇//)ハート赤

 

男性の方はなんとシャツのボタンの1つをカナダの国旗(カナ?)が入ったボタンにわざわざ付け替えていらっしゃったとのことで、エア・カナダ愛と、オシャレレベルの高さがハンパない~~~~ッ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

image

 

それから素敵な抽選会が行われ、なんと(こちらもお顔は隠しておきますが)左の女性が、ペアの航空チケットをGETーーーーーーーーっっっっ(≧∇≦)!!!!!!!!!!

 

ご、ご、豪華すぎるぅぅーーーーーーーーショボーンドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

抽選で外れた私たちもガックリする必要はなく・・・なんとパーティ参加者全員にスペシャルなお土産もいただくことができましたはーと

 

①エア・カナダ特製クオカード(1000円分)

image

 

②エア・カナダ特製ノートブック

image

 

そして、そして~~~っ!!!!

 

なんと。。

 

③パーティ来場者限定!エア・カナダ航空券全クラス15%OFFクーポン!!

image

 

航空券が15%OFFなんて、なかなかあることじゃないので、これには会場もどよめく(爆)!!

 

 

そういえば、エアカナダでは6月から機内食もリニューアルしたそうで、更に快適な空の旅になったようですよ!

ぁああーーーー私もコレを機に子連れ海外旅行デビューしたいぃ・・・(≧∇≦)③ハート

 

image

 

↑リニューアルした機内食写真なんですが、これは本当に機内食なの・・・!?((((((ノ゚⊿゚)ノ凄すぎる・・・!

 

image

 

あ~~っもう、ほんっとに楽しい時間でした!!!

 

 

パーティで会ったお友達との写真もたくさんあってアップしたいのですが・・・あまりに記事が長くなってしまったので、お友達写真は別記事にわけますねっkirakira*

 

お友達とのたくさんの写真はコチラから♡

 

 

 

「こんなパーティあるなんて知らなかった~~~っ!!!!」という方は・・・、

 

エア・カナダのFacebookやTwitterで今回もパーティの情報が流れてきたので、是非ぜひフォローをオススメしますよぉ~っはーと

 

「エア・カナダ クラブ」から、日本語版メルマガの登録もできるそうなので、そちらも合わせてどうぞキラキラ

 

 

★★★★

 

エア・カナダの航空券は、オンライン予約もできちゃうので、パパっと旅行の準備ができちゃいますハート赤

 

私は今まで海外旅行は「長時間の飛行機の時間がしんどい・・・我慢の時間・・・」という印象が大きかったのですが、エア・カナダのパーティに参加してイメージがガラリと変わりました!!

 

こんなに快適なエア・カナダでだったら絶対に楽しい旅になりそうっっっハートハートハート

 

これからはエア・カナダで旅行に行くぞ~っっっ!!≧(´▽`)≦

 

 

旅行って、現地についてからが旅行じゃないんだよね、飛行機の中の時間も立派な旅行の一部!!!!

 

エア・カナダさんのサービスからは、こういう気持ちがすごく伝わってきましたハート赤

 

 

これから夏休みに入る方も多いでしょうし、ぜひ、エア・カナダで素敵な思い出を作ってくださいね花

 

 

ではね♡

 

 

AIR CANADA

 

 

 

読者登録してね

 

インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡