ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
 
image
 
 
昨日は、とっても素敵な記者発表会にAmebaブロガーとしてご招待いただきましたショボーンハート
 
 
image
 
一体何の記者発表会なのかというと・・・、
 
“極上の寝心地”で、浅田真央さんや錦織圭さん、石川佳純さんなど、有名アスリートの方々も多く使用されているということで有名なマットレスパッド エアウィーヴの、“美容”睡眠研究プロジェクト!!
 
 
 
image
 
airweave(エアウィーヴ)といえば・・・
 
適度な反発力により、復元性が高く、体圧をスムーズに分散してくれる“極上の寝心地”のマットレスパッド。
正しい就寝姿勢を保ち、また寝返りもとてもしやすく、疲れを効率的にとる事ができるということで、トップアスリートの方からも支持されているんですね~≧(´▽`)≦

 

(2007年~販売を開始し、現在までで100万枚も販売しているそうです)

 
image
 
実は、記者発表会に参加する前に、マットレスパッドエアウィーヴ/エアウィーヴ ピロー S-LINEをプレゼントいただき、我が家でも実は絶賛愛用中はーと
 
image
 
↑こんな感じで、普段使用している寝具の上に、1枚重ねるだけなんです。
 
『空気(air)』を『編む(weave)』ような構造で、極細繊維状樹脂を三次元的に絡み合わせるという構造を実現していることにより、なんと素材の90%以上が空気らしいんですっっっ∑(゚Д゚)!!!!!!!!!
 
(←余談ですが、私は『エアウェーブ』(空気の波)だと長年商品名を勘違いしておりました・・・。正しくは『エアウィーヴ』(空気を編む)だったのですねw)
 
 
まだ使いはじめて1週間もたたないのですが、すでにかなりの良さを実感していて、ほんとに“まるで空気の上で眠っているよう”に身体が軽くかんじます!!
 
(私の感想はまた後日別記事にしますね♡)
 
 
まぁ、そんなわけで、このエアウィーヴは様々な分野からその実力を評価されており、トップアスリートはもちろん、JAL国際線ビジネスクラスやファーストクラスをはじめ、石川県和倉温泉「加賀屋」全室など・・・さまざまな採用実績があるそうです!!
 
image

でね、トップアスリートの方々などが使用されているということで、身体の健康面や疲れをとる効果という意味では、もうすでにかなり有名なマットレスパッドだと思うんですが・・・、

 

 

今回の記者発表会では、健康面だけではなく、なんとこのエアウィーヴを使用した極上の眠りが、美肌やエイジングケアといった“美”にも繋がることが実証されてしまったのデス・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!

 

 

その“美容”睡眠研究プロジェクトには乃木坂46のメンバーも関わっていて、記者発表会では一部のメンバーも登壇されるとのことkirakira*

可愛い子ちゃんが大好きな私はとっても楽しみにしておりましたはーと

 

 

いやぁ~、相変わらず前置きが長いブログでございますが、いざ発表会へ~~~っ!!!(^▽^;)

 

 

image

 

会場は六本木にあるグランドハイアット東京!

 

image

image

 

 

まさに・・・記者発表会といった雰囲気。

(←いや、実際、記者発表会なんだから当然ですがw)

 

image

 

マスコミの方も、とってもたくさん集まっていましたよ~っ≧(´▽`)≦

注目の高さが伺えます♡

 

image

image

 

 

大勢の取材陣の方が着席する中、ご招待いただいた私たちブロガーは、約10名程でしょうか・・・とりあえず後ろの方からひっそり見守るwww

 

image

 

着席すると、やけに座り心地が良い椅子で、「さすがグランドハイアットだわ~はーと」と思っていたら・・・司会のアナウンサーの方から、

 

「お座席にひいてあるエアウィーヴクッションは、お土産に差し上げますのでお持ち帰り下さい。」

 

と・・・!

 

 

 

 

「この座り心地の良さはエアウィーヴのおかげだったのか・・・(((( ;°Д°))))!!」

 

 

 クッションも販売されているなんて知りませんでした・・・!

 

(ちなみに、ただいまそんなエアウィーヴクッションをPC用の椅子に設置してブログを更新しております。コレ素晴らしいです・・・!!)

 

image

 

image

 

まずは、エアウィーヴの代表取締役会長・高岡本州氏、代表取締役社長・松田孝裕氏、医学博士の千葉伸太郎氏、資生堂の片桐千華氏、美容家の佐伯チズ氏などが登壇。

 

 

そして今回研究・検証を行った“美容”睡眠研究プロジェクトの説明が行われました。

 

 

このプロジェクトは、“アクティブ女子”代表として、

 

■アイドルである乃木坂46メンバー

■立ち仕事である美容師・スタイリストさん(カキモトアムーズ・アルティファータ)やキャビンアティンダントさん(日本航空)、看護師さん(よみうりランド慶友病院)など・・・

 

 計76名の女性が、2ヶ月にわたり、エアウィーヴで睡眠をとり、お肌やホルモンがどのように変化したかを研究してみるという内容。

 

image

 

image

 

というわけで“アクティブ女子”代表である、乃木坂46のメンバーのみなさまも登場~~~~~っ!!!

 

「マスコミの方はOKだとしても、ブロガーの私たちはさすがにNGかな~」と思っていたら、なんと私たちも写真OKだったので、私も立派なカメラで撮影するプロの取材陣にまざって、一生懸命iPhoneで撮影してみましたよ~(*^▽^*)星

 

 

・・・が、ちょっと距離があったもんでなかなかうまく撮れず、やっぱり一眼買おうかなぁ~と思ってしまいました(;^_^A

(美しい画像で撮れずに、ファンのみなさまに申し訳ないです・・・)

 


image

 

image

 

登壇されたのは、

■生田絵梨花さん

■白石麻衣さん

■伊藤万理華さん

■桜井玲香さん

■若月佑美さん

■西野七瀬さん

の6名。(順不同)

 

(いやぁ~、みんな可愛かった・・・!!)

 

image

 

↑こんな感じで、ライブや握手会にもエアウィーヴを持参して、休憩中横になって休んだりなど・・・2ヶ月にわたって乃木坂メンバーがしっかりとエアウィーヴ体験した動画が会場でも流れました。

 

そして、2ヶ月後、お肌の調子などを調べている様子も・・・ハート赤

 

 

 

 

さて、2ヶ月後一体どうなったのか、私も興味津々っっっ!!!!

 

 

 

 

結果は・・・衝撃的!!!

 

 

 image

 

 

キメが増加するなど美肌を作り、バストアップにも効果的といわれている、

成長ホルモンの分泌が増加!!!!!!!!!

(エイジングケア効果もアリ!!)

 

 

 

image

 

過剰な食欲を抑える効果がありダイエットにも良いとされる、

レプチンが増加!!!!!!!!!!!!

 

image

化粧ノリやハリ、明るさ、つや、
クマ、くすみ、乾燥、すっきり
などなど、

多くの美肌改善効果があったという
統計結果が・・・!!!!!!!!!


乃木坂46以外に登壇された、
“アクティブ女子”の方の中には、

運動など何もしていないのに、
2ヶ月で1.5kgも痩せた
という方まで・・・!!!

(これはレプチンが増加して間食などが
控えられたおかげかもしれません)

image

そして、この結果は、
「睡眠時間を多くとったのでは!?」
と思われるかもしれませんが、

そういうことはしておらず、
普段の生活のまま
マットレスパッドを
変えただけとのこと。
(むしろ睡眠時間は短くなっていていたそう。)



つまり、エアウィーヴがいかに、
深く良質な眠りなのか、
ということ・・・!!!



image

朝の目覚めがスッキリして、
日中余計な眠気がなくなった、
という声もありました。
★
★
★
今までエアウィーヴに抱いていたイメージは、
“健康的”“スポーツをやる方に良い”
というイメージだったのですが、
“美を追求する女性にも良い”
ということを初めて知って、
とっても驚きました・・・!!!!
.
特に、
「良い睡眠=過剰な食欲を抑える効果がある」
なんて衝撃!


image


どうですか?
お試ししてみたくなりませんか??

私は、使用して1週間もたっていないのに、
もうこれ以外では眠りたくない!
という程効果を実感してます!!!
(←マジです!!!!)


そんなお試ししてみたい方に朗報ですはーと
★
★
★

実際に体感できる、
「エアウィーヴ 夏の快眠体感フェア」
が開催されるそうです星
.
期間:6月28日(火)~7月3日(日) 
場所:六本木ヒルズ大屋根プラザ
.
.
.



是非、行ってみて下さいね花

.
.
.


それから、
ママとして私が1番気になる子供のこと。。
.
実は、
子供用エアウィーヴ
「マットレスパッドエアウィーヴ KIDS」
も販売されているそうですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


5~18歳の成長期の子供の成長を考えて
設計されたエアウィーヴ。
.
大人に比べて骨が柔らかい子供の身体に合わせて
作られているそうです!!
.
しかも、寝返り時にマットレスパッドから
落ちにくい工夫がされていたり、

なんとこれは
創業者が自身の子供のために開発した製品
だというから、信頼できます。

 

 

image

 

 

是非、チェックしてみてくださいね♡

 

 

マットレスパッド エアウィーヴ

 

 

 

 

※ プレレポ運営局からご紹介いただきました。

 

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡