アメブロがオフィシャル化してから、アメブロにいただいたコメントに関しては直接私からお返事するのがNGになってしまったので、質問系のものはこんな感じで記事上でお返事させていただきますね♡
 
 
(わかっちゃいながら直接お返事したくなり、2度ほどAmebaから注意をうけているワタクシ。。←← なのでもうしませんwwゴメンナサイw)
 
 
 
まずは、詰め替えボトルの記事に対して、美夏さんからいただいたコチラの質問。
(お返事だいぶ遅れてごめんなさい)
 
 
 
 
ざっくりまとめると、
 
 
バス用洗剤の詰め替えはどうしてるのか⁈
 
 
という質問です!
 
 
 
 
 
 
私はバスマジックリン愛用者なのですが、100均(セリア)でGETしたクリアボトルをカスタマイズしたものに詰め替えています(*^_^*)!
 
↓100均ボトル。
 
 
 
色々探してスタイリッシュなスクエア型を発見したのでこちらに決めました♡
 
容量も多くて、変なイラストや色が入ってないシンプルなスプレーボトルがなかなかみつからなくて探すのに苦労しました(^◇^;)
 
 
 
で。
 
 
 
こちらに、3コインズで発見した防水ステッカーをON。
 
 
 
 
バスタブとBathroomのロゴシールは3コインズの既製品ですが、LET'S~の英字はテプラの自作です★
 
 
 
 
バスタブのイラストのステッカーがアクセントになって、かなりお気に入り♡
 
 
 
 
 
どうですか?
ビフォー(左)&アフター(右)、見違えますよね(*^o^*)
左のままバスルームに置いておいたら、生活感があってせっかくのバスタイムがくつろげない気がしますが、右ならアリっ♡
 
 
 
私的に、お風呂用洗剤は、常に掃除しやすいようにバスルーム内に置いておきたい派なので、見えてもむしろオシャレ!な感じにアレンジしました♡
 
 
 
ちなみに、お風呂用ではなく普通の床拭き用の洗剤などは、100均(キャンドゥ)でまとめ買いしたブラックのスプレーボトルに、テプラでラベリングしたものを使用しています。
 
 
 
 
 
 
こちらはみえない場所にしまっているものなのであまりカスタムせずにシンプルなままで♡
 
 
 
ちなみに、見えない場所に収納するにしても、こうして統一感を持たしておくだけで、スッキリ収納にみえるのでオススメですよー(*^^*)
 
 
 
テプラなどがなくて、ラベリングに困る方は今は結構市販で洗剤用ラベリング用シールも売られているので探してみてください♡
 
もしくは、大きめのアルファベットステッカーを使って頭文字だけ貼っておくのもアリです♡
(バスルーム用ならBとか)
 
 
いかがでしょうか?
美夏さんの参考になれば嬉しいです♡(*^_^*)
 
 
※質問いただいていた、カビキラーは詰め替えずに別場所に収納してます。毎日使うバスマジックリンだけはバスルーム内においてます(*^^*)
 
 
 
 
 
ではでは♡