昨日は、またまたストライダーをやりに、じーじとばーばも一緒に大きな公園へ‼︎
 
 
 
 
芝生が安全だけど、やっぱり舗装された道の方が成長早いし、本人も楽しそう!
 
 
だから、ストライダーにオススメな公園をネット検索して、おにぎり持って車で遊びにいきました♡
 
 
 
ストライダー歴1カ月にして、ハマりまくる親子www
 
 
2日連続この広い公園で練習したせいか、昨日より断然うまくなってる!!
 
(平気で3、4時間乗りっぱなしだから親はしんどい~~www)
 
 
↑写真だと分かりずらいけど、意識して両足をあげてシャーーッといけるようになりました♡
 
(まだ、たまにですけどねーw)
 
 
↑階段も積極的に昇り降り!
 
 
 
↑水たまりだって、バシャバシャへっちゃら‼︎(*^o^*)
 
(このあと転んでずぶ濡れ~www私的には怪我はイヤだけど泥んこまみれは歓迎なので問題ナシ‼︎)
 
 
 
紫陽花が一面に広がる小道を走るほぺたろう♡
 
 
 
 
 
 
 
自然の中で遊ぶほぺたろうの顔は最高にキラキラしていて大好き‼︎\(//∇//)\
 
 
(蚊よけ必須‼︎)
 
 
 
 
 
↑トンネルも怖がらずに突進できるようになりました(*^^*)
 
 
 
↑小川が流れる細道もスイスイ♡
 
(↓ちょい川遊びで涼んで休憩中w)
 
 
 
 
 
こんな自然とたわむれること、ほぺたろうがいなかったらやらなかった~~‼︎
 
 
ほぺたろうがうまれてから、一体いくつの公園に行っただろ⁈
 
 
ほぺちゃんと公園いくの、ほんと楽しいっ(*^^*)♡
体力はつかうけど、遊んでると機嫌良いし、家にいてキーキー言われるより結果楽なんだよね(^◇^;)
 
 
スー爺も、病気からだいぶ回復して、こんなにパワフルっ*\(^o^)/*
 
嬉しいことです(*^^*)♡
 
 
 
 
しかし、昨日はすごいお天気だったので母子共に日焼けしましたー(^◇^;)
 
 
 
↑ストライダーにのったまま、水分補給⁈www
 
 
 
 
過保護ゆえに反対だったストライダーだけど、ほぺたろうの成長具合が見れて、ほんとに楽しいな*\(^o^)/*
 
 
広くてすいてる公園で、のんびり子供が好きなように練習するのがやっぱり安全でベストですね★
 
 
 
↓ストライダー動画の短縮版は前記事のアメブロにも動画投稿しましたが、完全版を昨日フェイスブックにアップしたところ・・・
 
 
 
すでに、1000回以上再生いただいたようで、ありがとうございます(*^^*)
 ←YouTubeじゃないし別にみていただいたからといってなにもお得はないんですがw、貴重な時間をありがとう、という意味です、ハイ(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ほぺちゃん1歳から家でビュンビュン↓D-Bike Mini(ディーバイクミニ)を走らせてるので、比較的ストライダーに慣れるのは早いような気がしています。。
 
 
 
↑これ普通の三輪と違って前が2輪で後ろが1輪でちょっと変わってるんですがバランス感覚は鍛えられますし、なにより珍しくホワイトカラーが売られてるので、インテリアに馴染むのでオススメです(*^^*)
 
 
 
ほぺちゃん、↑これならお手の物でして・・・最近は両足あげて滑ったり、ハンドル持ちながらサドルの上に立ったりアクロバティックなこともやりはじめてます(^◇^;)
 
 
凄いスピードで突進された時は、痛すぎて崩れ落ちますがね・・・。。。
 
 
 
比較的場所もとらない小型ですし、まー、オススメですよ♡
 
 
 
 
ではでは(*^^*)