image

 

 

遂に、おまるを購入しました!!

 

といっても、2ヶ月前位かなww

(時間がなくて、なかなか更新できておりませんでした・・・)

 

 

つまり、2歳1~2ヶ月頃に購入。

 

 

<今回の記事はちょっと長いけど、これからトイトレスタートやおまる購入などを検討されているママは是非最後までよんでみてね♡>

 

 

 

↓我が家が購入したのは、コチラ♡

 

 

 

 

(↑なに、この楽天とアマゾンの価格差wwww)

 

 

 

 

衝撃の、

「イルカ型、おまるぅぅ~~~!ドラえもん(ドラえもん風)

 

 

 

我が家は、ネットではなく、実店舗で奇跡的に1つだけ見つけて、購入しました。

<ネットで見るより実物の方が断然かわいいんで、ネットで見つけていたら買っていなかったかもしれません。>

 

 

 

デーン!!

 

image

 

正面↓

 

image

 

 

コロンとして、かわいいッスwww

なぜか“可愛いもの好き”では全くない旦那からも「コレかわいい・・・♡」と大好評だったおまる(爆)

 

 

しかしね、ブログや誌面をご覧になっていただいたことがある方はご存知のとおり、我が家はシンプルなホワイトインテリアで統一されているので、まぁ、合わない合わないwww

 

 

当初、私が購入しようとしていたモノはコチラです↓

 

コレは探しに探してたどりついた無印良品のおまるなんだけど、今は販売中止になっていた・・・。

 

 

それから、モノトニアの補助便座♡

 

 

これはまだ現在も発売中なのでモノトーン好きの方にはおすすめ♡

 

 

 

 

あと、見た目的にどうというより、機能的に気になっていたのがコチラのもの↓

 

 

 

コレは透明なプラスチックでできているので、きちんとおしっこが出たかどうか目で見て確認しやすいということで、トレーニングには最適だし、見た目的にもスッキリしてるから良いかな~と。

(こちらは赤ちゃん本舗オリジナル商品なので、赤ちゃん本舗でも購入可能)

 

 

んね。

 

イルカとの差がハンパないでしょーーーー(爆)

それが、なぜイルカになってしまったのか、などを詳しくかいていきますからお付きあいくださいませ(^^;

 

 

★★★★★

 

 

ちなみに、おまる購入にあたり、も~ほんっとたくさんのベビーグッズ売り場やショップに足を運びましたが、↑こういう当初私が探していたシンプル系のものにはなかなか出会いませんので、インテリアにこだわりある方はやっぱりネットでの購入がオススメ。

 

 

私は実物を見て買いたい派ですが、これに関しては半年間もかけて色んなショップをまわりましたが、本当~~っにシンプルなモノトーンのものってナイので、これから購入するみなさんは私のように無駄な時間をかけずにネットでサクっとどーぞw

 

 

 

 

で、まぁ。ここからが、ようやく本題ですけど。

 

 

 

おまるを買うか、補助便座を買うか。

 

 

 

これが悩みに悩んだわけで・・・。

 

 

ネット検索すると、まぁ、色んな意見があるんですわ~(;^_^A

 

 

いや、というより私は場所を取りたくないし、手入れも楽なんで、はじめから補助便座一択で、おまるなんて全く考えていなかったんだけど、補助便座は補助便座でも、取手付きが良いとか、悪いとか、男の子だから飛び散りにくい形状のものを、とか・・・もう調べれば調べるほど、何が良いのか分らなくて買えないの(苦笑)

 

 

 

「こういう時のママ友だわ~♡」と思って、地元のママ友にリサーチするも、全員言うこと違うじゃないwwww

 

 

てわけで。

 

 

私がとった作戦は、「本人に決めさせる」。

 

 

 

購入するモノはシンプルなものが良いので、ネットで購入するにしても、とりあえずどんな形状のものがお好みなのかを、西松屋や赤ちゃん本舗に連れて行って、売り場で試させていただくことに。

(ちなみに、補助便座はデパートのトイレなんかでは用意されていたりするので、実際にトイレで試してみても良いかもしれません)

 

 

 

すると・・・。

 

 

 

信じられない位に、「全く、座らない」・・・。

 

 

 

ぜ~んぶ試したけど座らない。

 

 

「こうなったら仕方がない」と一番避けたかった、アンパンマンのキャラものに座らせようとするも、それすら拒否。

 

 

「怖い、怖い」と言うわけです。

 

 

どうやら、トイレ自体が怖いらしい。

 

 

 

ん~。

 

 

私がトイレに入っている時に一緒についてきて入る位だから、トイレに対する恐怖心って普段全くないんで、サラっとトイトレ成功すると思っていたんだけど、実際自分が座るのは怖いらしい。

 

 

予想外の出来事でした。

 

 

 

でも、もしかしたら試した日が悪かったのかも、とまた別の日に再度、売り場でチャレンジしたのですが、それでも「怖い、怖い」と。

 

 

 

なので、しばらくそこから購入するのをやめて、トイトレスタートも時期を遅らせることに。

 

 

 

まぁ、ムリにやらせても余計こじらせるかな~、と。

 

 

 

で、しばらくたって、補助便座探しをすっかり忘れはじめていたころに、偶然、見た事も考えた事も無い「イルカ型おまる」と運命の出会いを果たしたのです!!

 

(誰がイルカをモチーフにおまるを作ろうと思いますか・・・!?wwww)

 

image

 

 

実は、ほぺたろう大の魚好きでして、イルカは特に大大大好き!!!!!!!

(1番はどうやらカニらしいけども。)

 

 

 

「これなら、もしかして・・・」

 

「でも、インテリアには全くあわない」

 

「しかも、手入れが大変そうなおまる・・・。補助便座が希望なんですけども・・・」

 

「でも、こんなほぺたろうのために作られたようなおまるってある!?」

 

色んな葛藤が頭の中をぐるぐる駆け巡りましたが、どんなおまるや補助便座も怖がって座らなかったほぺたろう。

 

 

ここでイルカ型おまると出会ったのも、何かの運命のような気がして、購入したのです・・・!!!!!!!!

 

 

 

自宅に帰ってから、ドキドキしつつ取り出すと・・・・。

 

 

image

 

す、座ったぁぁぁあーーーーーーーーー(((( ;°Д°))))!!!!!!!!

 

 

 

イルカの威力、ハンパねぇぇぇえええええ(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!

(興奮して口が汚くなってしまい申し訳ございません、オホホホホ・・・)

 

 

image

 

image

 

 

お風呂あがってからも、座りまくりぃ~~~ラブラブラブラブ笑い泣き

 

 

(でもオムツ外してはまだ座ってくれないのですが、それでもこうして座ってくれてるだけで大進歩なのです)

 

 

 

ちなみに、このおまるちゃんは色々変形します。

 

 

image

 

普段はフタがしてあるのですが、まずフタを外したら普通のおまる。

 

image

 

上部分だけにしたら、補助便座に。

 

image

 

補助便座部分をはずしたあと、底板を上に移動すれば、1人でトイレに座れるための踏み台(ステップ)に。

 

image

 

 

イルカちゃん、大活躍してくれそうです♡

 

 

image

 

 

ほぺたろうは、イルカちゃんをお友達のように思っていて、仲良くしてくれているのはいいのですが、実はまだおしっこ成功したことはありません(涙)

 

 

↓何かに想いを馳せながら、ボ~っとおまるに座るほぺたろうw

image

 

(↑どうでもいいけど、この服の組み合わせがひどすぎるなぁ・・・・迷彩祭り・・・。)

 

 

 

まぁ、これからちょうどトイトレの季節なわけなんで、ゆっくり進めていこうと思います♡

 

 

ちなみに、私が一番懸念していたインテリアの件ですけど。

 

 

↓我が家のトイレに置くと、こんな感じになりました。

image

 

ポツン・・・。

 

image

 

 

ひっそりとたたずむ、ほぺたろうのイルカちゃん。

 

 

 

ま、いっかw

 

 

 

でね。ちょうどベネッセさんのサイトでトイトレに関する口コミサイトができたらしいのですわ。

 

【ドンマイ!2016オムツはずれ】

 

image

 

トイトレに関するエピソードを色んなママが投稿しているから参考になるし、なんといっても年齢別で見れたりするから、同じ境遇のママや先輩ママの意見を探しやすくて、かなり使えそうです(*^▽^*)

 

 

 

早速、私も投稿してみました~~~~(´∀`)ラブラブ

 

↓ニックネーム「ほぺたろう」にしたwwwwwww

 

ココから見れます♡

 

 

 

 

トイトレ中のママさんは、是非このサイト活用してみてくださいませ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

ではでは♡

 


インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡
アメブロ読者さまは、コメントでご希望あればリフォローしますよん(-^□^-)
(※怪しいアカウントは除きます・・。)

 

読者登録してね