前記事でアップしましたが、先日撮影で汐留にある電通PRへ。
 
 
 
行く時に、「あ、日テレの駅だったっけ♡」と気づくwww
 
 
昔「スッキリ‼︎」の商品開発部に出演させていただいた際に何度かお伺いさせていただいたことがあったのですが、その時のことなんかを思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。
 
 
あの時に初めて見た有名な宮崎駿さんデザインの日テレ大時計。
 
 
あまりに素晴らしくて印象に残っていたので、それをほぺたろうにも見せてあげたくて撮影の帰りに寄り道することに(*^^*)
 
 
 
 
 
私はうまく撮れなかったので画像お借りしましたが、コレ足が生えてるんだよね!
 
 
 
すごいジブリ感‼︎
なんか私はいつもこれみると「ハウルの動く城」を連想しちゃう。
 
 
 
んで。
 
 
この時計目的にフラリとたちよっただけなんだけど、たまったまこの時計の下の広場でnews every.の収録が‼︎
 
 
 
撮影禁止だったのでこちらもイラスト拝借ですが、そらジローが見れました♡
 
 
 
 
はじめ時計に夢中で全く気づいてなかったんですが、やけに人だかりで、
 
「わー!時計人気あるなぁ~」
 
と思っていたら、みんな収録みてたってゆーねwww
 
 
 
そしてそらジローに夢中に手を振るほぺたろうに付き合い最後まで見ていたのですが(注・私たちの位置からはそらジローの丸い後ろ姿しかみえない。よって親はなにも面白くない時間が永遠に続くwww)、収録終了後、そらジローの影にかくれていた人物が出てきたと思ったら、NEWSの小山くんでした★
 
 
どうりで、まわりの方々からチラホラ「NEWS」という言葉がきこえてくるな、とおもっていたのですが、そーゆーことだったのね~!www
 
news everyの収録だったので、ニュース番組という意味だと思っていましたが、小山くんを見て納得。。w
 
 
小山くんはあっさり去っていきましたが、またまたそらジローの影から出てきた木原さんのファンサービスがまぁ~~~素晴らしく、大きくあちこちに笑顔で手を振りまくり、一気に好感度アップした単純な主婦www←
 
 
そらジローよりサービスよかったです、木原さんwww
 
 
 
 
いやー。
 
 
しかしですね。
 
 
私たち親子は、例の大時計目的でやってきて大時計の写真を撮りたいのに、大時計の下で収録しているから写真を撮ると勘違いされる恐れが。。
 
 
そんなわけで収録終わるまで必然的に待たねばならず、もどかしさMAX。
 
 
 
まぁ、ほぺちゃんも楽しそうにそらジローを見ていたから結果的には良かったのですがね(^◇^;)
 
 
 
そして、せっかくなので日テレSHOPへ!
 
 
↑(なぜドヤってるかは謎w)
 
 
さすがに仕事できていた時は寄り道できないんで、何気に初めて日テレSHOPに入りました(^◇^;)
 
 
 
 
すっかりそらジローが気に入ったのか一目散にそらジローコーナーへ走っていき、
 
 
「ギューッ♡♡」
 
 
って言いながらぬいぐるみを抱きしめた時は、財布の紐が緩みそうになりましたが、そこは冷静にそっと棚に戻しておきました(爆)
 
 
そして、ここで思いもよらないモノを衝動買いすることになるのですが、それは次記事で‼︎
 
 
 
「え⁈こんなオシャンティなものがなぜここに⁈」というお品ですw
 
 
 
日テレSHOPを満喫したあとは、得体の知れない不気味なオブジェベンチを一通り楽しむ。。
 
 
 
 
 
↑(良いケツしてるねwww)
 
 
 
ちょっと無知なもんで私コレよくわからないんですが、有名なキャラクターかなんかなんですかね。。
(ちょろっとググッたら土下座ベンチってよばれてるみたいw)
 
 
とにかくほぺちゃん、お気に召しまして離れようとせずに困りました(^◇^;)
 
モノは試しに私も座ってみましたら、案外座り心地が良く、私もだんだん気に入ってきたのですが・・・スーツ姿の男性が休憩のためにチラホラ座ってまして、それにはやはり違和感を感じずにはいられませんでしたw←←
 
 
 
で、それよりなにより、日テレにきて見逃せないポイントはコレ‼︎
 
 
 
 
 
 
わかりますかね?!
 
 
高層ビルを背景に、宙に浮いているように走るモノレール(かな?)!!!
 
 
 
 
映画に出てくる未来予想図のような近未来感に見ていて全く飽きません‼︎
 
 
ほぺちゃんも電車がくるたび大はしゃぎ(*^_^*)
 
 
 
写真より、生で見て欲しいです。
凄い未来を感じる景色にワクワクしてしまいました♡
 
 
 
 
そんな感じで、フラリと立ち寄った日テレを大満喫してしまいました♡(*^_^*)♡
 
 
 
そして初めて気付きましたが日テレって新橋駅からも歩いてすぐなのね~ッ‼︎
 
 
横浜人としては汐留だとなんか遠い気がするけど、新橋ならすぐだから気楽♡
 
 
 
 
また機会があったら、ほぺちゃんと遊びに行くことにします(*^_^*)
 
 
 
ではでは♡