image

 

横浜ママのみなさぁ~ん、大ニュースですーーーーーー♡♡♡

 

大人気のベビー&キッズSHOP『DADWAY(ダッドウェイ)』はみなさんよくご存知かと思いますが、その『DADWAY』初のプレイランド(子供用遊び場)が、横浜ベイクウォーター内に本日NEW OPENしたんですよぉーーーーラブラブ照れ

 

image

 

image

 

image

 

その名も、『DADWAY PLAY STUDIO(ダッドウェイプレイスタジオ)』!!

 

現在日本でこの1店舗しかないということで、横浜ママとしては非常に鼻が高いです(爆)←

 

 

image

 

そんなわけで、本日のOPENに先駆けて・・・先日行われたプレオープンイベントにcomolibさんからご招待いただき、ほぺたろうと一緒に一足先に遊んできましたーーーーはーとはーとはーと

 

(↑写真は一緒にご招待されていたブロガーさんたち♡左から・・たんぺママさん&あぷかだおちゃん&まゆさん!あぷかちゃん以外は初めましてでした♪)

 

 

image

 

本日OPENということで、まだ情報を知らない読者さまもたくさんいらっしゃるかと思いますし、口コミも少ないでしょうから、私がたっぷりレポさせていただきますからねっ!!ご安心くださいw←←

 

image

 

↑入り口に入ると券売機がありますので、まずはこちらでチケットを購入。

 

今回はご招待だったものの・・・当然ながら通常は遊ぶのにお金はかかります。

うん、しょうがないよね・・・・。。←

 

料金は、子供600円 大人400円(30分/名)

(延長は子供1名10分¥100)

 

託児タイプではないので、必ず大人同伴必須です。

なので子供1人遊ばせるのに、トータル最低で1000円(30分)かかる計算となります。

 

 

有名なプレイランドであるボー◯ルンドのキド◯ド(←もはや伏せ字の意味がないw)の料金とほぼ同じ、正確にいうと大人料金はちょっとDADWAYの方が若干お得といった感じ♡

 

 

image

 

きちんと無料のロッカーがありますので、荷物や貴重品は閉まって手ぶらで遊べますよ♡

 

image

 

受付向かって左右2つにプレイスペースがわかれていて、↑こちらの写真は左側のスペースなのですが、こちらが0~2歳専用のベビースタジオになっています。

 

 

大きいお友達がいない&小さな子供が遊びやすい安全なおもちゃが用意されているので、安心して遊べるようになっています。

 

 

image

 

絵本もありますし、

 

imageimage

 

滑り台も低いから、安心です♡

 

色んなおもちゃがあるのですが、気に入ったらほぼ全てのおもちゃが、『DADWAY』のSHOPで購入できるそうですよ♪

 

image

 

image

image

image

image

image

 

ほぺたろう、だいぶ夢中wwwww

 

image

image

image

image

 

↓こんなオシャレで面白いウォールTOYも♡

 

 image

image

 

どれも、「さすがDADWAYだなぁ~~~!!」っておもちゃばかり!

 

これは夢中になっちゃうよねw

 

image

 

ちなみに。

2歳までの↑コチラのベビースタジオは、若干狭めになっています。

 

0~1歳の子はまぁ良いとして、ほぺたろうみたいに暴れん坊の2歳児には、あまりに長時間いるのは厳しいかも。

 

でも、私は案外この狭さが良いな~なんて思いましたよ♡

 

なぜならこの位の広さなら、目が届かない場所がないので、常に子供をおいかけまわさないですむから親が楽www

 

広いスペースのところは、楽しいし嬉しいんだけど、とにかく子供がちょろちょろ走り回ってすぐいなくなっちゃうから、ベッタリ子供に付き添っていなくちゃいけませんよねあせる

 

それに一緒にいったお友達と、それぞれ全く別々のところで遊んでしまって、結局親同士が全くおしゃべりできないで終わった・・・なぁ~んて経験ありませんか~?!?(;´▽`A``

 

 

その点、この位のちょっと狭めなスペースだったら、子供に目を光らせながらも全体がきちんと見渡せるので、親同士が一緒におしゃべりしながら子供を遊ばせることができますよね♡

ママの息抜きの場としては、もってこいの広さなんです(-^□^-)

 

 

それに、子供も1時間位遊べば、結構満足してくれそうな感じがあります。

 

「もっと遊びたいぃぃぃーーーーー」ってジタバタされるより、1時間程度でたっぷり満足いくまで遊び尽くしてもらえる方が案外親としてはありがたかったりww

(お金の面でも、時間の面でもwww)

 

 

 

 

さて、その一方。

 

 

体力を持て余しているパワー全開の3歳以上のお子様には広いスペースが用意されています(*^▽^*)

 

 

受付より右側のスペースは3歳~5歳専用のキッズスタジオになっています。

image

image

 

image

 

私の写真の撮り方が下手すぎてうまくうつりませんでしたが、写真でみるより実際はもっと広いです!!

 

 

こちらは、1日中遊んでしましそうww

 

 

2歳のほぺたろうは、本当はこちらのスペースでは遊んだらダメなのですが、プレオープンということで特別にほぺたろうも体験させていただけましたよ( ´艸`)

 

 

ほぺたろうがすぐに向かったのは・・・

 

image

 

\いらっしゃいませ~~/

image

 

おままごとスペースです♡

 

image

 

↑レジを打っているご様子w

 

image

 

↑コチラは私にお釣りを渡しているところですねww

 

image

 

おままごとスペースはとっても本格的!!

 

image

 

こんなにたくさんの木でできた食材たち!!

 

image

 

image

image

 

醤油とお寿司までww

image

 

コレは大人もハマるわ~ww

 

image

image

 

バーベキューセットも!

 

image

 

\ハイ、どーじょ♡/

image

 

ほぺたろう、上手ぅ~~~~♡ww

 

image

 

カートをコロコロしながら、他のスペースへ移動ーーーーーーー!!!!!

 

 

・・・すると・・、「あすかさんですよね!?ブログ見てます!!」と声をかけてくださった方が!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

↓ご自身のブログでもご紹介くださってました(涙)!

写真左の葵ちゃんです。

 

image

 

ありがたいですっっっ(涙)!!!!!!(ノ_-。)

 

ちなみに、写真右のまゆさんも、私のブログを見て下さっていたとのことで、感謝感激ですね・・・(涙)

 

 

ほら、ほんとにブログって孤独な作業ですからね~。。(ノ_-。)

いくらアクセスが数字で出ていたとしても、なんかイマイチ、ピンときてなくて。

 

こうして、たま~にママ系のイベントなんかに行くと、声をかけていただいたりすることがあるのですが、「ほんとに私のブログを見て下さっているママさんがこの世にいたのね・・・・!!!!」と毎度毎度感動しております・・・(T_T)

 

 

ありがとうございます・・・(涙)

 

 

ちなみに、葵ちゃんは、「ほぺたろう君だー♡ほぺたろう君と息子の2ショットもいいですか!?」とおっしゃってくださり、葵ちゃんの息子くんとほぺたろうの記念ショットを≧(´▽`)≦

私のカメラでも2ショットを撮らせていただきました≧(´▽`)≦

 

 

image

↑完全に政治家風のカメラ用作り笑いをするほぺたろう(爆)

image

 

↑「票よろしくお願いしますねっ・・!!」というお願いシーンにしか見えないほぺたろう的握手ww

 

ほぺたろうさんよ・・・キミはほんとに面白ろすぎるよww

 

 

 

さてさて~、次に向かったのは・・・

 

image

image

 

お絵描きコーナー♡

 

ここでは素敵なコトができるんですよっ!!

 

「紙アクアリウム」って知ってますか?(-^□^-)

 

肝心なところで、ほぺたろうが、お絵描き気分ではなくなってしまったので、残念ですがかわりに私がカキカキ・・・。

 

image

 

ほぺちゃんFISHですw

 

image

 

これを係のお姉さんに渡します。

 

image

image

 

すると、お姉さんが機械にシートを読み込ませます。

 

image

 

すると・・・。

 

image

image

 

{065F1AE2-519D-4D54-9032-4A9296DD2D5A}

わかりますかね?

 

前方スクリーンに、ほぺちゃんFISHが・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!!!!!

 

image

image

 

ほぺたろうもすぐに見つけて、大興奮していましたwww

image

 

いやぁ~、これは私も大興奮しちゃいましたよw

 

だって、ほぺちゃんFISHがスクリーンの水槽を、ゆらゆらと泳いでいるんですから驚きです!!!

 

 

これは、楽しい~~~~~≧(´▽`)≦

 

 

スクリーン上に50個のイラストがたまるまでは、ずっと自分のお絵描きしたイラストが水槽を泳いでいるそうですよ♡

 

 

 

さてさて、お次は~~~~!?!?!

 

imageimage

 

ボールプール!

 

といっても。

これはひのきのボール!!

 

image

 

めっちゃくちゃ良い香りなの~~~♡

素材もこだわってますね!さすがDADWAY!!

 

 

それから。

 

image

image

 

丸太渡り。

 

これは本当は絶対2歳児はNGですよ!!

今回は特別にやらせていただいただけですので、ご注意を・・!!!

 

3歳~OKです。

 

image

image

 

それから電車コーナー‼︎


{7489423D-74E0-48B0-9394-5197CDEE4BC8}

{E02E7B7B-CE44-46C5-8959-B450BFD89D33}


電車コーナーからは、ほぺたろうずーっと離れませんでしたw


 

いやぁ~~~~、どれもこれも面白いっ!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに・・・2人育児中のママさんや、違う年齢の子供を持つママ友さんが多い方は、疑問に思うことがありませんか?

 

 

「1人が2歳で、1人が3歳だったら、どうしたら良いのぉぉおーーーーー!?!?!?!?!」

 

 

我が家は1人っ子ではありますが、ソッコー疑問に思い、スタッフさんに確認したら、どちらも、一定の場所までは対象年齢外の子供でも入れるそうです。

 

 

なので、詳しくはスタッフの方に確認しながら、遊んでくださいね♡

 

 

 

ちなみに、スタジオ内での飲食は禁止だそうです。

 

ただし、近くに休憩スペースがあるそうなので、そちらで飲食が可能とのこと。

 

 

まぁでも、お昼やおやつ時間は避けて遊ぶ方がめんどくさくなさそうですよね!(-^□^-)

 

image

 

↑途中でフードアナリストの香織さん(写真右)とも遭遇したので、一緒に♡♡♡

 

image

 

香織さん、フードアナリストとして、「ノンストップ」にも先日出演なさったばかりだとか。

 

相変わらずキラキラしてますね~ww♡

 

 

ママたちは話が盛り上がり、ほぺたろうは永遠に遊び続けて・・、まだまだその場にいたかったのですが、お買い物もしたいし、そろそろ帰らねば~あせると、私はお先に失礼させていただきました。

 

といっても、2時間30分位たっぷり遊びましたけど(爆)

 

image

 

帰りにお土産で、『DADWAY』のトートバッグいただきましたハート赤

 

ほぺたろうの、おままごと用の買い物バッグにしようかな~照れ

 

 

 

『DADWAY』さま、『comolib』さま、素敵なご招待ありがとうございました♡

 

 

 

横浜ベイクォーターにお越しの際は、ぜひ、『DADWAY PLAY STUDIO』に遊びにいってみてくださいねっ♡

 

 

ショッピング途中に30分だけ遊ばせてあげるだけで、子供の機嫌が良くなるかもしれませんよww

 

 

 

ではーんドキドキ照れ

 

 

どくしゃになってね…

 

 

インスタグラムはコチラから

↑是非こちらのフォローもお願いしますッ

アメブロ読者さまは、コメントでご希望あればリフォローしますよん(-^□^-)

(※怪しいアカウントは除きます・・。)