image

 

 

前記事でアップしたBSフジの『beポンキッキーズ』の出演番組ですが、

「私は見れませんでした・・」とインスタにアップしていたらマミーズタウンの中山真見ちゃんがスマホで番組の動画撮ってわざわざ送ってくれました(/TДT)/

 

 

 

優しすぎませんか・・・。

 

 

 

CanDo・・・・°・(ノД`)・°・(←100円ショップではありません、「感動」と言いたかったのですよ・・)

 

 

 

image

 

 

そんなわけで動画を見させていただいたのですが、ほぺちゃんもちょこちょこうつっておりましたラブラブ

 

 

★まずは、座談会の様子~♪

真見ちゃん(正面左に立っている女性です)がキラキラしておりますね~≧(´▽`)≦

 

image

 

★この座談会は「フルーツポケット」に関してママ目線で意見を出し合うという内容だったのですが、早速ほぺたろうが「フルーツポケット」に吸い付いているところが映っておりましたw

 

 \チューチュー/

image

 

★そして、マミーズタウンのアプリに関してインタビューされたところが映っておりました。

 

image

 

(↑ほぺたろう、見切れるの巻)

 

image

 

(↑ほぺたろう、暴れて画面から消えるの巻)

 

image

 

(↑突然戻って来て、椅子の上からジャンプで襲いかかってくるの巻)

 

 image

 

(↑思いのほか、すごいスピードで飛びかかってくるの巻)

 

 

内心ヒヤヒヤしながら、インタビューに答えつつも・・・

 

image

 

しっかり、キャッチ・・・!!!!(爆)

 

(ふぅ・・・)

 

 

image

 

(↑インタビュー中に甘えられて、困りつつも嬉しい気持ちを隠し切れていない私の巻www)

 

 

 

 

 

えーーーっと、ま、こんな感じの出演でした(爆)←←←

 

 

 

 

・・・ホントは、何を話しているのかというと、

 

 

 

「ママになって、行動範囲や付き合う世界が狭くなり、社会と切り離された気がしたけれど、マミーズタウンのようなアプリやSNS上でのコミュニケーションによって、他のママと悩みを共有できて気持ちが楽になったので、こういうモノを利用するのもいいと思いますよ~」

 

 

みたいなお話をさせていただいておりますw

 

 

 

 

この収録にいらしていた『beポンキッキーズ』のディレクターさん(カナ?)がおっしゃっていたのですが、やっぱり産後鬱になる方が本当に多いそうで。

 

 

その理由は、慣れない育児、というのはもちろんですが、子供が小さいうちはなかなか外出もできませんから、突然子供と2人きりの世界になり、外部とのコミュニケーションが全くとれなくなってしまったことのストレスなんかも原因としては多いそうで。

 

 

私も、ほぺたろうは特に冬産まれなので、しばらく全然外に連れていくことができず、寝かしつけにひたすら暗い部屋をぐるぐる永遠に抱っこしながら回り続ける日々はしんどかったなぁ~。

 

 

なんて思い出しました。

 

 

 

真見ちゃんがマミーズタウンというアプリを作った理由のひとつには、きっとそんなママのために交流できる場所を作りたい、という想いもあったんじゃないかな~??

 

 

image

 

 

マミーズタウンのアプリはコチラからダウンロードできます♡

 

是非、ダウンロードしてみてね♡

 

 

 

 

 

ではではーん≧(´▽`)≦

 

 

インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ!
アメブロ読者さまは、コメントでご希望あればリフォローしますよん(-^□^-)
(※怪しいアカウントは除きます・・。)

 

 

どくしゃになってね…