ほぺたろう、最近2歳3カ月になりました♡
 
 
 
なのに、なのに。
 
 
今日のブログの成長報告、2歳1カ月のです。。
ヒドイ、酷すぎる私www
 
 
 
頭にはありつつ、なかなか成長記録がかけてませんでした(^◇^;)アワアワ
 
 
 
 
まず、重大な報告‼︎
 
(←我が家にとってのみ重大であり、他人からすると全くどうでも良い。。)
 
 
 
あのミルク好き有名ぺたろうが、哺乳瓶&ミルク完全卒業しました‼︎‼︎


これは我が家ではかなり驚きですwww‼︎
 
 
 
はぁーーーーっ、ほんとによかったよかった!!
 
 
ある日突然、なんとなーくミルク飲まずにごまかしごまかし1日が過ぎ、コレはチャンスと泣いてミルクをせがむほぺたろうと戦いながら1週間ほどで、ようやく完全卒業‼︎
 
 
 
これでだいぶ虫歯のリスクが減る。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
いやー、噂ではきいてましたが、ミルクやめるとほんと嘘みたいにご飯食べるようになりました‼︎
 
 
 
(といっても、偏食&少食なんだけど)
 
 
 
ほぺたろう、最近ぷくぷく顔が太って可愛いのなんの♡(//∇//)
 
(←私はおデブな赤ちゃんが好き)
 
 
 
 
 
ま、これは表情的にも膨らんでるのチョイスしてるんでズルいんだけどw、前より明らかにプクプクしてますぅーー(//∇//)♡
 
 
に、2重顎万歳ーーーー(//∇//)‼︎
 
 
 
 
↑下から撮ってズルいけどw、見てみてぇー♡(//∇//)
プクプクしてますぅーー(//∇//)♡
 
 
 
 
 
現実は・・・、まだ痩せ型だけど。。。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
ほんとの意味で『ほぺたろう』(ほっぺがプクプクな子)になれるように、たくさん食べてほしいですー‼︎(//∇//)♡
 
 
おデブ赤ちゃん、可愛すぎて昔から憧れなので夢が捨てきれない。。。

 
まぁ、でもあの食に全く興味がなかったほぺたろうが、最近食事を出すと、
 
 
「おぃちちょ!」(おいしそう)
 
などと言ってくれたりするので、涙出ます。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
←言うだけで、たいして食べないとかもある(爆)
 
 
 
しかし、今回学んだのは、焦らなくても時期がきたら自然と成長する、とゆーこと。
 
 
 
哺乳瓶も結構まわりに色々言われて、努力したけど全然卒業できずで・・でもある日突然その時はきたし・・・、
 
 
きっとオムツ問題とかこの先色々あると思うけど、あんまりまわりの色々をまともに聞くのはやめよう、と思いました!
 
 
のんびり、焦らず、マイペースで良いや(*^o^*)
 
 
 
 
そそ!
 
 
 
2歳1カ月後半からは、2語文も少しずつ喋るようになってきました♡
 
 
(2語文=主語+述語)
 
 
 
単語だけだったのが、
 
「ちゃちゃ(お茶)、飲みたい」
「じーじ、いない」
 
とか、喋るように‼︎
 
 
 
 
これは大きな成長っ(*^o^*)♡
 
 
 
英語だと最近(2歳2カ月時)は、
 
 
「One more time」
 
 
を使いこなすようになりました。
 
 
 
遊んでる時など、もう1回やりたいときに
 
「ワンモアタイム‼︎」
 
と要求してくるように。
 
 
 
思わず
 
「どこで覚えたんやぁーーー((((;゚Д゚)))))))」
 
と突っ込みましたが、どこで覚えたんでしょう⁇
 
 
 
って、英語DVDとしか考えられませんが。。
 
 
使い方がちゃんとあってるのが凄いです。
彼は私より賢いです。←www
 
 
 
 
 
 
それから。
 
 
 
 
やんちゃ具合、イヤイヤ具合がひどくなってきました。。
 
 
 
先日は600メートルを休みなく走り、付き添う私がギブ。。
 
 
おとなしそうな顔に似合わず、キック力、パンチ力もかなりの威力で、毎日顔面パンチをくらい気絶させられそうになっています。。
 
 
男の子育てるのって、ヤバいですね。。
 
 
これ、ウチだけじゃないですよね。。?
 
 
 
たまに、私いつか殺されるんじゃ、、と思う時がある位やんちゃで、パンチとキックが痛すぎます。。
 
 
思春期がくるのが怖い。。。
 
 
 
 
早く部活とかやって、体力消耗してほしいです。。。(グッタリ・・)
 
 
 
 
ではでは‼︎