image


今日は、先週から計画していた、実家と我が家での合同花見の予定で楽しみにしていたのですが、朝からあいにくの雨。。


まじすか。


めっちゃ見頃なのに。
お弁当の材料買ったのに。。



待ち合わせの時間には雨はやんだけど、地面が濡れていてとてもシートをひける状態ではなかったので、おうちで花見をすることにしました(爆)


どんな状況だって楽しむのが我が家ルール。


さぁ、おうち花見のスタートです!!!

image


①まずは、ちょっとお散歩して花見気分を高めるw



②そして、リビングに、ピクニックシートをひく(笑)


image

③外に持って行こうと思っていたお弁当を並べる。。

image

image

image


④YouTubeで桜の映像を流す!!!(←超重要wwwwww)

image

image


私は、綺麗な桜がよかったので、美しい桜の映像をチョイスしたのですが、もっと花見感を出したい人は、一般の方が撮影した花見映像を流すとより臨場感がでますね・・・!!


⑤おうち花見の準備完成♡

image



まぁ、お外で花見できなかったのは残念ですが、これはこれで案外楽しかったですよw

image


ダイニングのテーブルじゃなくて、床で食べるというのがポイント高いかもっ!!!www

image

ベビーマットの上にシートを広げたおかげで、床でも痛くなくてむしろ快適でしたww

調子にのった私たちは、家にいながらして、このYouTube利用法で、花見を満喫したあとは、ディズニーランドの映像に切り替え、一家みんなでディズニーも満喫しちゃいました(爆)

一足はやく紅葉も少し見てきました(爆)
今度ハワイ旅行もしてこようかな!(←※注:もちろんYouTube旅行ww)


あ~~~、おバカな一家www(;´▽`A``




そうそう!

お外花見から、おうち花見にしたので、急遽とん汁作って追加しました♡

image


やっぱりおうちならでは、椀モノもあるとごはんがより美味しくなります♡
これはおうち花見の特権カナw
(水筒で外に持参するという方法もあるか



お弁当は実家と持ち寄りにして分担しました♡

大きいトレーを買っておいて、お弁当の中身を広げるとよりお花見っぽく、華やかな印象になるのが良いな~と♡
(コレはスー爺のアイディアだけどw)

image

↑和食系と・・・、

image

↑ワインのおかずと。


image


両方楽しめるように


あ~あ、やっぱり外ワインしたかったなぁ~~~(;´▽`A``




でも、家だからゆっくり食べられたというのはあるかも~
うちのほぺちゃまは、お外にいくとすぐ走り回って全然ゆっくりできないので(苦笑)



↓ちなみに、去年(1歳2ヶ月)の時の花見の画像がありました。

image


おひざにチョコンとしているほぺたろう・・・小さいぃ~~~~~(///∇//)


体に対しての顔の大きさが、赤ちゃん体型で、ほんっとに1年で成長したなぁ~~~って・・・・!!!!!


(去年の花見ブログ記事→コチラ




どうやら、ブログを見返してみると、去年は5回ほどほぺたろうと花見にでかけていたようです。


今年はまだ0回(((( ;°Д°))))


桜が散る前に、今年もたくさんほぺたろうとお花見にでかけよう~っと≧(´▽`)≦





ではではん♡



読者登録してね