第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第5回目テーマ ブログネタ:第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第5回目テーマ 参加中


★Ameba×KUMONママサポーターとして活動中です★


昨日は、現在ママサポーターとして活動しているKUMONさんの座談会でした(-^□^-)

image


恵比寿の素敵な会場でおほしさま

(↑同じくママサポーターである、美ママアワードグランプリの仲井ひとみさんが、私のうしろ姿をこっそり撮影してくれていましたw)



image


今回の座談会は、素敵なゲストをお招きすると聞いていて、どなたなのかドキドキワクワクはーと


第2期で活動していたときのゲストは木佐彩子アナでしたが、今回はとゆーと・・・

image

ヴァイオリニストであり、タレントでもある、松尾依里佳(まつおえりか)さんっheart*


ドラマ『のだめカンタービレ』にもご出演されていたことでご存知の方も多いかもしれませんが、バラエティ番組『探偵ナイトスクープ』の秘書としても有名なお方♡


ご自身もKUMON経験者(そして京都大学卒)ということで、ほんっとーーーーに内容の濃いお話が聞けました!



特にね、お母様の教育方針が垣間見える親子のやりとりのハナシなんか、もう耳ダンボで聞いちゃいました!!
←このハナシは、また別記事できちんとかきますね♡


↓サポーターのみなさんと、松尾さん(中央イエローワンピ)で記念撮影♡

image



今回もサポーターのみなさんと、楽しく交流させてもらいましたよ~んはーと


image

全回顔出しNGだと勝手に勘違いして写真を撮れなかった、Ameba公式トップブロガーのモネママちゃまーーーー(≧▽≦)♡♡♡♡♡♡♡


とはいえ、いちおちょい顔出し程度にしておこう・・ということで半分スタンプで顔隠してますがwwww


なんかミキティ(藤本美貴ちゃん)に似ている・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!!!お可愛♡


ちゃんと喋れたのは今回が初めてだったのですが、すっごく話しやすくて、終わったあともLINEでやりとりしてたら同い年ということが判明しまして、意気投合w嬉しっハート


モネママちゃんは、しまむらとかGUとかユニクロとか・・プチプラコーデを紹介しているブロガーさんだよ♡(←トップブロガーなんだからわざわざ私が紹介しなくても知ってる人がほとんどなのか。。w)

(モネママちゃんブログでも紹介してくださいました♡→


image


それからそれから、先程、私の後ろ姿を激写してくれたと紹介した、美ママアワードグランプリ仲井ひとみさんっ♡


ひとみさんとは、今回隣の席に座って、終始たくさんおしゃべりできて嬉しかった~(///∇//)


(ひとみさんのブログにも載せていただいてますハート
ありがたや、ですちびハート


それから、一緒のグループとして同席させていただいたママサポーターのみなさま♡

image


おなじみ、まゆちゃーーーーんっ♡


image


またまたおなじみ、ミホさーーーーんっはーと


image


そして、加奈さーーーーーーーんっはーと
加奈さんはちゃんとお話できたのが今回はじめてなんですが、どうやら思わぬ共通点があったようで、話しかけてくれてとっても嬉しかったです(-^□^-)一緒のテーブルになれて良かった~
これから仲良くしてくださーーーーい(*^▽^*)


image


そして、忘れちゃいけない、安定&安心のsaitaブロガーでもある、ゆこりん(左)とりえりん(右)!!!

KUMON以外でも会う機会があるから、やっぱり顔見るとホっとするーー( ´艸`)はーと



そんな、楽しい座談会だったのですが、しつこいながら、KUMONに関して学んだ素敵な情報は、また別記事にてっ(-^□^-)





そしてそして。
忘れちゃいけない、今回のKUMONブログネタww


【今年の抱負は?】


とゆーことなんてすが・・・。



当たり前だけど、


【子育てに手抜きしない!!!!!!】



ママ友ランチや、自分の撮影やライターのお仕事も、もちろんやりたいんだけど、
自分優先にせずに、まずはしっかり子育てすること!


リトミックや子育てイベント、公園、図書館にたくさん連れて行って、子供と一緒になって遊んであげること★たくさん褒めてあげること★


そんでもって欲張りな私は、ちゃんとやりたい仕事もやって、たまには、ママ友ランチで息を抜くw


つまり・・・ほんとに欲張りだけど全部やるーーーーーーーっwwwww!!!!!!!!



とはいえ、正直疲れるけども・・・(^^;

今年に入ってから、プレスクールやらリトミックやら、もうーーー子育てイベント連れて行きすぎて、その合間をぬって撮影やら仕事を入れてるんで、目がまわる・・とゆーか体力が・・・(/TДT)/という感じでして・・ぶっちゃけブログの更新数も減っておりますし、子育てイベントはなんてったって朝早くからスタートするので、「あ~サボりたい・・行くのやめたい・・」と毎朝思いながら起床してますが・・・(爆)


でも、2歳ってほんとに言葉や頭も発達して、走り回れるように身体も成長して、なんでも吸収したい、やってみたい!!って時期なんで、とりあえず今年の抱負は、子育てに手を抜かない!!が目標です。



正直にお話すると・・1歳の時は若干自分の予定を優先させてしまった感が否めないのでね(;^_^A

(0歳の時の方が1歳より色々リトミックやら子育てイベントに参加していたような気が・・)


そんなわけで、2歳はまた気を引き締めなおして、子育てイベントに積極的に連れて行ってあげるつもりです(-^□^-)



なんか、ものすっごい直感ですが、2歳が勝負な気がしてるんですよね~!!

だって、急にめっちゃくちゃ吸収が良くなってるんですものーーーー!!!ヽ(*'0'*)ツ単語の記憶力とかも凄い・・今までと全然違う!

なんか最近のほぺたろうの行動を見ていると、この時期に色んな経験させなくてどうするんだ!?!?って気がしているので、(イヤイヤ期で大変ではありますが)・・体力が続く限り頑張る予定ですw




あ、それから個人的な目標ではありますが、痩せます・・!!!(爆)
とりあえず、5キロ。


ではでは(-^□^-)



読者登録してね

『アメママの子育てリアルボイス』はこちら