こんにちははーと
『ディズニーの英語システム(DWE)』オフィシャルブロガーのasukaとほぺたろうですsei
(今日はDWEの本社へ遊びにいったお話です★)

image


■DWEを知らない方へ■
DWEは、ハーバード大学で学士号・修士号を取得した言語学&言語教育の権威アン・ダウ氏と、言語習得研究を専門とする言語学者ダイアン・ワルショウスキー博士が、アメリカの言語学者たちとチームを組み、言語学と発達心理学をもとに「本物の英語習得プログラム」として開発した子供向け英語学習教材です。

image


実は先日、オフィシャルブロガー就任ハートということで、なんとなんと、気になるDWEの本社、ワールドファミリー株式会社へ、ほぺたろうと一緒に遊びに行かせていただきました~~~≧(´▽`)≦ハート



どんなところなのか、とっても気になっていたので、ドッキドキのワックワクですww



早速、中へ入ると・・・


image

ドド~ンとエントランスに飾られていたディズニーの絵に、早速テンションがあがりますっheart*
(ほぺたろうは、眠そう・・・www)


そして、もちろん!!


image


目立つ場所に、コレですよ、コレ!!( ̄▽+ ̄*)キラキラ


image


当然ですが、DWEの教材が飾られております~~~~( ´艸`)



なんだろう、もうすでにこの時点で緊張よりもワクワクハートの方が大きくなっておりマスww


image


そして大きな会議室に通していただき、抱っこ紐から解放すると・・・、ほぺたろう元気に走り回るww


人見知りはしないけど、普段は、場所見知りをするほぺたろう。


心配してたけど、すでにDWEの教材が我が家にも届いていて、いつも家で遊んでいるものと同じものがあったので、なんだか安心したみたい( ´艸`)
んで、この日は場所見知りもせずに楽しそうにしていて、ママ一安心ハート



↓会議室にも、もちろん教材がピシッと飾られておりますキラ

image



この日は、自身も元DWEユーザーで、その後販売を経て現在は導入サポートに従事されているという、DWEファースト・ステップマネジャーの織原さんが私たちを待っていてくださいましたo(^▽^)oハート


↓織原さん♡

image


この織原さんが、もぉ~~~~ほんっとに美人なうえに、話しやすくって!!
ほぺたろうも私もソッコー織原さんのとりこにはーと(///∇//)


織原さんからは、DWEについてのお話や、教材の使い方のレクチャーをしていただいたのですが、あまりの話しやすさに遠慮もせずに質問しまくりました(爆)


どんな質問にも、ひとつひとつ丁寧にお答えくださいましたよ~(-^□^-)


↓こんな感じで、スクリーンを使いながら説明を伺いました(*^o^*)

image

DWEは、「聴く」「見る」「遊ぶ」「読む」という、様々な感覚を刺激しながら英語に触れることができる教材。
それを繰りかえすことで、日本語を自然と覚えるように、英語も自然と身についていく、という"ワールド・ファミリー・メソッド”が構築されているそうです!

まさに、私が理想とするスタイル!


↓そして、また後日、別記事でしっかり教材のご紹介はするつもりですが、DWEとひとくちにいっても、これだけのラインナップがあるんですよ~!!!!!!

image

もちろん、単品だけでも購入して使えるけど、話を伺うと、どれも計算されていて連動された作りになっているから、ある程度セットで使った方が効果が得られそうな気がします。

↓座学の大人の時間は、ほぺたろうには退屈だったようで、ワールドファミリーのみなさまが用意してくださったお菓子をひたすら食べるほぺ様ww

image


そんなわけで、座学はサラ~っと終わらせて、実際の教材を使いながらのレクチャーへ✨


↓私が色々質問しちゃうから、どんどん教材を広げて説明してくださり、気付いたらこんな状態に(^▽^;)

でも、なにかここで何か気付きませんか~~~!?

image

そうです!
DWEの教材って、ものすごーーーくカラフルじゃありませんっ!?!?!?

なんとこれにもきちんと理由があって、英語を学ぶと同時に、色彩感覚が豊かに育つように計算されて作られているそうなんですラスタdede-n*dede-n*


教材のおもちゃの素材も子供に有害なものは一切使わずに作られていていたり、英語教育以外の部分も全て、きちんと子供のことを思ってつくられた教材とのこと。


それから、DVDに関しても、長時間見ても子供の頭が疲れないように、計算されたスピードで作られていたり、

「とにかく英語だけ習得できるようになれば何でもいい」っていう教材ではないところが、多くの愛用者がいる理由なんだろうな~って改めて思いました。


↓コレは、ほぺたろうが教材の中で1番好きな、【トークアロング・カード】という、カードを機械に通すとイラストのキャラクターの実際の声優さんの声で英語が流れるというもの。
(つまりこのカードなら、いつものミッキーの高い声で「ネィム」と発音してくれます♡)

image


ちなみに、この時、なんと奇跡が・・・(((( ;°Д°))))!


織原さんが、『Dog』のカードを機械に通したら・・・、なんとほぺたろうが


image


突然、「Dog!と言ったんですーーーーーーーーー(((( ;°Д°))))

(注:ほぺたろうは言葉が遅く、まだ日本語すらほぼ喋れません・・)


これにはその場にいた大人たち、みんなビックリ(°Д°;≡°Д°;)

いや、実は家でもトークアロング・カードでちょこちょこ遊んではいましたが、まだ教材が届いて1週間程度。。

ほぺたろうの「Dog」は、私もこの場で初めて聞いたもので、みなさんと一緒になって「えぇぇぇぇ~~~~~!?(((( ;°Д°))))」と驚いてしまいましたww



おそるべし・・・トークアロング・カード・・・
(((( ;°Д°))))!!



↓そんな奇跡が起こったので、(私が話に集中できるようにほぺたろうの相手をしてくださっていた)マーケティング部の河村さんが、「コレも言えるんじゃない~~??」と熱心にほぺちゃんにカードを見せてくださっている図ですww

image



一通り、教材の説明を聞いて、織原さんから教材の使い方の裏技なんかも教えていただいて( ´艸`)
←裏技、今度アップしますね



ほんとに、この日はとぉ~~~~っても楽しい時間を過ごせました



私の質問が多いせいで、予定より1時間ほどオーバーしちゃったのですが、質問がなくなるまでずっとお付き合いくださって・・・(ノω・、)


でね、色々教材の使い方とかポイントはあるんだけど、織原さんが何度もおっしゃっていたこと。


それは、あれこれ正しい使い方なんか考えずに、


①DVD・CDをとにかく、かける

②ひたすら子供をほめる



この2つだけ守ってればそれでいいらしいですっww
はーとはーとはーと



このほめるというのも、かなり重要らしいはーと



この2つなら、ズボラな私でも続けられそうww♡なんだか、ちょっと気が楽になっちゃったw




ちなみに、今回私が教材のレクチャーを受けたように、一般の方でも、正規ご購入者の方は、DFSという教材説明のサービスがあるそうなので、そちらでレクチャーを受けれるそうです

image

アフターサービスがしっかりしているのも、DWEが人気の理由なんでしょうね~sei





ちょっとでもDWEが気になってきたハートという方は、まずは無料サンプルを取り寄せてみて試してみてくださいね~っ♡




はーと今なら①おためしDVD②絵本③CD④お風呂でABCポスターが無料で貰えるので試してみてねはーと

【スマホ】コチラから♡
【パソコン】コチラから♡
 



ほぺたろうも、お風呂でABC実践中~www

image



ではねん(-^□^-)




読者登録してね