image



先日、託児付き.com 美容院親子体験モニターに行ってきました
はぁと


行ったサロンは、託児付き.com のおすすめサロン、
【mod's hair 自由が丘店】☆




私が紹介するまでもない有名サロンですが、実は自由が丘店では、無料でサロン内にある託児を利用できたり、週に2回子連れ専用Dayが設けられているのはご存知ですか?(^^)
まわりを気にすることなくサロンを楽しめる、ママに優しい美容室なんです☆



早速、中へ~キラキラ

image

もうすぐXmasということで、エントランスには大きなツリーが飾られていてあったかい雰囲気の店内きらハート


ほぺたろうはサロンのお姉様に預けて、しばしお別れの時間~~TE

image


↓こ~んなに広いからのびのび遊べるし、おもちゃもたくさん!!

ほんとに、この設備で託児無料ってありえない・・・!!!!!!

image


あの甘えん坊で託児慣れもしていないほぺたろうが、1度も泣かずに、とっても楽しそうに最後まで遊んでいたのにはビックリでした(((( ;°Д°))))

オムツ替え用ベッドもあって、至れりつくせり・・・!
飲食もOKということで、コレは助かる~~~~!!



そんなわけで、ママは何も気にすることなくカット&トリートメントへ!!


↓まずは、カットした髪の毛で汚れないよう専用ガウンを着ますsei

オシャレサロンは、首まわりでピタっととめるカットクロス(ケープ)じゃないのですよ(爆)

image


↓カット前に、はちみつ&炭酸のトリートメントをしていただき、艶っツヤに!!
(天使の輪がみえます~!!)

image


で、「いざカット!!」なのですが、胸下まで伸ばしていたロングヘアを、胸上までバッサリいきました~!!

といのもせっかくツヤツヤにしていただいたので、毛先の痛んでいるところをバッサリ切って、綺麗にお手入れしながら伸ばし直そうと思いまして(-^□^-)


基本的にはいつも長さは変えたくないデスとオーダーするのですが、今回カットを担当してくださったオーナーのCOBRA(コブラ)さんが、私の髪の毛に関する相談を親身に聞いてくださって、私の色んな要望を聞いたうえで、「俺にまかせて!!っておっしゃってくださったから、カットする気になっちゃったww←←

image

COBRAさんのテクニック、ほんと凄いの!!


空気を含ませながら、カットした髪の毛がババババ~~っと宙に舞っていくのを見て、

「あ・・・、コレがカリスマカットというやつだわ・・・!!

と心の中で興奮しておりました(爆)


結果・・・


↓BEFOREの傷みきってうねうねしている私のボサボサ頭が・・・

image


↓AFTER

image

ふわっとしてるんだけど、まとまっている・・・という魔法のようなヘアスタイルに♡

image

私が「育児してる時は基本お団子にまとめちゃってます~(^▽^;)」とお伝えしていたので、まとめ髪もしやすい感じにカットしてくださいましたハート


↓自分でお団子にして毛先遊ばせただけなんだけど、なんとなくアレンジヘアに見えちゃうheart*

image


ブローのテクニックなんかも、丁寧に教えてくださって、家でも簡単に自分でケアできる方法だから毎日実践中~っ(-^□^-)



ほんとに驚きの簡単テクだから、ブログにかきたいんだけど・・・知りたい方は直接COBRAさんからサロンで聞いて~~~~笑う←←www

・・・と意地悪してみるwww




で、私は完成したので、次は、ほぺたろうの番♡



ほぺたろうは、『saita』の表紙撮影の前日に慌ててカットに連れて行った以来なので、人生2回目の美容院ハート

でもね~。。
前回かなり大泣きで後ろもカットしてもらう予定が前髪のみで終了しちゃった苦い思い出があるので、ちょっと不安だったんだけど・・・。


image

↑見て見て~~~~~(≡^∇^≡)

こうやって親子でスッポリ一緒に入れるカットクロスを用意してくださっていて、抱っこしながらカットしてもらえるから、ご覧の通りのご機嫌顔~~~~www♡
(なんか、このほぺちゃんの顔、可愛すぎるぅ~~~sei)



ちなみに、抱っこじゃなくて↓こ~んな自動で動くおっきな車に乗りながらのカットでもOKだそうですよんsei

image

そして、そして~~~~ハート

image


カット中も、タブレットで動画を見せてくれるから、こ~んなにニコニコしながらおとなしくカットされちゃってるぅ~~~~♡♡♡

(↑心なしか担当してくださった小高さんとほぺたろうが同じような笑い方をしている・・・www)

image


ほぺたろう、チョキチョキ中はーと

image

前髪もいっちょまえに横に流していただいております(爆)


{243ACE76-C528-4498-8877-B8B44A6DAD81:01}

↑顔についた髪の毛を払うブラシに喜ぶほぺたろうw


image


あっとゆーまに、完成しちゃいましたっ!!


↓仕上げに、流さなくてOKのトリートメントをワックスがわりにつけてスタイリングしてくれました~~~(-^□^-)
スタイリングしてもらうのなんて、ほぺたろう人生初の出来事でママ、興奮~~~( ´艸`)はーと

image


ぅ~~~んっ!!!男前っっっ( ´艸`)♡♡♡←親バカw



そんなわけで、2人とも完成ですっsei

image

image

↓今回、担当してくださったCOBRAさんsei
(COBRAさん、写真が苦手だそうで、あさっての方向見てますねwww)

image

↓最後にみなさまと~~(-^□^-)このサロン、イケメン揃いです(爆)

image

(↑中央は偶然お店でバッタリ!!でお互いとってもビックリしたsaitaブロガーのゆこりんwww)


↓見て、この和気あいあい感( ´艸`)♡

image

ほんとに、スタッフのみなさん仲が良さそうで楽しそうで、あったかい雰囲気でくつろげるサロンですハート


↓それから、キッズカットをしたら最後に無料でおもちゃひとつプレゼントしてくれるサービスがあるそうで、ほぺたろうも一生懸命選んでいました(爆)

image


ほんとに素敵なサロンで、子連れで美容院行くのって大変なイメージしかなかったのですが、これならまた是非行ってみたい!!って思えるサロンでした(-^□^-)

image

是非ぜひ、ヘアサロンどこに行っていいかお悩みのママさん、【mod's hair 自由が丘店】に行ってみて下さいね✨


image



はぁとモッズ・ヘア自由が丘さんのLINE@で友達追加すると、初めてご来店の方はキッズカッとが無料になるそうですよはぁと

<追加はコチラから>

友だち追加



はーとかなりお得なクーポンもGETできる、『mod's hair 自由が丘店』の詳細は託児付き.comでチェック!!
コチラからheart*

はーとmod's hair 自由が丘店』のオフィシャルサイト
コチラからheart*



ではねーん(-^□^-)




読者登録してね