あー。。
いけませんね。。
 
 
いつのまにやら、ほぺたろう1歳10ヶ月に・・・!
 
 
 
気づいちゃいたんですが、以前のようにきちんと1ヶ月ごとの成長をちゃんとブログにまとめられておらず(^◇^;)
 
 
 
とりあえず覚えてる範囲で。。(^◇^;)
 
 
1歳9ヶ月での成長、たくさんあるけど・・・
 
 
■歯がすごい勢いで生え揃ってきた。  
 
■英語のアルファベットが大文字・小文字、全て読めるようになった。ABCソングも上手に歌う。
 
■初めて英単語、『apple』が言えるように!
そのあと、パープルも言えるように。でもりんごみたいに、意味をかわりながらは言ってない。。
 
■嫌なときは必ず『No no!!』と外人のように、こなれた感じで拒否るw
 
■残念ながら日本語は、まだ3語ほどしか出ない(^◇^;)宇宙語はすごいから、もうすぐかなぁー?
 
■サッカーがお上手に。
 
■寝るのがかなり遅くなり22時、23時になる。昼寝しなくても同じ。。かなり困っている。。
 
■おままごとにハマる。包丁で切るのが好き。
 
■かなり長い距離歩いても平気になってきた。
 
■積み木を8個ほど上に重ねられるようになった。
 
■ジャンケン風なことができるように。
 
■足を使った『エイエイオー‼︎』にハマるw
 
■大きな栗の~や、糸巻きまき~など踊り付きの歌がお気に入り♡
 
 
 
きっとほかにも色々とあるんですが、なんせ最近ブログネタがたまりすぎててきちんと育児記事をかけておらず・・・思い出せない・・・(^◇^;)
 
 
 
成長記事だけじゃなく、英語教室の体験もまた行ってきたから、情報かきたいのにー💦‼︎
 
 
ほかにもブロガーイベントの記事などたまりにたまってます(^◇^;)
 
 
 
 
いかん。
いかんな。。
 
 
 
 
オマケで、最近のほぺたろう♡
 
 
 
 
 
↑おなかを出してソファでくつろぐほぺたろう。
 
 
 
 
↑あんなに嫌いだった歯磨きを最近楽しそうにするほぺたろう。
 
 
 
 
 
↑スーパーのアンパンマンカートにご満悦なほぺたろう。
 
 
 
 
こんな感じで、さようなら~~www