今日は、初めてアンパンマンミュージアム@横浜に行ってきたよーー♡*\(^o^)/*
 
 
 
実は、ほぺちゃん産まれてはじめて‼︎
(現在1歳9ヶ月)
 
 
 
私は結構・・・いや、だいぶアンパンマン好きなんですが(大学生にもなって、アンパンマンショーで500円支払い、アンパンマンのサインを購入したことがある位www←)、
 
ほぺたろうには、特にアンパンマンのアニメを見せてないので、あまり興味ないかな~~と思って連れてったことがありませんでした。
 
 
 
 
思ってたより建物が大きかったー♡
 
 
たぶん、ほぺたろうより私の方がワクワクしていますwww
 
 
 
 
いたるところに写真スポットがあるからなかなかすすみませんw
 
 
↓婆ービーも一緒に♡
 
 
とりあえず写真をババーっとw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓私は赤ちゃんマンがお好き♡\(//∇//)\
 
 
全て無料エリアのみで、ミュージアムの館内自体は入らずにこれだけのフォトスポットがあるから凄一い♡
 
 
 
そして、ウワサのパン屋さんや、ヘアサロンも発見♡\(//∇//)\
 
 
 
これだけで、(私が)興奮ッ‼︎
 
 
婆ービーは、ついて早々、パン屋さんでクリームパンダちゃんをお買いあげ♡
 
パン全部可愛すぎたよ\(//∇//)\♡
 
 
 
 
で。
 
 
今日のお目当ては、なにかとゆーと!
 
 
アンパンマンの歌を実際に歌っているドリーミングさんのイベントステージ♡
 
 
 
 
↑ショーがはじまるまで、場所確保して座って待つ私たち。
 
 
で、お待ちかねのドリーミング登場♡↓
 
 
 
 ナマで、昔からきいてるあの声が聴けて、ここでもほぺたろうより私の方が興奮してたでしょうwww
 
(ちなみに、ドリーミングのお二人、ネットで調べたところかなり良いお歳のようで、信じられませんね~~!50歳くらい・・・⁇‼︎)
 
 
そして!
 
 
 
 
真剣にほぺたろうが見つめる中。。  
 
 
 
 
 
遂に、アンパンマンがぁぁ~~‼︎‼︎
 
 
 
 
そしてバイキンマンやドキンちゃんもっ‼︎
 
 
興奮しちゃいますね~~‼︎(しつこいけど、私がw)
 
 
ちなみに、ショーがおわったら、アンパンマンがフラフラして握手とか写真とれるとおもったら、そんなことないんですね((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
実は、このショー自体が目当てだったので、今日は有料のミュージアム館内には入らなかったんです!
(ほぺたろうがノリノリなら入るつもりだったのですが、そこまででもなかったので後日にしました)
 
 
そんなわけで、今日はアンパンマンと絡むことは1度もなく終了。。
 
 
 
館内に入れば絡めるんでしょーかねぇ⁇💦
 
 
 
 
↓しかし、無料エリアだけでもだいぶ時間潰せるwww
 
 
DSやったり、おままごとしたり、アイスクリーム屋さんのおもちゃで遊んだり。
 
 
キッズドラムを叩いたり、パン屋さんおもちゃで遊んだり。
(個人的にドラムを叩くほぺたろうがかっこよくて好きでしたw)
 
 
 
そんな感じで、無料エリアでも充分楽しめるとゆー口コミをよく聞きますが、
 
要は、お土産屋さんでおもちゃを解放してるのでそれで遊ぶから時間潰せるって感じでw
 
 
なんとゆーか、
 
途中からおもちゃで遊ぶほぺたろうを見守ってたら、児童館にいるのかと錯覚してしまった位www(;^_^A
 
やはり無料エリアだけだと、時間は潰せて子供も夢中で楽しんでるけど、アンパンマンミュージアムにきたーっ‼︎て感じの遊びかたではないですねwww
 
完全児童館www
 
 
 
とはいえ、ほぺたろうはだいぶおもちゃに夢中だったから、楽しんでくれてたみたい(*^^*)
 
 
 
↓たまにある、こーゆーのはミュージアムっぽくて嬉しい♡
 
 
 
そしてデスね!
 
本日1番の素敵なできごと‼︎
 
 
 
アンパンマン写真館で、↑この、ちぇくちぃ~とやらを作ったよ♡
 
 
子供の写真を撮影して、好きなキャラのフィギュアの顔にしてくれるサービスで、なんでもお高いアンパンマンミュージアムにしては良心的な1050円w
 
 
 
↓完成品こちら♡
 
 
 
素敵な笑顔の、ほぺちゃんマンですー\(//∇//)\
 
あまり今日はご機嫌がよくなかったのですが、撮影の時にスマイルがでてよかった~♡
 
可愛すぎて、出来上がり渡されたとき倒れるかと思ったよwww←←
 
 
↓上からみるとこんな。
 
 
 
ビニールの袋に入れて渡してくれます♡
 
 
 
これは最高のお土産になりました♡
 
 
アンパンマンミュージアム行ったら絶対作るべし‼︎
 
 
次いったら、チーズのフィギュア作ろう~っと(*^^*)
 
 
 
そんな感じで楽しい1日でした*\(^o^)/*
 
 
帰りは、マークイズの町村農場のプリンソフトを食べて帰宅w
 
 
 
 
次回は、館内に入るぞ~~♡*\(^o^)/*
 
 
 
ではねん♡