今日は、だぁ~いすきな、IKKOさんに会ってきたよ~~ッ♡
 
 
まだ、販売されていないのですが・・・、
10月28日に販売スタートするIKKOさんの新書、『IKKOのちょっと開運』出版記念イベントにご招待いただきまして、表参道のギャラリーへ♡
 
 
 
 
なにを隠そう・・・、私はIKKOさんの大大大ファンなのです・・・‼︎‼︎
 
 
表にはあまりみせないのですが、
 
真摯に人と向き合う姿勢、
感謝の心、
ストイックで謙虚で礼儀を重んじるところ。
 
 
そんな人間性や考え方が、ほんっとに大好きで、尊敬していて・・・ずっとお会いしてみたかったからイベントのご招待、とっても嬉しかった~~‼︎‼︎
 
 
 
 
たぶん一般的な女子がキャーキャー言いそうな見た目が綺麗なモデルさんやタレントさんより、私は人間性重視で惹かれるタイプの人間なので・・・、
 
IKKOさんにお会いしてみたい‼︎とずーっと思ってたのー!
それぐらい大好きだったからもーぅ、ほんとに幸せ(//∇//)
 
 
 
 
直筆サイン入りの、発売前の本、いただいちゃいましたッ♡
 
 
イベント自体もただの出版イベントと全然違うIKKOワールド全開ッ‼︎
 
 
 
 
 
会場は、想像よりずっとこじんまりとした、ステージと客席の距離が近い空間で、IKKOさんファンとしてはだいぶ高まるぅぅう~~♡www
 
 
 
 
イベントがはじまり、IKKOさん登場~~♡
 
 
 
 
 
 
オーラ、迫力・・・ハンパないっす‼︎
 
 
 
 
ピアノの生演奏にのせた、IKKOさんのしんみりとした語りからはじまる。。‼︎
 
 
 
そして・・・
 
突然ハジけたIKKOさんの歌が・・・!www
 
 
↓完全に私のカメラ見てません~~⁈←興奮www
 
 
 
 
 
 
そして、質疑応答タイム♡
 
 
↓ガツっと言うときもあれば、
 
 
 
↓和やかに優しく答えるときも。
 
 
 
 
 
それはもーぅ、1人1人の質問に丁寧に答えてらして・・・その神対応がさすがIKKOさん‼︎って感じで‼︎
 
 
人間力を感じる。。‼︎
 
 
 
実は、このイベントは今日3回くらいあったようで、出版社向け~とか、回によって招待客が違ったそうです。
 
 
私が参加させていただいた最後の回は、(IKKOさん曰く)トップブロガーの回とゆーことで、人気ブロガーが招待されたそうです。
 
 
なので、質問内容も、ブロガーならではの悩みなんかも飛び出して。
 
 
 
例えば・・・、
 
 
◼︎知らないところで知らない人に自分やブログの悪口をネットに書かれているのが辛い
 
 
トカ
 
 
◼︎色んな商品が送られてきて、ブログにかいて欲しいと言われるけど、時間がなくて結局睡眠時間毎日3時間しかない
 
 
トカ。
 
 
 
 
涙ながらに質問されるブロガーさんまで・・・!
 
 
 
 
めっちゃ、ブロガーならではの悩みだよなぁーー、と私も興味深く聞かせていただきました。
 
 
 
 
 
 
どちらも、ものすごくわかる。。
 
 
 
でね、IKKOさんの答えは・・・私がいつも思ってることと全く一緒だったの‼︎‼︎
 
 
 
ひとつめの批判や悪口に関しては・・・、
 
「忙しくしてたら、そんなくだらないコト(人)気にしてる暇はないっ‼︎意味のないことは自分の中から排除で良い‼︎気に留めないでヨシ‼︎」
 
 
 
ふたつめのブログ記事に関しては・・・、
 
 
「依頼を全て受けなきゃ良いだけ。私は、宣伝で記事をかくことはしない!良いと思ったものしかかかない。質の良い記事をかけば、質の良いものしか送られてこないものなの」
 
 
みたいなことおっしゃっていて。
 
 
 
 
私も、基本、面と向かって言われない悪口は受け付けたくないので自分の名前で無駄にネット検索はしないようにしているし、
 
毎日忙しくてあんまりそーゆーことを気にしたことないです。   
 
 
 
ブログ記事に関しても、依頼されても、自分でやりたい‼︎と思った案件しか基本やりませんし、嘘はかかないと決めてますので、断る案件もよくあります。
 
 
 
でもIKKOさんもおっしゃってましたが、薄っぺらい言葉や、適当な記事は、誰の心にも届かないし、読み手も適当だと気づく。。
 
 
魂のない文章をかくことは、自分の価値を下げるからそれならかかない方がマシだ、とゆーようなことおっしゃってて、
 
 
ほんとに私も普段からブログやライターの記事をかくにあたって全く同じことを考えながらいつも、かいていたので、頷きの連続・・・!!
 
 
 
ほかにも、ブロガーとして、こうゆうところに気をつけるといいわよ♡みたいなポイントを教えてくださったり・・ブロガーイベントとしても、すごく楽しめました♡(o^^o)
 
 
 
ほかにも、本の内容にまつわる質問などたくさん飛び出して、どれも全てが胸にしみわたるようなお返事で、やっぱり私はIKKOさんの考え方に限りなく近いタイプなんだなーーと改めて思いました。
 
 
 
そして、予想もしていなかったIKKOさんとの2ショット撮影会が・・・!!
 
 
 
 
写真撮る前に、今まで溜め込んでいたIKKOさんへのアツい思いをぶつけたら、優しく頭をポンポンとしてくださり、感激♡♡♡
 
 
 
 
 
でも、IKKOさん微妙~~にカメラのレンズ位置間違えてるのか、目線がこちらになく残念www
 
 
 
 
 
色んな表情の生IKKOさんが拝めて幸せでした♡
 
 
 
 
BGMがピアノの生演奏だったり、 
 
IKKOさんの椅子のかわりにヴィトンのスーツケースが置かれていたり、
 
IKKOさんの歌のときにバックダンサーまでいたり、
 
 
IKKOさんらしいおもてなしがたくさんみられた、出版イベントでした‼︎
 
 
気遣いが、凄すぎます!
出版イベントで、ここまでやるんだ⁉︎ってビックリ‼︎
 
 
 
 
 
 
お土産もこんなにいただいちゃいました‼︎
 
◼︎大塚食品 ヴィシーセレスタン
◼︎大塚製薬 オーエスワンゼリー
◼︎カネボウ うるり濃リッチ保湿液
◼︎ボディショップ ボディバター
◼︎ボディショップ 美容液サンプルサシェ
◼︎サンパック マジカルパフ
◼︎下鳥養蜂園 女王乳蜂蜜石鹸
◼︎カバーマーク トライアルセット
◼︎マックスファクター SKII
◼︎明月堂 博多通りもん
◼︎サイン入り書籍
 
 
 
金額にしても、すごそうなお土産の数々!
 
 
特に、カバーマークのセットには、会場から黄色い声が♡♡♡
 
 
 
さすがIKKOさん~~‼︎(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
ほんとにご招待ありがとうございました♡
 
 
 
10月28日発売の、
『IKKOのちょっと開運』、人生のおまもりになるような素敵な格言がたくさんの本なので是非見てみてねー(o^^o)
 
 
 
そして、今日のイベントの様子が、もしかしたら・・・11月23日OAの『ビビット』に映るかもしれないそうです♡
 
 
 
 
ではでは(o^^o)