いつもお世話になっている、ママ雑誌『saita』編集部の渋谷さん♡(*^o^*)
 
 
 
 
 
渋谷さん自身は「私はママではないんで・・・」といつも言いますが、
ものすごい数のママブロガーの子供達といつも関わっているだけあって、ほんとに子供の扱いがお上手♡
 
 
ほぺたろうのことも、1歳の誕生日を迎えたちょうど位から見守ってくださってますが、初対面の時から渋谷さんの腕で眠ってしまったほど、安心感のあるお方♡
 
↓懐かしき写真w
 
 
 
そんな渋谷さん直伝の、子供を喜ばすアイテムが、付箋だそうです‼︎
 
 
 
 
前記事で、編集部での座談会の様子をアップしましたが、その時グズりはじめた子供達にささっと出してくれたのが、付箋‼︎
 
 
 
付箋⁈⁈
 
 
と思いましたが、様子をみてると子供達だいぶ楽しそう♡
 
 
 
 
ペタペタ感覚が楽しいのか、
ブラインドにも貼り出す始末w
 
 
色々こだわりがあるようで、ほぺたろうも
 
「キ~~~~~~‼︎(緑の付箋が良い~!)」
 
などと言いながらペタペタ楽しんでました(o^^o)
 
 
 
そのおかげで、ママ達は座談会に集中できて、渋谷さんサスガ・・・‼︎と。
 
 
いつも編集部・角川さんも子供の扱いお上手だな~‼︎と思いますが、やっぱりママ雑誌の編集さんて子供との関わりスキル高くないとつとまらないのかしら・・・⁉︎💦
 
 
ちなみに、最後はこんな凄いことになっちゃいました(^^;;
 
 
 
ご、ごめんなさい(^^;;
 
 
 
あ、それからブロガーのyucaちゃんが良い情報教えてくれました‼︎
 
電車乗るときに、マグネット持参して手すりにマグネットをつけたりはずしたり・・という遊びをすると、結構ご機嫌が長持ちするそうです(o^^o)
 
 
yucaちゃんも、他のサイタブロガーさんに教えてもらったんだって(*^o^*)
 
 
 
こういう情報、ほんと助かるーっ‼︎‼︎‼︎
もっと知りたーい‼︎‼︎
 
 
 
子連れで楽しめるスポットも知りたいけど、
そのスポットに辿り着くまでどうご機嫌とるかもだいぶ重要事項なんだよね(^^;;
 
 
 
また良い情報ゲットしたら、ブログで共有しますね♡(*^o^*)