image


来週の5月13日に横浜大桟橋ホールで行われるママフェス『&mama×ママまつりin横浜』!!!!!!!!!!!!!!!


ご縁がありまして・・・なんと
こちらのイベントの総合司会(MC)をやらせていただくことになりましたハート(・・*)++

素敵な機会を与えてくださった運営の方々に感謝デスキラキラ




自分がママフェスの司会をやるなんて1年前までは想像すらしたことありませんでした。。

人生何があるかわかりませんね・・・y’swww


ちなみに、このママイベントは・・・毎年来場者5000人規模の大イベントで、
なんとなんとーーーーっっっ、今年のゲストは「もしかしてだけど~~~」でおなじみの芸人『どぶろっく』さんらしく・・私大好きなのでだいぶテンション上がりますっハートハートハートハートハート




・・・が!!!!


まだ台本も貰ってない状態なので、どうなることやら!?!?(汗)
ぶっつけ本番でがんばりま~す♡笑


ちなみに、私は司会をやってますので残念ながら参加できませんが、
雑誌Como掲載の親子スナップ撮影も当日行われるそうなので興味のあるママたちは是非遊びにきてください~♪
子供と一緒に雑誌に載るチャンスです☆
(親子スナップはとっても記念になりますよ~)


ちなみに、ママ読モのお友達の中には、ママフェスで声かけられて読モになったって人たくさんいるんですよね~~~


そんなわけで、私のブログをご覧になってくださっている方の中で、こういう活動に興味があるママさんがいたら当日は是非ぜひオシャレなカッコでイベント楽しんでみると素敵な出会いがあるかもしれませんよ~><



以前もちょこっとかきましたが、私のブログ読者さんや、知り合いなど・・、結構たくさんのママさんに「どうしたらママ読モになれますか!?」「刺激があるママライフを送りたい!!」「雑誌に載ってみたいんですが・・・」と聞かれることがすごく多いんです

読者さんの場合は個別にメッセージで質問くださる方が多いので、そういう方には個別で返信しておりますが・・、

↑こういった理由で、ママフェスはなかなかオススメですハート
(といっても、私はママフェスというものに実は行ったことないんですがね笑はじめてこのママまつりに行ってみよう!と思っていたらMCをすることになってしまったのでどんなもんかわかってないんだけど、ママ読モ友達に聞くところによるとそういうこともあるみたいですwww)


このママフェスがきっかけで、数ヶ月後には自分が全く想像もしていなかったママライフを送っている可能性も・・・


行っても何も変わらないかもしれないけど、
行ったら何か変わるかもしれません。


ちなみに、私の座右の銘は・・・
「やっても何も変わらないかもしれないけど、やらなきゃ何も変わらない」です!!!!!


行動するかどうか悩んだときは、だいたいこの座右の銘を思い出して、「やる」という選択を選ぶことが多いです!

そんなわけで、今回のママまつりのMCも随分悩みましたが、「やってみるy’s」を選択しました!!!!!



ちなみに、スナップはイベントの1つってだけで、スナップなんかに興味ない方もご安心を♡

ママのための情報、ブースが広い大桟橋ホールにたっくさん集結してるので、
子連れママがとっても楽しめるママのためのおまつりイベントですっ
是非ぜひ遊びに行ってみてくださ~い(・・*)++♡



お土産も盛り沢山みたい♡

もちろんイベント自体は無料で参加できますよ!


♡イベント詳細♡

イベントタイトル
&mama×ママまつり in 横浜
~横浜ママエンナーレ~


開催日時
2015.05.13 WED 11:00-16:00


会場
大さん橋ホール
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4


メイン内容
ママと子どもたちに関する雑誌・企業・地域・行政が、街のママたちを応援する形で開催される当イベントでは、可愛い&楽しい&役立つコンテンツをいっぱい詰め込んで展開します。たくさんの体験やコミュニケーションを通して、毎日の生活がもっと豊かになるきっかけを作ってください!たくさんのお土産やスタンプラリーも用意しているので是非ご来場ください!


イベント来場者プレゼント
イベント来場者プレゼントは、来場先着プレゼント(1000名)と事前来場応募プレゼント(500名)をご用意しています。各種プレゼントをGETしたいママたちは、ママのためのニュースサイト「mamaPRESS(ママプレス)」へご登録頂く必要があります。入場の際に、サイトのマイページをご提示頂きますと、来場者先着プレゼント(1000名)とスタンプラリーの参加シート(プレゼント交換あり)をお渡しします。
プレゼント応募は「コチラ」


イベント特設サイト
イベントの最新情報がこちらからチェック頂けます!

http://goo.gl/fKHepQ主催
&mama(一般社団法人 Stand for mothers / (一社)体力メンテナンス協会) / NPO法人 チルドリン 


特別協力
公益財団法人 日本財団"ママプロ" / JAPAN FAMILY FESTIVAL ●後援 神奈川県 / 横浜市 / 横浜市産婦人科医会


協力
主婦の友社 /ママスタジアム / mamaPRESS /横浜の育児をもっと楽しく!フリーマガジン「はぴはぴ」 / &kids / asobi基地 / (一社)おひるねアート協会 / NPO法人 日本ベビーサイン協会 / Enjoy Japan / 


企画制作
&mamaママ実行委員会(実行委員長 :塚原 敦子(チルドリン神奈川)副実行委員長:浦川 美樹(ハワイアンリトミックインストラクター) 実行委員:三上 菜緒実(Atelier Lumiere douce) / 山田 じゅりあ(J’z WORKS) / 平田 麻子(フリーマガジン「はぴはぴ」編集長) / 望月 喜美子(ハンドトリートメント&カラーセラピー heart hand) / 鈴木 和栄(Happiness)
(以上 敬称略・順不同)


アクセス
・みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分(3番出口)
・ 横浜市営地下鉄/JR「関内駅」下車徒歩約15分
・ 市営バス「日本大通り駅県庁前」下車徒歩約5分
・ 市営バス「大さん橋」下車徒歩約3分
・ 横浜観光スポット周遊バスあかいくつ
  「大さん橋国際客船ターミナル」下車徒歩0分
・ 首都高速横羽線 横浜公園ランプから約3分
・ 首都高速湾岸線 新山下ランプから約10分


駐車場
1時間まで 500円
以降30分ごとに 250円
24時間まで(平日)1,500円


【お問い合わせ】
&mama運営事務局(W CREATE株式会社内)
happymeets@mamapress.jp



はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ