image


今朝、思い立って初めてのお絵描きをさせてみましたハート


とゆーのも、この前スーパーで↓こんなものを頂いたからです。

image

もうすぐやってくる母の日のための似顔絵用紙ですsei


お絵描きはまだもっと先だと考えていたのですが・・・、
せっかくいただいたし、これを機にとりあえずやらせるだけやらせてみようと思い立ちましたきらハート

image

アゲアゲ↑以前、ほぺたろうに手描きの紙芝居でも作ってやるか・・・と思い立ち、
100均(ダイソー)で購入していたノック式のクレヨン

手汚れないし、とりあえずコレでいーや、と使わせてみることにしましたハート


↓ちなみに、まだ買ってないけど、ほぺたろうにはベビーコロールを購入予定でした⭐️
握力の弱いベビーでも握りやすいコロンとしたフォルムに、万が一舐めてもOKな安全な材料だけで使われている、初めてのお絵描きにぴったりな人気のクレヨンだそうです。

ベビーコロール ベーシック・アソート 12色
¥850
楽天


でも、とりあえずこんなに早くお絵描きさせると思ってなかったので、
もちろんまだ購入してなくって・・。
100円ショップので今日は我慢してもらおう・・・!

念のため、ダイニングに新聞を広げてから、お膝に座らせてみました(・・*)+

image

ちょいと不安気なほぺちゃん・・・

image

あれ!?!?!
意外と自分で持つ・・・
!!!!!!!!!!

image

色も自分で選ぶ・・・!!!!!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


どうやら・・私はほぺたろうをみくびっていたようです・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


image

お絵描き嫌がらないので、そのまま自由にやらせつつ、
一緒に手を持って描いてみても大人しくお絵描きしていたので想像以上にあっとゆーまに(似てないけど)それなりの似顔絵が一瞬で完成してしまいました・・・(@ ̄Д ̄@;)



もっと苦労しながら、ぐちゃぐちゃな似顔絵になることを想像していたのですが、
あまりにスムーズで面白くない・・・(爆)!!!!!


そんなわけで・・「もっと、もっと、自由にやらせたい!!とゆー欲が出て来て、
ダイニングから床へ移動~~~!!
(よく考えたらはじめから床でやらせれば良かったか・・)

image

image

もうちっちゃな紙にかかせるのも面白くないし、広げた新聞に直接お絵描きさせることにしました


image

image

彼なりに使いたい色などもあるようで、ときどき違う色に変えながら、
くるくるくる~~~~っとお絵描き(とゆーか落書き・・!?w)してました

床にはみ出して描いちゃうかな~?という心配をしていたのですが、
意外と新聞紙内にしかお絵描きしませんでした。
凄いな~~~、分かってるのかしら・・・???


私も横で床に転がりながら、ほぺたろうに付き合っていたら、いつのまにか40分位経過していました。


なるべく自由にやらせたかったのでほとんど手を出すこともなく・・・、とにかく付き添う。

母親ってのは、根気強くないと出来ないですね・・・


出産前まで、こういう暇な時間(ってゆーのもなんだけど)、なんとゆーか、生産性がない時間、特に何もせずに見ているだけ・・・とかが、ほんとに苦手な人でした。


でも、子育てしてるとそういう時間ばかり。


公園遊びだって、道端のお花を急に眺め始めちゃった時だって、
基本的には彼が飽きるまで付き合うわけですから・・・私みたいなせっかちで『効率良く』『テンポ良く』が大好きで、『人に合わせる』のが嫌いな人間にとっては、

子育てはほんとに根気のいるものだと実感しております。


とはいえ、赤ちゃんとゆーのは、あまりに愛くるしくって可愛い生き物なので、
そういう時間さえも、きちんと幸せに感じています。


・・・が、
「もうそろそろ、お絵描きはご勘弁を・・・」と終わらせようとしたところ・・・、


はじまりました・・・!!!!!!!!!!


image


クレヨンを取り上げた瞬間に、
地獄の叫びーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!



こうなると、手に負えないので・・・もうしばらくお絵描きに付き合おうと観念してクレヨンを渡すと・・・ピタリとおとなしくなるほぺたろう(;^_^A

「はじめから大人しくやらせてくれれば、ボクだって大人しくしてるのに。。」

image

コレ、お絵描きだからいーけど、
「おやつ買って」「おもちゃ買って」になったら、一体どうしたら良いのでしょうか・・・。。。??




毎回買い与えるわけにもいかないしねぇ(^^;


こうしてすぐに望みを叶えて上げるクセをつけたらいけないのかなぁ・・??

よくわからん。。(´_`。)


image

お絵描きに飽きたあとは、
新聞をぐちゃぐちゃしたり、ビリビリ破いたりする遊びにシフトwww

image

こんなドヤ顔されてもね~~~~(^^;笑



ちなみに、初のほぺたろう画伯のお絵描き作品はコチラサゲサゲ↓

image

ママが全く手を出さずにやった割には、たくさんお絵描きできて凄いなぁ~~♡なんて、
親バカですが思ってしまった・・・(爆)

はじめは、うす~い細~い線しか描けてなかったのですが、ところどころしっかりした線もかけるようになっていますビックリマーク

image

途中、ママもさすがに飽きてきて、一緒にお絵描きに参加しましたwww
(低レベルなイラストw)

image


子供とゴロゴロしながら一緒にお絵描きするのも、楽しいもんですね♡



いつのまにか、ほぺたろうがお絵描きを楽しめるようになっていたことが発覚したので、
これからはお絵描きもどんどんやっていこうと思います(=⌒▽⌒=)



なんせ、運筆は頭のかしこい子供に育つらしいですからねっ(爆)!by KUMON



ではでは♡




はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ