image


以前ちょこっとブログにもかきましたが、
大人ガールのためのキュレーションサイト『by.S(バイエス)』の公式プレス(アンバサダー)の活動をしています!ハート☆
(活動といえるほどのことを何もしていませんが・・・)




そんな『by.s』のプレス説明会に今朝行ってきました
行かなくても資料が送られてくるとのことだったので行くか悩んだのですが・・・開催場所に行ってみたかったので行ってみることに(笑)


その開催場所とは・・、アメブロを運営しているサイバーエージェントの渋谷にあるオフィス~ハート赤

image


アメーバのママブロガーとして、今まで、
⭐️KUMON×アメママブロガーの公式パワーサポーター
⭐️russet×アメママブロガーのマザーズバッグ開発
⭐️Amebaマイスターパーティ

などに参加させていただきましたが・・・、

どれもサイバーエージェントのオフィスで開催されたものではなかったので、
ずっと行ってみたかったのもあり、ちょっと楽しみにしておりましたはあと


ビルの入口に、by.Sグループでいつも見ている榊原さんが立っており・・・、
かなり目立つビジュアルなのですぐにわかりました(爆)


榊原さん(↓下写真)・・・Facebookで共通の友人がたくさんいるのですが、
初めてお目にかかりました
いつも拝見している写真の通り・・・ギリシャ彫刻のような美しいお顔立ちでしたwww

image


さてさて、
部屋に入ると・・・思いのほか静まりかえっていてちょっとビックリ笑

今までのAmebaブロガーの集まりは、
結構ワイワイ・ガヤガヤ系だったので、こんなに静まり返ってるのは初めてww

他のブロガーの方と交流してみようと思っていたのですが・・・、
この雰囲気の中話しかけるには勇気が入り誰とも絡めず終わりましたw


・・席につくと、資料とともに、お決まりのAmebaウォーターと、Amebaステッカーが置かれていました⭐️

image

↓毎度Amebaウォーター頂くと、このアメブロガーお決まりの写真をあえて撮ってしまう。。

image

(あとから撮るのがめんどくさかったので静まり返った中、カシャっと1枚自撮りしてしまったのでお隣のブロガーさん引いてたカモ・・・ごめんなさいね・・・・ww)


image

ステッカーは、はじめていただきました
Amebaくんクッションは有名ですが・・・それ以外にも色んなグッズがあるんですね~


んで、活動内容や今度新しくリリースされるアプリの使い方などを、
by.Sスタッフの方がとても丁寧に説明してくださり・・・、
質問なども気軽にお答えしてくれました⭐️


んで、iPhoneでは『by.S』アプリがまだダウンロードできないので、
1人1人スタッフの方にMy iPhoneを渡して
アプリを何らかの方法でインストールしていただきました



そして・・・まだ公開されていないので名前の公表は控えますが、
ファッション業界などで活躍されている著名な方もスペシャルプレスとして今後活動されていくそうです


一部お名前伺いましたが・・・、私がアパレルプレス時代から仲良くしてくださっているお方などの名前がチラホラあり・・・心の中で「お~ハート赤と拍手していましたwww

そんなこんなで1時間ほどで説明会は終了・・


帰りに、お土産をいただきました⭐️

表参道の『NUMBER SUGAR』のキャラメル♡


image


とろける美味しさですハート赤




そして、帰りのエレベーターの中で、同じく説明会に参加されていた方に・・
「asukaさんですか?」と声をかけていただき(ママ雑誌『saita』での活動を見てくださっていたようで)・・・、駅まで一緒に帰らせていただきましたハート
(声をかけてくださったのは公式アンバサダーのkomariさんでした⭐️とてもおキレイで物腰の柔らかいお方でした。。お会いできて嬉しいハート2こ



最後に・・・今日のママファッション✨

image

image



ではではハートピンク



追伸;『by.S』公式アンバサダーの方、一言添えて頂ければ、相互読者登録可能ですハート2こ


■これから参加予定の公式アンバサダーの方へ■
→インストールはスタッフの方が行うので、スマホの待ち受けを人に見られても恥ずかしくない画像に設定しておきましょう!www



→Android版のアプリはすでにダウンロードできるようなので、先にダウンロードしておくと当日スムーズでしょう・・・!
とゆーより自分でアプリインストールできるAndroidの方はわざわざ説明会に行かなくても後から配布されるであろう資料で充分かもしれません・・ナマの榊原さんに会いたい方は別ですが・・ww



→各自の筆記用具は用意されておりませんでしたので、メモをとりたい方は持参必須です⭐️私は・・会場に用意してるだろうと勝手に思い込んで持って行きませんでしたのでメモとれず。。といってもメモをとることも特になく資料だけで充分理解できます。


はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ