image


私の小さなほぺたろうが、昨日で1歳2ヶ月になりましたはーと。はーと。はーと。
だんだん大きく成長してきてアセアセしますが、よく考えたら相変わらずまだまだ小さい赤ちゃんです笑可愛いっきらハートきらハートきらハート(←親バカ炸裂!



最近のほぺたろうは、相変わらずおもちゃが大好きで、毎日自分でおもちゃBOXをガサゴソ漁ってます音符

image

image
image
(↑ちなみに、コレはおままごとセットのコンロですね)


それでは今月も恒例の・・・
はーと1歳1ヶ月のまとめはーと

はーと。9キロ突入!

はーと。歩くの完全マスター!
ほぼハイハイ姿を見なくなりました汗先月までは20歩位しか歩けなかったのに、この1ヶ月でスタコラサッサ~になりました笑

はーと。人のマネをするようになる!
「あ~」と声をだすと、「あ~」とマネする♡
ぞうきんで床を拭くマネをしたり、洗濯物を畳むマネをしたり、マネが上手になるカオ^^

はーと。歌が流れると左右に揺れて踊りだす!
コレは先月くらいからやってたかも!?でも、今月の踊り具合はすごい笑

はーと。ラッパのおもちゃを吹けるようになる!

はーと。「こんにちは!」と言うとペコっとおじぎをする!
(先月マスターした「パチパチパチ/スゴイスゴイ」の拍手は完全マスター♡)

はーと。「あわわわ~」と口を手でポコポコ叩くとマネして「あわわわ~」とする!
(←現在、絶賛ハマり中!)

はーと。ヤンチャ具合に拍車がかかり、子育てイベントなどに参加しずらくなる!
(自由に歩き回りたい時期に突入!みんなで同じことするのは苦手)

はーと。フォローアップミルクを先月卒業したけど、離乳食の進みがよくないのでやっぱり栄養面を考慮してフォローアップでカバーする!

はーと。動物園デビューを果たす!

はーと。足けり乗用ブーブを手に入れる!

はーと。キッズテント購入!

はーと。絵本が好きになってきた!


はーと。キッチンにもベビーゲート設置!

冷蔵庫の氷の扉を開けて氷を触る行動にハマり巻き散らかしたり、コンロのスイッチを入れて火をつけるようになったので、仕方なくキッチンにもとうとう設置しました(^^;


こんな感じかなぁ??


ほぺたろう、日々成長中!!

手づかみ食べやフォークやスプーンを自分で使ってご飯を食べるってのは、まだまだ進んでません~汗


でも、焦らずほぺたろうのペースを守りながら進めて行きたいと思いますリボン

↓このバナーの写真ももはや遠い昔に感じます。。これ生後6ヶ月位のときのやつw
はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ