image


現在発売中の、『mamagirl(ママガール)』春号に、ほんとにちょこっとですが掲載されてます~はぁと

(みなさんのママブログを見るようになってから知った「しまむらパトロール」という言葉・・・びっくり今回のママガールはそんな「ママたちのしまむらパトロール」って企画もあったので「しまパト」好きな方にも良いかも!)

え~、はなしは戻って掲載情報!

↓まずは、パン屋さん企画はあと

image

春といえばパン祭りってことで(←真意は知らないw)、↑にかいてる通り、「感度の高いmamagirl読者モデルズお気に入りベーカリーを紹介!!って企画なんですが、私が感度の高い読者モデルズなのかはさておき(爆)・・・お気に入りベーカリーを紹介させていただきましたハート

image

私が紹介したのは、鎌倉にあるKIBIYA BAKERY(キビヤベーカリー)びっくり

鎌倉駅から近いんだけど、まぁ、知らないと辿り着けないような裏路地にひっそりあるベーカリー。

でも、知る人ぞ知る名店ベーカリーで、雰囲気のあるネコの看板が目印のお店ですが、
店内はなんとなくジブリっぽい雰囲気で、それもまたお気に入りです♡

鎌倉観光のついでにどーぞ!ハート☆


↓もう1つは、「ママたちの隠れKAWAIIアイテム大公開」企画音符

image

こちらの撮影に行った様子のブログ記事はコチラハート

私が紹介したのは・・・

image

私の祖母(ほぺたろうのひぃおばあちゃん)が作ってくれた手編みの哺乳瓶ケースと、ブログをずっとご覧になってくれてる方はもちろんご存知の手作りプラバンキーホルダー(ほぺたろうバージョン&ファミリーバージョン)です音符

プラバンキーホルダー、mamagirlで何度も紹介いただいてるなぁ~!汗
(誌面で2回、オフィシャルFacebookで1回)

はーと。ほぺたろうキーホルダー制作記事→コチラから
はーと。ファミリーキーホルダー制作記事→コチラから
はーと。ママガールFacebookの年間人気記事にほぺたろうキーホルダーが選ばれました→コチラから


image

それから、ずっとベビーカーに目印につけている『russet(ラシット)』のベアキーホルダー音符
(同じベビーカーがもしあったとしても自分のだってすぐ分かるよう目印につけてます)

コレは以前、russetさんで開かれたティーパーティにご招待いただいたときにプレゼントしていただいたものハート

でもね、実は、これ掲載記事が間違ってます~汗涙

「小さいから男の子ママでも使える」ってかいてるんだけど・・・
実際コレすっごく大きいのよy’s(爆)

↓こんなよ笑

image

あー、イマイチ大きさが伝わないか!?


まぁ、でも普通にデカいんです。。
デカいけど、男の子ママでも堂々とつけてます、私笑

(そしてよく突っ込まれるんだけど、男の子ママだけど、ピンクのベビーカーだよ・・・!!別にいーじゃないか、自由に生きようよ笑


撮影の時に実際このキーホルダーを編集部に持参してるので、ビッグサイズなのは分かってはいるとは思うんだけど・・・、単品の写真データだけ見たら比較物が一緒にうつってないと大きさ分からないからね、こういう間違いが起きてしまうのは仕方がないです。
(私もブランドムック本とか作ってたので、よく分かります~
(^▽^;)


そして、russetから小さいサイズのベアキーホルダーも販売されてるし、私も自分のキーホルダーが大きくても小さくてもどちらでも良いので
笑別にイチイチこのブログで訂正する必要もないか~と思ったんだけど、

このブログは自分の媒体(メディア)なわけなんで、自分のメディアでぐらいはちゃんと書いとくか・・・といちお訂正しときました!


だから、『mamagirl』だけ見てる方は全然いーんです。“小さいサイズだったらピンクのものでも男の子ママも使えるんだな!”って思ってもらえれば
(それはそれで有益な情報な気がする)

でも、このブログを見てくれてる方は、”大きいうえにピンクでしかもくまちゃんアイテムなのに、男の子ママでもつけてる人いるんだな~”って思ってくれてれば良いのかな、と。



改めて・・・情報って難しいですね。

TV、雑誌、SNS・・・ほんと情報盛り沢山で、私も全ての媒体からたくさん情報を得て楽しんでる人なんだけど、最終的にその情報を鵜呑みにしすぎないでどう捉えるかは、やっぱりきちんと自分で決めれる人であり続けたい!

な~んて思った今日この頃。。笑



ではでは


はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ