image


いや~、最近ほぺたろうのグズりが激しすぎてブログなかなかアップできず・・・!!


ようやく、2/19に参戦した大好きな大好きなDef Tech(デフテック)の10th Anniversary LIVE『2VOX tour@ZEPP DiverCity TOKYO』の詳細アップ~はーと


【Def Tech】・・・ハワイ出身のShenと東京出身のMicroからなるインディーズレゲエユニット。  自らの音楽を「ジャワイアン・レゲエ(ジャパン+ハワイ+ジャマイカ)」という新しいジャンルとして位置づけている。(Wikipedia参照)

アゲアゲ↑そんなDef Techの名付け親であるJESSEがボーカルをつとめるバンド『RIZE』の関係者のお方(大変お世話になっておりますハートピンク)が・・・私がDef Tech大好きなのをご存知で、なんとなんと今回のツアーにご招待いただいちゃいました~っ笑はーと。はーと。はーと。


てっきり私1人分だと思っていたのですが、優しいお心遣いで2名分おさえてくださり・・・誰を誘おうか散々悩んだあげく約1名デフテック好きの友達が浮かんだのですが・・、旦那さんがタイミング良く仕事が休めたので旦那さんと一緒に行くことに(・・*)+

image

image

場所は、お台場のZEPP DiverCity TOKYO水玉ハート

image

image

image

↓ライブグッズの2VOXキャップを旦那さんと兼用で購入ハート

image

はじまる前に、フロアでお酒飲んでSTARTを待つわけだけど・・・
ずっとずっと大好きだったDef Techのお2人にもうすぐ会えると思うともぉ~ドッキドキはぁと

デフテックのメロディ・2人のハモり・・・、そして素晴らしい歌詞は、
ほんっとに乾いた心にスーっと染み渡るようなサプリ的効果があって!!
はじめて聞いたときから一瞬でとりこになってCD買い漁って何度も聞いてる私の中では神的なアーティスト驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎ
私は海が大好きなので、PVとかサーフ要素が多いのも嬉しい~はぁと

そんなDef Techのナマ歌が聞けることがほんとにほんとに嬉しくて、心臓バクバクです笑♡

そして・・はじまる前にアナウンスがあって、
今回は10thの記念になんとなんと、写真撮って良いって~~~~びっくり!!!
マジですか驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎ
(念のためケータイポケットに入れておいて良かった~~~音符

↓ステージは、ペイントされたハーフパイプがびっくり

image

そして・・・驚きすぎ
遂に、登場~~~~~~♡♡♡♡♡涙涙涙涙涙


image

image

キャ~~~~~~~~~~~ッッッ驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎ顔顔顔顔


・・・って感じではあったんだけど、背が小さい私はもみくちゃにされて、
全く2人が見えない・・・・という予想外のアクシデント涙!

写真撮影OKのおかげで、手だけ上に伸ばしてシャッター切って・・・、
画面を見てようやくほんとに2人がステージにいるんだ!と分かる程度涙笑

でも、でも、
声はちゃんと聞こえてるよぉぉぉおおおおお~~~~~!!!!!


image

image

image


たまぁ~に、うまいこと前の観客との隙間から2人の姿が見え隠れして・・・
もう大興奮ッ驚きすぎ


image

image

↓なんか肩とか組んじゃってさらに興奮~~~っっ笑笑笑

image

Microが「この暗い世の中をケータイの光で照らすんだ」的なことを言って(←全然違ってたらゴメン汗)みんなでケータイの光を照らしたり・・・はぁと

image

余談ですが・・・、ここでだいぶジェネレーションギャップを感じました笑

私・・・ケータイのフラッシュの点灯の仕方が全く分からず、とりあえず画面の光をステージに向けるしかできなかった・・・wwwww

もっとスマホ勉強しなきゃ・・・(爆)

↓そして、中盤に、デフテックの中で私が1番大好きな曲、「このまま」も歌ってくれて・・・歌ってくれるか心配だったからもう嬉しすぎて嬉しすぎて泣きそう・・・驚きすぎ

image

そして、私はほぼステージが見えてなかったので全く気づかなかったんだけど、
途中でMicroがステージから消えたようで・・・、

次の瞬間・・・2階席からMicroが登場~~~~っっっ驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

image

image

image


きゃ~~~!!!!!!!!2階席の方たち羨ましすぎるーーーー顔はぁとはぁとはぁと
・・・と同時に「落ちないでぇ~~~驚きすぎ気をつけてぇええ~~~びっくりと心の中で叫びまくる私・・・笑


そして、ステージに残ってるShenの存在を忘れてしまっていた自分にハっと気づき振り返ると、みんなも同じようにMicroに夢中でShen...ごめん・・・と心の中で更につぶやきました笑

↓それから、『いのり』をフューチャリングしてるSAKURAさんもスペシャルゲストとして登場~はーと素晴らしい歌声・・・驚きすぎ驚きすぎ

image

↓それからそれから・・・、例のごとく私は全く見えなかったけど、途中で少年がスケボーやったり、BMXで飛び跳ねたりしてた・・らしい・・・(爆)

だから、ハーフパイプが設置されてたのね!!

image

それから、どういう流れだったのか忘れたけど、クマムシの「あったかいんだからぁ~」の1フレーズをMicroが歌うっていうレアな場面も・・・笑

めざましテレビの取材が入ってたみたいだから、この場面は使われたのだろうか・・!?!?
でも、めざましテレビのテーマソングだった『Irie Got~ありがとうの詩~』も歌ってたからそっちが使われたかな??
(めざましテレビ見逃したの~~~涙残念すぎるーーーー)


んでもって、アンコールはみんなのリクエストに応えるってことで、
「何が良い~?」ってステージに呼びかけてて・・・
正直ほんっと私の聞きたい曲は全てやってくれてたから私は何も叫ばずに他のファンの声を聞いてたんだけど、断然「Bolero」が多かったな~驚きすぎ驚きすぎ驚きすぎ

やっぱりみんなコッチ系のデフテックが好きなんだ・・・!!って納得♡

もちろん、「Bolero」披露してくれました水玉ハートウフフ


いや~、もう、ほんっとに大満足なライブでしたはぁと
2人には「ありがとう」しか言えません・・・!
この素晴らしい音楽をずっとずっと私たちに届けてください・・・お願いしますびっくり


あ、あとスペシャル発表がありましたよ~♡


5月にNEWアルバム発売予定驚きすぎ
あとは、ハワイでライブやるって~~~~♡♡♡♡
(あ~、絶対無理だろうけど行きたい・・・!)
河口湖と大阪城でもライブやるみたいはぁと

image

image

最後に旦那さんと記念撮影~♡

image

ほぺたろうを実家に預けたので、帰りを急ぐ旦那さん笑

しっかり2VOXキャップをかぶっています笑


浜崎あゆみちゃんのライブにご招待いただいたときよりも・・・
安室奈美恵ちゃんのライブにご招待いただいたときよりも・・・
旦那さんは盛り上がっていました笑笑笑


こんなに盛り上がっている旦那さんを見たのはET-KINGさんのステージを観たとき以来でしょうか・・・汗


2人で楽しめるライブはより思い出に残って余計楽しかった~はぁと

いつかほぺたろうともライブに行きたいな~♡


ではではちょ



はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ