image


先日、やっとこさファーストシューズを買いましたっはーと


最近のほぺたろうは、結構スタスタ20歩くらい歩いちゃうので
早く買ってあげたかったんだけど、ずっとほぺたろう風邪気味で外出できず、
先日ようやく買いにいけましたハート


ヨコハマのそごうと髙島屋を見て、結局そごうで購入(・・*)+ハート2こ
(髙島屋はファーストシューズあんまり置いてなかった涙


シューフィッターさんにお願いして、足のサイズを計ろうとすると暴れだしたほぺたろう
 

 

 

 

 

 

image

実は、そごうに行く前にも2回ほど別の靴屋さんで足のサイズを計ってもらったのですが、全て大泣き

狙ってたミキハウス(ダブルビー)の靴を試着させたんだけど、履くのもイヤだし、
なんとか履かせても全く歩かなくって

ニューバランスもダメ汗涙


やっぱり赤ちゃんは靴嫌いだよなー・・・と諦めモードだったところに、この総合靴売り場に行ったわけですが、
そこのシューフィッターさんが「安定感抜群で、足に絶対良い!」とオススメしてきたasics(アシックス)のSUKU2(スクスク)を履かせると・・・

ミキハウス&ニューバランスの大惨事がウソのようにちゃんと履いたのーっっっ

image
 

 

 

image

スマイルまで
店員さんも、「ほら、写真撮って、撮ってと写真撮影を促して下さったほど笑

しばらくすると・・・ヨタヨタながらも歩き始めたーーーーーっ!!!!
 

 

 

image

こりゃ、スゴイ!!
靴でこんなに変わるのかって位、反応が違う!!!!

ほぺたろうの足にはasicsが合ってたみたい笑はーと

シューフィッターさんによると、初めての靴って、大人にすれば足に布団巻き付けて歩いてる位、赤ちゃんはしんどいものなんだって涙
だから、きちんと合ってる歩きやすそうなものを買いましょう!!と言われました★


そんなわけで、ほぺたろうのファーストシューズasicsに決めましたハート2こ


色んな色とか柄があったんだけど、その中でも「おっ、コレだったらseiという、1番お洋服に合わせやすそうなベージュにしましたハート

 

 

image

 

image
 

 

image

お値段は、たしか5000円弱くらいだったかな!?

 

↓楽天だと安い滝汗!

 

 


(旦那さんが会計に行ったのであとから聞いたはなしですが)店員さんのはからいで、プレゼント用に包んで下さったみたいはーと

 

 

image


きっと、両親からのはじめての靴のプレゼントっていう意味を込めてだと思うんですが、
なんてゆー気配りっっ!!!!!!!!


こういう気配りができる店員さん(お店)って本当に買い物してても気持ちが良いものですはーと。


これでたくさんほぺたろう、お外で歩けますハート赤
(まだこの靴で外には行ってないの汗


楽しみはーと
 

はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと

 

 

 

 


新米ママランキングへ