え~、突然ですが、ブログを更新していると、
爆発的アクセスを稼ぐ人気記事というものが出てくるものです。。

他のブログはわかりませんが、アメブロだとどの言葉でこのブログに辿り着いたかが分かる、『検索ワード』を見れるので、
「あ~、みんなこんなことに興味もってこのブログに辿り着くのか・・・」
トカ分かるわけです音符

特に私のブログはアフェリエイト(広告収入)などをやっているわけではないし、単なるほぺたろうの成長を綴る誰かのお役にたつ情報を発信しようと続けているだけのしがない個人ブログなので、アクセス数を無理に稼ごうとしたりとかは全く思っておりませんが、

そういう『検索ワード』などをチェックすることによって、どういうことを求めてこのブログを見ているのか・・・などが分かるので、

育児の便利グッズのアクセス数が多ければ、そういう物を購入したら必ずアップしようかな、とか、みなさんママファッションが好きなのなのね、とか興味深く見ていますハート赤

(えー・・・非常に余談ですが、この『検索ワード』で「◯◯◯◯(私のフルネーム)ブス」などという検索で辿り着いている方もこの前発見致しました 何かの雑誌で私を見て検索したのか、はたまた知り合いなのか、よもや旦那じゃないでしょ~ね!?(爆)と色々傷つきますが、まースルーしますwww)


話しは戻りますが・・・、基本的に私のブログは、このブログを気に入ってくださってブックマークに入れてくださっている方からのアクセスが多いようですが(←こういうのも見れる)、
そういうのとは関係なく、普段私のブログなんか見てない人が検索ワードで辿り着く記事というのは、時に爆発的なアクセス数を稼ぎだしたりするわけです。

そういう記事があると、常に検索ワードではそれ関連の言葉が上位に上がってくるわけですが、私のブログには3つの爆発的アクセスを稼ぎだす記事がございます笑


そういう人気記事は、yahooとかで関連のキーワードを入れると、
だいたい上から5番目以内には自分のブログ記事が表示されているので、人の目に触れる機会も多くどんどんアクセス数が上がるわけです。


まー、ダラダラと前置きが長くなりましたが、
私のブログ記事で、この記事1つだけでウン千アクセス稼ぎだす人気記事があります!!



それが、コチラの記事です!!

ココから見れます



私のブログを長く見て下さっている方はご記憶にあるかもしれませんが、
私が生まれて初めてテレビ通販に手を出したってゆーブログ記事でございますwww


この記事のアクセス数が非常に良く、もちろんアップした当初は全く上位に出てきませんでしたが、今はyahooで『スタイルプラススイーパー』で検索すると、①楽天②ショップジャパン③私のブログ・・・と3番目に出てくる程になりました


そんでもって、このブログを見て購入を決意された方まででてきたもんで、
ちょっと責任を感じはじめまして、もうちょっと詳しい感想をのせておこうと、
本日、その記事に、その後の追記を更新しておきました


興味がある方は、覗いてみてください笑
コチラから。

PS:ちなみに、人気記事の残り2つは、1つは育児グッズの記事、もう1つはイベントの記事で両方とも子育て関係でした


はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ