image


待ちに待った、コードレス電動掃除機『スタイルプラス スイーパー』が届きましたよ!!


・・・実は、ワタクシ先日産まれてはじめてのTV通販(ショップジャパン)なるものに手を出してしまったんですね( ̄□ ̄;)


TV通販って・・・老後のんびり暮らす方々や、主婦でもベテランの域に達している方々が利用するものだと思い込んでおり、自分には縁がないと正直思ってました・・・叫び
(何度もTV通販に出演してセシルの商品をすすめていた張本人が、だいぶ失礼な発言だとは重々承知の上です叫び


しかしですね!!
主婦歴7年目にして、とうとう手を出してしまったんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・というのも、出産してから、ものすごい抜け毛で、
ほぺたろうがハイハイするリビングに私のロン毛がすぐ散らばる・・・叫び

何でも口に入れてしまうベビたんが遊ぶプレイマットのちょっとしたほこりが気になる・・・などなど、

子育てママはこまめに掃除せざるを得ないわけで。。


でも、その度に普通の掃除機を出し入れするのはめちゃくちゃ大変だし、
ベビを抱っこしながら階段を掃除機かけたりするのってほんっと大変!!


だから私はほとんど掃除は、クイックルワイパー様を使用しているのですが、
クイックルワイーパー様は手軽で良いんだけど、なにせゴミの取り残しがあったり、たまったゴミを最後ゴミ箱に回収するのが何とも難しいんですよね~(;^_^A

そんなわけで、掃除しても掃除しても、ゴミが残っちゃって、
1日に何度もクイックルワイパーしてるのに、帰ってきた旦那さんにゴミを指摘されたりして「イラいかりっとすることしょっちゅう笑


なので、私はとにかく探していたんです!!

ドキドキクイックルワイパーのように手軽で軽いもの。
ドキドキコードレスで階段掃除もしやすいもの。
ドキドキコードレスだけど1度の充電で長時間使用できるもの。
ドキドキ吸引力がきちんとしているもの。
ドキドキ立派な掃除機が1台あるので、あまり高くない価格で購入できるもの。
ドキドキ色は絶対ホワイトじゃないとイヤビックリマーク


この私の条件に当てはまるものが(電気屋さんやニトリなどにも探しに行ったのですが)、
なかなかナイんだよね叫び
良いのがあっても、コードレスって1回の充電で15分とかしかもたないやつとか意外と多くて、15分じゃダメでしょDASH!みたいなね・・・汗


だから、たまたまつけてた通販番組で『スタイルプラススイーパー』が紹介されて、
私の条件が全てクリアされていたので、すぐに飛びついてしまいましたビックリマーク

んでね、慌てて電話しようとする私に、旦那さんが「30日返品可とはいえ、いちおネットで評判見てからにしなビックリマークって言うもんで、「たしかに!!と調べたものの、たいした口コミがないんですよねー叫び
(なんかやけに『スイブルスイーパー』ってゆう似たような商品の口コミは出てくるんだけどあせる

やっぱりネットとか使わない世代が買ってるからなの!?(←偏見w)


だから、今後迷った方のために、私が口コミここに書いとくビックリマーク笑


サクラじゃないよ!!
モニターでもないよっ!!
自腹で買ったよーーーーー!!(←しつこいw)


子育て中ママ、これから1人暮らししようとしてる学生諸君、足腰弱くなってきて重たい掃除機だとキツいおばあちゃん、奥さんに捨てられたおじさん・・・、必見だよ!!笑


まず、届いてビックリ叫び!!

箱ちっさーーー!!


image


0歳児ベビーのほぺたろうと同じ位て叫び
想像だともっと背の高い箱が届くと思ってましたあせる

中を開けてさらにビックリビックリマーク

「え?コレだけ!?


image


超シンプルですビックリマーク
(私はゴチャゴチャして組み立てとか難しいの嫌いだし、だいぶ有り難かったw)

どうやら棒部分が伸び縮みするタイプだから箱が小さくてすんだみたいですねチョキ

組み立てると、早速ほぺたろうが寄ってきました笑


image

image

image

見た目は私の愛用しているクイックルワイパー様とほとんど変わらないので、
かなり親しみが湧きますwww


image


ズボラな私がだいぶ気に入ったのは、足でスイッチを入れるところですねビックリマーク

スイッチ踏んでスタートグッド!とか最高~っドキドキ


image


ドキドキの吸引力ですが、想像より吸いましたーーーーっっっ!!

コードレスタイプって全く吸わないの多いので、ほんとドキドキだったのですが、
ちゃんと吸う!むしろ今持ってる普通の掃除機と同じ位吸うーーーーーー!!!!


プレイマットの上もバッチリですグッド!ドキドキ


髪の毛もちゃんと吸いました音譜


ただ1つ難点を言うのであれば、やっぱり細い隙間とか、壁の角とか、そういうところはこれじゃムリビックリマーク

そこは諦めるしかないですあせる


image


吸ったゴミは、つまみを押せば、ガバーっと底のフタが空いて、ゴミが出てくる!!
コレだけ!超簡単!!!!!


image


絡まった髪の毛なんかは、棒の部分についてるブラシで簡単に取り除けました!!


このブラシもさ、棒に付けられるようになってるのがスゴイよ!!

普通バラバラにただの付属品としてついてくるじゃんっ!?あれ、失くしがちじゃないですかビックリマーク
こうして棒についてれば失くさないし、ゴミ捨てたときにすぐに取り出せるからめんどくさがりの私でもゴミ捨てついでに、絡まったゴミ取っとこう~ってなります合格


image

そして、コンパクトさも嬉しいところドキドキ

コードレスだから充電しなきゃいけないので、常にコンセント近くに置いておかねばならないのが私的にイヤだったんですが(やっぱり見えないところにしまいたいですよね。。)、
アップ上のうちのリビングの写真、どこにスタイルプラススイーパーがあるか分かりますかはてなマーク


・・・・・・。


・・・・・・。



image


正解は、CDタワーの裏で~っすドキドキ
(イマドキCDタワーがリビングにある家ってあんまないよね汗笑私はアナログな人間なんですよ)


・・・結局、色々検討した結果今は別の場所に置き場を変えたのですが、
ほんとコンパクトだし、棒を縮めることができるので、リビングに置いてても全く目立ちませんラブラブ

(リビングに置いたときに目立たないように、カラーは絶対ホワイト1色が良かったんですよね~あせる



ちなみに、この掃除機ちゃん、
1度の充電でなんと3時間動くそうです叫び!!!!


コレ、コードレス掃除機検討してる方は分かると思うけど、
ほんとスゴイですよ!!


充電は、掃除機自体に充電コードを差して充電できるんだけど、
いちいちコードさすのがめんどくさい私みたいな人は充電スタンドを買うのがオススメラブラブ

充電スタンドに立てかけるだけで充電できるので、いちいちコード差すのにかがまないで良いし、
あった方が便利ですグッド!


でも、こんなに良い商品だと・・・不安になりますよねはてなマーク

「お高いんでしょぉ~っ!?DASH!って・・・笑


それが、今ならなんと

充電スタンド(2000円)が無料でついてくるうえに、
通常14600円の掃除機が、9600円に
!!!!!!(通販風にwww)


(ただ、こちらの充電スタンドサービスは、ショップジャパンの番組オンエア中に注文した方のみのサービスだったので、現在はどうなのかはわかりません)

↓こちらからWEBでも購入できるみたい★
スタイルプラススイーパー


ちなみに、ショップジャパンに電話した際は、もう1台買うと2台目は確か7600円位になると言われました笑


ちょっと「それなら実家の分も買おうかな」・・・なんて思ったけど、
その情報もオンエアしといてくれないと、電話ですぐには決められないよあせる

いつかまたTV通販で『スタイルプラススイーパー』がオンエアされてて、
買うか迷ったあげくこのブログにたどり着いた人がいたら、どうやら2台目はお安くなることもあるようなので、いちお頭に入れておいてください笑手



しかし、私的にはほんとに買って良かったーーーーー!!
勇気を出して電話して良かったよあせる笑

これでちょこちょこ気軽に掃除ができて、
ほぺたろうと常に綺麗なお部屋でゴロゴロできて嬉しいっハート赤


主婦のみなさん、旦那さんにXmasプレゼントにおねだりするなら今ですよっキラキラ笑


注)このブログを見て購入したけど、良くなかったいかりってクレームは受け付けませんからねドクロ




いつか、どなたかの参考になりますように・・・星


星2015.1.25追記星

有り難いことに、こちらの記事のアクセスが非常に高く、こちらの記事を見て購入を決意した方もいらっしゃるようですので、追記をかいておくことにしましたビックリマーク
当初「どなたか1人でも参考になれば」・・と書いておいた記事が想像以上にたくさんの方が参考にしてくださっているようでホント恐縮です。。あせる

あれから、スタイルプラススイーパー使い続けておりますが、
若干「やっぱり髪の毛の吸引力が弱めかな~」と感じておりますドクロ
(といっても、掃除後ローラーを見ると大量の髪の毛が絡まっているので実際は吸い込んでいるようですが笑

あと、これは当初から書いていた通り、隅っこの埃が取れないのが、幅の狭い階段では致命的。。

・・・が!!
購入してから今日まで、毎日、毎日、スタイルプラススイーパーのお世話になっております
!!!!

やっぱりこの手軽さ、軽量感、手放せないです!!

ちゃんとしたコードレスじゃない普通の掃除機、もう出すことすらめんどくさくなり・・、
私はあれから、ほぼスタイルプラススイーパーのみの掃除になってしまいました(;^_^A

それでも、あまりに手軽に掃除できるので、気になったらすぐスタイルプラススイーパーで掃除するようになったので、前よりお部屋の清潔度は高まっている気がしますドキドキ


というわけで、結論的には、やはり購入して良かったですドキドキ

ただし、めちゃくちゃ吸引を期待しすぎて購入した方はちょっとガッカリしてしまうかもあせる

そもそもコードレス掃除機はあまり吸引力がないということを前提に購入すると、合格ラインに達するかと思います音譜
(私は以前他のコードレス掃除機を使っていた事があるのでそれに比べるとこのプライス&スマートさでこの吸吸引力は充分だと感じました!!

なので、私と同様2台目掃除機としてお考えの方なんかにはもってこいの商品ですよドキドキ

といいつつ、前述したよーに、私はもはやこの掃除機しか最近使っていませんのでネ・・・、
神経質じゃない方だったらこの掃除機1台だけで十分な気もするけど。。(^^;

ま~、ダイソンのコードレス掃除機買えばそりゃ~すごい吸引力なんでしょーけど、スタイルプラススイーパー何本買えるんだよドクロって価格なのでね~(T▽T;)
(私的にはダイソンの「俺を見てくれ!」バリのメカニックな見た目もイヤなの。。存在感がない掃除機が良いの。。)


あ、あとかいておくのを忘れましたが、我が家は全部屋、フローリングです!!

ダウン我が家。


なので、カーペットや畳でスタイルプラススイーパーを試したことがないので、
そこらへんの使い勝手は分かりませんので悪しからず。。ごめんなさい

そして、4LDKの3階建てですが、
1度の充電で全部屋掃除するのに、全く問題ない馬力ですビックリマーク

以前のコードレス掃除機は、掃除途中で「シュィィィ~ン・・・」と情けない感じで充電が切れて動かなくなったことが多々ありましたが、スタイルプラススイーパーは全くそんなことはありません!!


・・・以上、追記でしたドキドキ

ハートほぺたろうが、応援クリックのおねだりをしておりマスハート

新米ママランキングへ