image


『mamagirl(ママガール)』に引き続き、

現在発売中の『Mart(マート)』1月号にもちょこっと掲載していただてますハート
(『mamagirl」掲載の記事はコチラ→


ダウン「入れ物が喜ばれるプチギフト」企画の中で恥じらい

image


image

image


今回は、1/4ページ位で、私のオススメギフト&ラッピング方法を紹介させていただいてますっはあと


ママ友の集まりや、クリスマス会など、ちょっとしたプチギフトが必要なシチュエーションって女子の生活には意外とある叫び!!


そんなときにイマ喜ばれるのは、『プレゼント自体というより、プレゼントを入れる入れ物にこだわりがあったり可愛いモノ』ってことで、どんなモノがあるのかを読者が紹介するという企画なのですが・・・、


私は以前アパレルブランドのプレスとして働いていたので、
モデルちゃんやタレントさん、スタイリストさんやエディターさんはもちろん、
同業のアパレル仲間たちなど・・・
オシャレ好きなトレンド最先端の人々にちょっとしたお礼などで、プチギフトをプレゼントする機会がたっくさんあったもんで、

実は、こういう企画は大得意wwww


そんでもって、
ちょっとしたお礼の時ってあんまり高額だと、かえって相手の方が気を使ったりしちゃうので、受け取りやすい手軽なモノを用意するのを心がけていたので、

プチギフトだけど、入れ物を可愛くして見栄えよくラブラブっていうまさに今回のような企画のギフトが1番得意ドキドキ


ダウン誌面で紹介させていただいたものは、合計1000円位で用意させていただきましたドキドキ
image
今年はぜっっったいに押さえておきたい本家Ball社のメイソンジャーを使用したラッピングドキドキ

誌面で紹介されていない作り方詳細をこちらのブログで紹介します~音譜





↑ほんとは、ストロー付きのメイソンジャーを使用したいところなのですが、ストロー付きだと意外とお高くなってしまうので(1800円位)、今回はストローなし(600円位)で予算をおさえるw
(私的に、本家Ball社を使用というのは外せないので)

予算がある方は、是非ストロー付きでどーぞドキドキ

中身は、輸入モノのキラキラキャンディーを入れると見栄えが良いですラブラブ

ダウン私は、良く行く近所の海外輸入食品のショップでコチラを買いましたドキドキ

image


メタリックでキラキラな包み紙のキャンディーはやっぱり輸入モノに限るはあと

んで、メイソンジャーに詰め詰めはあと
ここは、おしまず、たっぷりとドキドキ

image


それから、ビニール袋に包んで、下のアイテム(全て100円ショップですビックリマーク
を使ってデコレーションドキドキ


image


image


めちゃくちゃ、オススメなのが、
麻ヒモ付きの紙タグ(セリア)に、アンティーク調の切手シール(セリア)を貼って、キーチャーム(ダイソー)を通してから、ビニール袋の結び口に止めて、さらにレースリボン(セリア)で飾り付けするラッピング方法ラブラブ

image


image

紙タグだけだと寂しいけど、切手シール貼るだけでグンとオシャレ度高まるよんハート2こ

image

ハイ、完成はあと


image


image

(※ちなみに、メイソンジャーの下に入れてるくしゅくしゅは、大きさや素材感が違う2種類のものをMIXさせるとよりオシャレ&高級感が出るんですよ~ぁげぁげooこの一手間で印象がだいぶ変わります!)


紙タグとかシールはいくつも入ってるので、1つ分に換算するとめちゃくちゃお安いので、
キャンディ代とかラッピング代とかメイソンジャーの料金含めても、なんと1000円程度でこちらのプレゼントが用意できちゃいまーすっドキドキ


これなら、気軽に贈れるうえに、オシャレプレゼントな印象・・・じゃないでしょうか!?ラブラブ


これから、クリスマス、カウントダウンパーティなどなど、
女子どーしでプチプレゼントを交換する機会も増えると思うので、

もし良かったら参考にしてくださいねっラブラブ


『Mart』には他の読者さんのアレンジもたっくさん掲載されているので、
興味のある方はチェックしてみると良いかもです~ラブラブ


ではではパー



ハートほぺたろうが、応援クリックのおねだりをしておりマスハート

新米ママランキングへ