image


明日は、お義母さんのバースディなので、
昨日は旦那さんとバースディプレゼントを買いにお出かけDASH!


そんなお買い物Dayベビファッションドキドキ

image

image

babyGapのチュニックトップスに、
おばあちゃんからもらったコーデュロイパンツ音譜


babyGapのトップスは女の子用というウワサがありますが、全く気にしておりませんw
(ウワサが真実かどうかもよくわからないあせる

パンツは、まだちょっと大きいからか足が長く見えるよw
(おばあちゃんはすぐ大きめの洋服を買いたがる傾向にアリ!!w)



未設定


私たちが結婚して7年目・・・ってことは、お義母さんに誕生日プレゼントを贈るのも7回目・・・
ということなのでそろそろネタ切れしてきました(^^:

みなさんは、どんなものを贈っているのでしょうかはてなマーク


良く知ってる自分の親や、仲良しのお友達のプレゼントを選ぶのは楽しいけど、
そこまで趣味を理解できていない相手へのプレゼントというのは本当に頭を悩ませます(@@)あせる


頼みの綱の旦那に聞いても、
「趣味はよく分からない・・・」で終わったりして、「しっかりしてよ~叫び頼みますよ~っ叫びといった感じw


そんなわけで、結局毎年私が選ぶことに叫び
(男性って親の趣味とか理解してないもんなの!?)


同じように、義理母へのプレゼントで悩まれている方は多いと思うので、
参考までに、私が今まであげたのものをかいておくと・・・
ドキドキスヌード
ドキドキお花
ドキドキストール
ドキドキバスソープやバスソルトセット
ドキドキルームフレグランス
ドキドキオシャレなジャム瓶セットとテーブルクロス(お義母さんは手作りジャムがお上手!!)
ドキドキスリッパをペアで。
ドキドキロクシタンのハンド&リップケアセット
ドキドキアンティークのレター&メモセットお手紙良く書かれているみたいなので)


って感じかなビックリマーク
(我れながら良く覚えてたな~あせると今正直ビックリしてますw毎回だいぶ悩んでるから記憶されてるんだと思うw)

バースディ以外の時にプレゼントしたものも含まれてるので数が多いですがあせる


私がお義母さんにあげるときに意識しているのは、
負担にならないようにあまり高価すぎないことと、(エイジレスなブランドの中で)自分が良く買うSHOPで購入することです。

私たち世代から人気なブランドのものは、お義母さんも知らなかったり持ってない可能性が高いので、あえて変にお義母さん寄りなところで買わないようにしてます。


スヌードも、あげたものと同じものを、自分用にも買っちゃいましたドキドキ
(なのでオソロです)


そして、もう1つ絶対にこだわっているのは、
旦那さんの直筆のメッセージを必ず添えることビックリマーク

いつも「え~あせる何かいて良いかわかんないよぉ~叫び
という旦那さんを引っ張って机に座らせ、必ずメッセージカードを書いてもらっています笑


お義母さんの大好きな息子を奪ってしまったわけですから、
せめて「結婚してから、なんとなく息子からの電話が増えた」トカ「結婚してからメッセージカードが届くようになった」という風に、お義母さんにとっても良いことが増えたと思ってもらえるようにしたいなぁ~と、結婚した時に思い、カードを書いてもらったり、ことあるごとに「お義母さんに電話しなよビックリマーク」としょっちゅう言っていますビックリマーク



でも、ほんともうそろそろネタが尽きてきまして・・・、
とりあえずお義母さんはガーデニングが好きなので、
ガーデニングショップDASH!



・・・結果、私が求めてるようなものはなかったので、
移動することに。。


でも、自分の家用に買おうと思うものを見つけましたハート


image


すでに寄せ植えになっているもので1点モノラブラブ
イングリッシュガーデンっぽいものが好きなので、一目惚れしたのですが・・・ちょっとお高い叫び
ですが、旦那さんに相談すると、買っても良いよ~グッド!とのことだったので購入することにしたのですが、重そうなので帰りに購入しようと思ったら、
帰り荷物が重すぎてもう持てそうになかったので結局買わずじまい叫び!!



本題に戻りますが、
結局場所移動しまして・・・

オシャレなインテリアのセレクトショップにお義母さんが最近好きだとおっしゃっていたマリメッコの商品が置いてあったので、マリメッコの鍋掴みに、
ラスクを添えてプレゼントすることにしましたラブラブ
(ラスクもセレクトショップに置いてあったもの)

ダウンマリメッコの鍋つかみラブラブ



ダウンラスクラブラブ
(同じものの画像がなかったので近い感じのラスクのイメージPHですあせる




お義母さんもお義父さんもコーヒーが好きなので、
コーヒーに合うラスクにしましたハート2こ


良いものが見つかって良かった~音譜


ちなみに、お義父さんに関しては、
もう全くもって何をあげて良いのか分からないので、
いつもお義父さんが好きな日本酒コーヒー豆おいしい食べ物ばかり贈ってますwあせる


喜んでくれるといいなぁ~ドキドキ

ではではパー


ハート応援クリックしていただけると、子育ての励みになりますっハート

新米ママ ブログランキングへ