image


未設定


今日は、会員制子育てサロンで月1回行っている、
ベビーイングリッシュ教室の日でしたドキドキ


先月行けなかったので、久しぶりでしたが
なぜか今日参加人数がかなり少なくて親子4組程度しかいなくてラッキー★


いつも、10組位いるからあせる
やっぱり少人数の方が先生ともいっぱいおしゃべりできるし、嬉しい(-^□^-)

ベビーイングリッシュも取り入れてくれてるなんて、
ほんと良いサロン見つけたなぁ~ラブラブ


今日は、RとLの発音の違いを、ラビットとライオンの単語カードを使って教えていただいたり、
英語の子守唄をみんなで歌ったり音譜


英語の子守唄は、自宅でいつも聞いている英語のDVD(詳細はコチラの記事で→にも入っている歌だったので、かなり馴染みがあったものの、全く歌詞を覚えてなくて、

「あ~、毎日あんなに聞いてるのに私は全く覚えていない・・・( ̄ー ̄;」

と落ち込みました・・・。。


ほぺたろうは、覚えてるのかなぁはてなマーク

まだしゃべらないから覚えてるのかどうかは分かりませんが、
「あれ~?知ってる曲だぞ~」位は思ってたりするのかなぁ??(‐^▽^‐)

それにしても、やっぱりしゃべれないうちは、英語で聞かれた質問を親の私が英語で答えなければならないので・・・
ドギマギしちゃう~~~~~~~叫び叫び叫びあせるあせるあせる



英語教室が終わったあとは、さっさとおうちに帰ろうと思っていたのですが、
一緒に受けてた先輩ママさんが幼稚園や保育園の入園の話を教えてくださったので、
まだ聞きたいな~と思って、
隣のパン屋さんでご飯かってランチタイムにも参加してきましたラブラブ

(超余談ですが、その先輩ママが「ウチだいぶ極貧なんで~」って話してたのを真に受けてたら、その後の会話で「去年子供連れてグアム行ったんだけど~」って言ってて、人の話なんて真に受けるもんじゃないな、と勉強になりました。。笑


ちなみに、ランチタイムに参加したのは今回が初めてビックリマーク

ランチタイムからは、続々と親子が増えてきてサロンに人がたくさんになってきたのですが、
結局、ランチタイムが終わったあとも、1時間位サロンで遊ばせてから帰りましたチョキ

そしてですね、
また親バカ自慢になるのですが・・・笑


ほぺたろうと遊んでたら、
遠くの方でスタッフの方どーしが、

「あの笑顔がかわいい赤ちゃんはどこ行った?」

みたいなハナシをしているのがチラっと聞こえて、

そのあと、ほぺたろうがそのスタッフの方のところに、トコトコとハイハイしていったら、
「あ、いたいたドキドキってそのスタッフさん達に抱っこされてました目

「笑顔が可愛い赤ちゃんて、ほぺたろうのことだったのねドキドキと知らないところでそんな噂をされていることにママはニヤニヤしてしまいましたYOドキドキ

「ウチの子でよければどんどん抱っこしてやってください( ´艸`)」といった眼差しで、
その様子を遠くからうかがわせていただきました笑



ほぺたろうは、だいぶはしゃいで遊んだおかげで、
帰り道でスヤスヤラブラブ



image



はぁ~、可愛いやつっドキドキ


未設定



新米ママ ブログランキングへ