昨日は、
記念すべき離乳食100日目
 
 
0歳5ヶ月からスタートしたから、
約3ヶ月たって現在0歳8ヶ月、
 
とうとう全粥デビュー
 
しらすと人参とほうれん草を入れて、
ピジョンの粉末野菜スープで味付け
 
全粥も、とくにミキサーにかけることなく、そのまま食べさせてみました(o^^o)
 
 
 
いや~、しかしとうとう全粥かー
 
全粥・・・、そう‼︎
大人が食べるお粥と一緒
 
 
なんか、すっごく感動っ
。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
急に食べなくなった時期があったり、
栄養バランス考えるのが難しかったり、
 
色々あったけど、
ようやくここまできたのねぇ(;_;)
 
 
全粥も、ちゃーんと食べてくれましたっ
 
 
人参も、いつもより大きめに切ったけど、大丈夫だった
 
 
でも、
モグモグの時間が長くなった&一口の量を少なくしないといけないから、
 
食べるのにものすごい時間がかかるー
 
 
だから、ほぺたろうも
途中で食べるのに飽きちゃって、
あの手、この手で食べさせるのが、これもまた大変
 
 
 
まー、
気長に付き合うよ