今日は、
子育てしゃべり場サロンってやつに初めて参加してきましたー(o^^o)
 
 
子育て中のママが集まって、
育児について子供ぬきでお話しできるように、
同室で子供を預かってもらえるの
 
同室だから様子見れて安心だし、
なかなか泣き声で話中断されたり、大人どーしでゆっくり話す機会ってないから楽しかった
 
 
調べれば、
色々子育て支援やってるもんですねぇ~
 
子供がいなかったら、
こんなに知らない人と自ら積極的に交流しようと思わなかったと思うなぁー
 
子供産むと、変わるもんですね
 
 
 
そして、離乳食は・・・、
 
またまた新たな食材に挑戦
 
焼き海苔と、
ニンジン&グリンピース&コーンのミックスベジタブルを使った、
5倍粥
 
 
 
ミックスベジタブルとか初めて買ったけど、こちらも離乳食本のオススメにあったので使ってみました
 
ほぺたろうも、
美味しそうに食べてくれて良かった
 
 
 
 
 
そして、
夜はおじいちゃん&おばあちゃん&おばさん(私の姉)と・・・、
久々に家族揃ってお食事へ
 
 
(旦那さんが帰宅が遅くて一緒に行けなかったのが残念)
 
 
 
 
すき焼き食べた
 
 
久しぶりで嬉しいっ
 
 
 
 
ほぺたろうも、チョコンと持参したバンボに座って参加
 
(おとなしく座ってたのは最初だけだけど)
 
 
もしかして、
ほぺたろう連れて、
夜ごはん外食したの初めてかも
 
 
どんどん外出も、
昔よりあたふたしないで出来るようになってきた*\(^o^)/*
 
 
ママ力も少しずつ上がってきたカナ