今日は、
会員制プレイルームでベビーイングリッシュ教室があったので行ってきました
 
とゆーか、
ベビーイングリッシュがあるから、
会員になったようなもんなんで待ちに待ったお教室の日
 
 
初めて参加しましたが、
今日は英語の歌遊びと挨拶の練習とカードゲームでした
 
 
ほぺたろうはあまり分かってないとは思うけど、とりあえず私は楽しかったです
 
 
しかも、以前赤ちゃん教室で会ったことがあるママさんと偶然再会し、
色んな育児の悩みを共有できて、
それもまた良かったです
 
チャーミングなママだったので
可愛い子ちゃん好きとしては嬉しい
 
 
専業主婦どーし、「育児休暇中ママが保育園探ししてると何となく焦るよねー」的な話で盛り上がりました
 
 
いやー、
ほんとこのまま預けずにいくか、
仕事やるか、
めちゃめちゃ悩む。。
 
 
そして、
 
 
 
ドットのブラウスは、
Green Parksの
 
ほんとめっきりナチュラルブランド志向になりつつある
 
 
スカートはいつものチュールスカートです
 
 
しかし、
アクティブなおかげで、
最近どんどんご近所にママ友が出来てきて・・・嬉しい反面、スッピンでふらふら出来なくなってきた。。(T ^ T)
 
 
ピンクのベビーカーのせいで、
仲良くなってから
「実は良く見かけてたんです~
と言われることが多く、
後から知って気まずいコト多数。。(^^;;
 
スッピンサングラスに部屋着でフラフラしてることも多いしなー(^^;;
 
 
しかも、
旦那さんと一緒の姿もよく目撃されてるようで、旦那もどんな人かバレてる状況。。
 
 
いやー、
私なんて全く気づかないのに、
みなさんきちんと周りを見ながら歩いてるんですねぇ~
 
 
 
ママになるってのは、
大変ですな~