今日は、
近所のスーパーが4周年記念ってことで
詰め放題セールを実施してたので、
旦那さんと参戦
 
 
TVではよく観たことあるけど、
こうゆー詰め放題は初めてで大興奮
 
 
TVでおばちゃんが言ってた、
まず詰める袋を伸ばす
とゆー技を覚えていたのでもちろん実践
 
 
主婦として誇らしい、
驚愕の戦利品、披露しますー✋✋
 
 
 
国産手羽元 
41本 2.4kg 500円
 
 
 
ちなみに、コレわかりずらいけど、かなりの大きいボールです
 
 
サイコロステーキ
117個 1.7kg 500円
 
 
 
これもかなりデカいボールです
サイコロステーキも1個1個が結構大きいタイプのやつでした
 
 
国産鶏の冷凍唐揚げ
104個 3.4kg 500円
 
 
 
これも大鍋です
 
 
唐揚げに感しては、3.4kgとありえない量ですが、
こんな量詰められるはずはなく、
実はうちらが唐揚げ詰め放題最後の客だったので、
私が詰めおわった後、お店のお兄さんが「残ってもしゃーないわー👍」って、残りの唐揚げを全部サービスで入れてくれたんですー((((;゚Д゚)))))))
 
唐揚げが詰めるのが1番難しくて、
私が詰めれたのは25個位だったと思うので、約80個オマケでついてきちゃいました
 
 
ちなみに、通常1kgで600円で売られてる唐揚げだったので、だいぶお得
 
正直唐揚げはやるつもりなくて、
周りの勢いにのまれてやった感じだったんですが、
やって良かった~
 
 
 
 
並んでる最中に、
後ろに並んでるおばちゃまと、如何に上手く詰めれるかを一緒に考えたり、
 
横で詰めてるおじちゃまに、
「どうしたらそんな詰み上げられるんだ⁇」と聞かれ、
「もっと先に袋伸ばすのと、ざっくり入れずに隙間なく丁寧に入れなくちゃ」とアドバイスしたり・・・、
 
そんなやりとりも楽しくて、
初の詰め放題は大成功に終わりました💮
 
お肉は近所の実家にわけたりもしたけど、
それでもビックリする位の量なんで、飽きずに食べれるようレシピ考えなきゃ
 
 
 
 
そんなこんなで、
今日の晩ご飯は、手羽元の煮物でした
 
サラダもいつものサラダに、
唐揚げほぐしたものを乗っけて、ちょっと豪華に
 
 
しばらくお肉には、困らなそうです✌️