image


仕事(バイト!?)はじめましたビックリマーク


このアメブロを運営している、サイバーエージェントがやっている、
Ameba cocoというファッションサイトのキュレーター(ライター)に選んで頂きまして、
ちょこちょこ記事を書いております音譜


『キュレーターは、「Ameba」の人気女性ブロガーや、スタイリスト、女性誌のライターや、ファッションブロガーなどファッション感度が高い選りすぐりの50名が参加予定』とのことで、
私なんかを入れていただき有り難いお話ですあせる




ちなみに・・・

私のなかで、
ほぺたろうを預けて仕事をするか、
このまましばらく専業主婦でいるかってかなり大きな問題で。。


しょっちゅう悩んでいることです。


仕事は好きなので、仕事はしたい・・・けどこんな小さなほぺたろうを他人に預けたくないビックリマークという葛藤。。

それに、ほぺたろうの「初めて」はやっぱり全部私が見たい!!なーんて思って、とりあえずは保育園にあずけることは考えてはいないんですけど、


ずっと仕事しないでいたらなんかダメ人間になっちゃうんじゃないかトカ、
ほぺたろうの教育費を稼がねばあせるとか・・・


色々考えてしまって仕事をしていないことへの罪悪感とゆーか、
働けるうちに働いて稼がなくて我が家は大丈夫なのか!?とか考えてしまうわけデス。。あせる



でも、やっぱりほぺたろうは手元で育てたいし、
ほぺたろうが学校から帰ったときにいつも「おかえりドキドキと暖かく迎え入れてあげれる家庭でいたいという思いは捨てきれず、

のらりくらりとここまで専業主婦でやってきておりますビックリマーク




前職で知り合った方々からとても素敵な仕事のお話を色々頂戴するたびに、
「きっと今断ったらもう声掛けてもらえることはないだろーなー」なんて思いに駆られながら、
お断りしてばかりで、
本当に心がつらくなる事が多くて・・・、


子育て中のみなさんは、仕事と育児どう折り合いをつけているんでしょうかはてなマークはてなマーク



そんななか、Ameba COCOのライター業務は、
在宅でほぺたろうの面倒みながらできるし、
得意なファッション記事をかけば良いので、
なんと私に向いているお仕事なのだろうと少しだけお手伝いすることにしましたラブラブ




私が書いた記事が公開されたようなので良かったら見てくださいドキドキ

水着にONで体型カバーもできるサロペットが大活躍』


紹介するブランドや商品は自分で決めて良いのでとっても楽しいですが、
テーマやタイトルは決まっているので、
私的には水着だったらタンキニを紹介するな~と思いながら、サロペ水着を紹介しなきゃいけなかったり・・・、

読んでもらえば分かるのですが、『プリント柄』ってプリントと柄は同じ意味だから言葉的におかしいでしょーと思っても、勝手に『プリント柄』って修正されちゃったりとかそういうジレンマは多少ありますが、

何もしていないよりはこうして少しだけでも仕事をしていると、
ちょっと心が安心します笑

(とはいえ、子供預けないで面倒みながら仕事って集中できないし、ハンパなく大変ってことに気がついた汗
結局寝かしつけて、旦那さんのご飯の後片付けとか終わってから、寝るまでの時間でやるしかないから、自分の時間全くなくなっちゃうんですね・・・)



私の書いた記事は、ほかにも、すでにいくつか公開されているようですが、
またおいおい紹介させてください~音譜


アンドロイドアプリでは、ライター紹介もされているそうですあせる






私はiPhoneなので、アプリは見れず、
担当さんがスクショを送ってくださいましたドキドキ



しかし、コレはほんのお小遣い稼ぎみたいなものなので、
いずれはきちんと仕事を再会する時がくるんだろうなぁ~。。


それが、数ヶ月後なのか、1年後なのか、数年後なのかは、
全くわからないけど。。


1億円位、宝くじでも当たれば、
罪悪感なく専業主婦でいられるんだろーなぁ~汗


・・・と宝くじを買うことすらせずに、夢見るワタシ。。