昨日のママファッションです
 
 
本当は、
暑すぎだからショーパンにしたかったんですが、
 
初めて行く、
ママさん達が集まる場所なんで、
ショーパンは若くみられすぎるか
場をわきまえて、仕方なくボーイズデニムにしておきました
 
 
しかも、
ベビーのイベントってほぼが多いから、
ショーパンよりロングパンツのが
安心っちゃ安心
 
 
 
トップスは、
またまたイーハイフンで最近買ったもの⭐️
 
(明記できませんがちょっと理由があるもんで、ここ最近よくイーハイフンで服買うようになった)
 
 
 
 
 
ママのファッション誌でも取り上げられてるけど、
 
なぜか
ママといえばボーダー
がある意味セオリーになってるんで、
 
 
元々ボーダー好きだけど、
産後ボーダーアイテムがかなり増えた
 
 
 
ボーダーって、
どの世代にも受け入れやすい、
好印象な柄だからでしょーね⭐️
 
 
 
だって、
ほんとママの世界て不思議
 
 
 
今までみたいに年齢で区切られた環境じゃないから、
ほんっとに色んな年代の人が入り混じっていて、
そして年齢がみなさんかなり不詳
 
 
でもって、
今までは着てる服とか雰囲気で
だいたい仲良くなるグループが自然と出来上がったりしたけど、
 
 
ママの世界は
当然ファッションじゃなくて、
子育ての価値観とか、
近所に住んでるとか、
単純に隣に座ったとか
 
そんな感じで輪が広がっていくんで、
どの世代にも好印象な服がまぁ無難てことなんでしょーね~
 
 
 
こんな風に
自分がまわりの人に合わせて洋服選ぶことなんて今まで全くなくて、
 
好きなファッションばっかりしてきたし、
 
洋服に関しては誰が何と言おうと譲らない
 
 
と思って洋服にかなりの金額を投資して生きてきたのに、
 
 
出産して、
そんなポリシー全くなくなっちゃった
 
 
 
もちろん自分が好きな服も着るケド、
 
第一優先は、
ちゃんとママに見える服
になっちゃいました
 
 
 
前働いていたセシルのミニスカートなんかは、
完全封印だね。。
 
 
セシルは若者向けブランドって思われてるけど、
意外とOLさんやママのお客様も多くて、
 
ショップマネージャーや、店長が、
いつも必死に
 
「今のスカート丈のバリエじゃ、大人のお客様が買える服がないもっと長丈を
 
と商品企画部に訴えてた気持ちが
今ヒシヒシと理解できますw
 
 
(やっぱりお客様の気持ちが分かるのは現場の人達。。)
 
 
 
とゆーか、
ファッション業界の人って、
 
ホント年齢関係なく好きなカッコで働いてるから、
 
 
どっぷり浸かると完全周りが見えなくなるとゆーか・・・
 
 
世間とのズレとか分かんなくなるし、
むしろ分かってたとしても気になんないんですよね
 
 
私も30歳前まで、
全く気にせず当時流行ってたチュチュミニスカートとかはいてたけど、
 
一歩業界から外出ると恐ろしいことをしていたのだと気付く
 
 
 
 
 
え~、
 
お得意の
話ズレまくりブログになっております
 
 
 
私が今日言いたかったのは、
このイーハイフンのトップスが
800円位だったとゆーことなんですよ
 
 
 
 
 
SALEで、
定価から60%OFFで、
さらにタイムセールでそこから30%OFFになって800円位でした((((;゚Д゚)))))))
 
 
ただ、この激安自慢をしたかっただけなんです
 
 
(いや~、前もちょっとかいたけど大学時代も含めると10年間アパレルで働いてたからずーっとSALEで買い物してなくて、
今久々にSALEの衝撃プライスを楽しんでる時期なんです、私w)
 
 
 
 
無事激安自慢ができてスッキリしたので、
コレにて終了✋
 
 
ご静聴ありがとうございましたw