最近、ちまちまやっているゲーム

メインアカウントと無課金アカウントの2つで遊んでます。

 

5月30日のアップデートで新キャラと一緒に実装されたコレクションや宝物

この関係だと思うのですが、キャラクターの攻撃力の上昇が大きい気がする

最近、忙しいのもあって、資材の回収、デイリークエスト、資材が溜まればレベルアップ

短時間の作業でゲームとは言えない状態でした…気が付くとすごく攻撃力が上がっている。

 

無課金アカウントで止まっていた21章を夜中にサクサクと攻略

問題のボス「マザーホエール」まであっさりと到着しましたが

メインアカウントではかなり足止めされた所です

メイン攻略時の総攻撃力は134k

無課金アカウントの総攻撃力は146kで超えてる(笑

なんか余裕で攻略できそうだな(´・ω・`)

モダニア持ってないからちょっと不安だけど…ドロシー編成で突撃


前回攻略が3月だったので思い出しながらプレイ(;´Д`)

結果、数回のチャレンジで撃破できました。

攻略方法は以前と同じ

・基本照準は自動
・雑魚処理優先(必要時に手動照準)
・雑魚出現パターンに合わせてバースト手動発動
・中ボスはハイド(ここでブランが落とされるが継続)
 
今回のクリア時、本体突撃は無かったですねぇ…
理由はわからいけど、もし突撃されていたら勝ててなかったかも?
あと、中ボス攻撃時にレットフードのHPが一ミクロン残ったのが勝因かな
 
各キャラの状況は以下の通り

無課金アカウントつくったのは、3月20日ぐらいだから

3か月かからずにここまで来たのか、これは結構良いペースな気がする。